映画『クヒオ大佐』

映画『クヒオ大佐』_b0034574_23173982.jpg

「わたしの名前はジョナサン・エリザベス・クヒオです。」って知ってます?
どび~の最近のハマりなんですが…。

映画『クヒオ大佐』に出てくるセリフです。

まあねえ、文字にしちゃうとこの面白さがわかってもらえないんですが…。

ぜひとも変な外国人になったつもりで、言ってみてください。

「わたしの名前はジョナサン・エリザベス・クヒオです」って。

まるで堺雅人さんのおっかけのように映画や舞台を見続けているどび~です。

ま、それだけ堺さんが働きづめってことなんですが…。

別におっかけではありません。(笑)

さてさて、この名前ありえない名前です。

男の名前=ジョナサン
女の名前=エリザベス

おまえは、生まれながらにして中性?みたいな…。

どび~にもおかまちゃんのお友達は何人かいますが(まあ、外国の人ばっかりだけどね)、ないでしょう、親がつけるって段階では…。
そこで気付こうよ、結婚詐欺にあってしまった皆様…。

って、最近は逆パターンで34歳の女性が結婚詐欺+殺人で巷をにぎわせてますね。

ちょっと太めの女性とか…。
どんな魅力にあふれているのでしょうか…。

でも、人によるとおばちゃんにしか見えなかったとか…。

まだ顔が画面には現れていません。
逮捕されたのに、どうして写真がでないの?
あんなに酒井法子はさらされてるのに…。
あ、観点が違うのか…。

どんどんと話がそれてます。

映画のことをまるで書いてません。
吉田大八監督、『腑抜け』のときのように、もっと毒を出してほしかった…!

でもコメディとしては面白かった。

あ、あともう一セリフ。
「今、イスラエル上空にいます。」

おいおい、イスラエル上空から電話はそうかけられないっつうの!

by dobbymylove | 2009-10-31 23:28 | Movie