WOWOW『夜は短し歩けよ乙女』

WOWOW『夜は短し歩けよ乙女』_b0034574_21242861.jpg

これまたWOWOWです。
舞台『夜は短し歩けよ乙女』を見ました。

最近、森見登美彦さんの作品を読み続けていたので、まあ、本で読んでもよかったんだけど、舞台化されててOAされたから見てみた。
本当は、どび~は舞台をTVで見るのは好きじゃない。
でも、舞台で見損なってたから仕方がないっか…。

いやあ、森見登美彦さんの内容は、本当はこれだったのね。
エッセイっぽいのから読み始めたから、『宵山万華鏡』を読んだ時に、おもしろ~と思ったけど、
この舞台を見て、そっか~、このテイストなんだ!って感じが掴めました。
だからこそ、違うテイストのエッセイとかを書いてたんだね。
なるほど!

さてさて、この舞台。
主演の田中美保という女優さん。モデルさんでした。
殆どドラマとか舞台は初めてって感じらしい。
その初々しさがとてもよかった。とても27歳には見えない…。
誰だろう?って思っちゃったぐらいでした。

もしかして、TVよりも舞台向きかもね…。
TVだと主役っていうよりも、脇役よりかもしれないし…。
どうでしょ?

by dobbymylove | 2009-08-23 21:41 | Theater