ソウル: 山村

仁寺洞にいるどび~が選んだランチのお店は山村という精進料理のお店です。

独自の写真がないのが非常に残念ですが、どび~のように似非ベジタリアンにとっては格好の食堂というわけ。

何と、10種類以上の小皿料理が出てきます。
それも殆どが青菜…。
素材を大切にしているので、苦かったりするのが多いですが…。

ど~したって食べきれません。

値段は1種類で22000ウォン。日本円で1500円ぐらいかな?

夜も同じ値段なら超お得です。

ま、MEATを求めてる人はど~したって物足りないだろうけど…。
でも、おなかは十分に膨れます。

加えて、何だか食べ終えないうちからトイレに…。

どび~はお料理の中で昆布を揚げて塩をかけたものが非常に気に入ったので、買って帰ることに。

ほんのり甘くて、おやつにぴったり。
ヘルシーなことこの上なし!

そして、後日談。やっぱりこの精進料理のおかげか、真の原因は不明ですが、やっぱり数時間後にはトイレに駆け込みました。でも、おなかが壊れたわけではなさそう…。

恐るべし、究極のベジタリアン。と、どび~は勝手に思ってます。

便秘に悩む、MEAT好きな方でソウルに来た人は、一回はココに来てみたらいかがでしょうか?
すっきりするかもよ!

山村(サンチョン)
住所 : ソウル市鐘路区(チョンノク)寛勲洞(クァンフンドン)14
住所(韓国語) : 서울시 종로구 관훈동14
電話番号 : 02-735-0312
営業時間 : 11:30~22:00(公演時間は要確認)
休日 : 旧正月・秋夕

by dobbymylove | 2009-07-17 12:20 | 韓国