2009年7月ドラマ

今年の7月から始まるドラマの詳細がほぼ発表。
いつものようにまとめてみました。
何しろ、4月からのドラマが今ひとつだから楽しみだなあ~。
今は「臨場」ぐらいです…。
とは言っても、このラインナップ…。
ちょいとリメイクとか、シリーズものとかばっかりな気もするぞ~!
渋く「官僚たちの夏」ぐらいかな…。

月21 フジ ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~(仮) 
山下智久(NEWS)、北川景子、相武紗季、貫地谷しほり、伊藤英明、溝端淳平、金子ノブアキ、真矢みき、永井大 
☆実業団バスケットボール部に所属する、気弱だが真っ直ぐな男と、気が強く明るく前向きだが素直になれない女が恋と友情に悩みながらも成長していく姿を描いた痛快な青春ラブストーリー。
脚本…大森美香『ランチの女王』、演出…永山耕三『ロングバケーション』、西浦正記『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』ほか P…中野利幸『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

火21 フジ  救命病棟24時(4)   
江口洋介、松嶋菜々子

火22 フジ 恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ  
中山優馬(関ジャニJr.)、森本慎太郎(ジャニーズJr.)、近藤真彦
原作…小野不由美「屍鬼

水21 TBS となりの芝生
瀬戸朝香、大倉孝二、松尾瑠璃、芽島成美、渋谷飛鳥(美少女クラブ31)、水町レイコ(北島三郎の三女)、三浦理恵子、大杉漣、泉ピン子
脚本…橋田壽賀子
☆嫁姑問題がテーマ。1976年NHK銀河テレビ小説で放送されたドラマを現代版にリメーク。

水21 テレ朝  警視庁捜査一課9係(4)  
渡瀬恒彦、井ノ原快彦(V6)、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、名取裕子

水22 日テレ 赤鼻のセンセイ
大泉洋、香椎由宇、石黒英雄、神木隆之介、須賀健太、まえだまえだ、上川隆也、小林聡美 
☆病院の院内学級を舞台に、空回り気味の中学教師と長期入院で学校へ通えない子供たちとのふれあいを描くハートフルストーリー。

水24 TBS 帝王
塚本高史、山田悠介、長澤奈央、與真司郎、小谷嘉一、袴田吉彦
原作コミック…倉科遼、関口太郎『帝王』、主題歌…AAA「Break Down」
強い信念、
友情を武器にキャバクラビジネスの世界でのし上がる男の物語。

木20 テレ朝  新・科捜研の女(5)  
沢口靖子、内藤剛志、小野武彦、斉藤暁、泉政行、加藤貴子、田中健

木21 テレ朝   ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介~
舘ひろし、南沢奈央、八嶋智人、鹿賀丈史、平山あや
☆“恋愛のカリスマ”と呼ばれる恋愛小説家・伊崎龍之介は、外ではシブく自由恋愛を勧めるが一方で、自分の娘に対しては心配のあまり、携帯電話をチェックしたり、尾行したりという器の小さい行動を連発してしまう…。

木22 フジ 任侠ヘルパー草彅剛(SMAP)、黒木メイサ 
☆極道の男が高齢者介護の仕事に転身し悪戦苦闘する姿を描くヒューマンタッチの本格派介護コメディー。

金21 テレ朝  恋のコールセンター
小泉孝太郎、ミムラ 、名取裕子
脚本…中園みほ
☆テレビショッピングの裏側を、コミカルに描くドラマ。

金22 TBS オルトロスの犬
滝沢秀明(タッキー&翼)、錦戸亮(NEWS、関ジャニ∞) 
脚本…青木万央ほか/演出…加藤新ほか
☆触れただけで傷や病気を治す“神の手”を持つ悪のカリスマと、優しい性格だが触れただけで人を殺す“悪魔の手”を持つ高校教師が宿命の対決を繰り広げるスピードサスペンスドラマ。

金23 テレ朝 メイド刑事
福田沙紀、原田龍二、的場浩司、大島蓉子、品川徹、中山恵、かでなれおん
原作…早見裕司「メイド刑事」/脚本…真部千晶、波多野都、岩下悠子、末安正子ほか/演出…藤岡浩二郎、山下智彦、橋本一
☆京都の大豪邸で働くメイドが府警の特命を受け容疑者の邸宅に潜入し、特製モップ「キューティー☆クリーナー」を手に悪に立ち向かう。

土20 TBS こちら葛飾区亀有公園前派出所      
香取慎吾(SMAP)
原作…秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(週刊少年ジャンプ)

土21 日テレ 華麗なるスパイ(仮)
長瀬智也(TOKIO)、深田恭子、徳井義実?(チュートリアル)、舘ひろし? 
脚本…君塚良一、演出…大谷太郎、P…佐藤敦 
世界中で起こるテロ、日本も例外ではない。政府はテロから国民を守るため、優秀なスパイたちを集めた。その中にこの男がいた。鎧井京介、元詐欺師。13の罪状で訴えられ、服役中。特技は瞬時にしてどんな人物にもなりきれること。カメレオンのようないくつもの顔を持つ男。笑えてほろりとさせる笑撃スパイコメディ。

土23 フジ オトメン(乙男)
 
岡田将生、夏帆
原作…菅野文「オトメン(乙男)」(花とゆめ)
☆武道の達人でクールなイケメン、「男の中の男」と思われている高校生の正宗飛鳥は、実は料理や裁縫、甘いお菓子、フワフワ、キラキラした乙女チックなものが大好きだった。一目ぼれした同級生の都塚りょう、女たらしの同級生を装っているが、実は飛鳥が大好きな少女マンガの作者という橘充太の3人が織りなすラブコメディー。 

日21 TBS 官僚たちの夏  
佐藤浩市、北大路欣也、堺雅人、高橋克実、高橋克典、佐野史郎、西村雅彦、杉本哲太、吹石一恵、床嶋佳子、国広富之。
☆1996年NHKで連ドラ化された原作の再ドラマ化。異色の官僚と言われた佐橋滋をモデルに、高度成長を推進した通産官僚たちの姿を描く。
【原作】「官僚たちの夏」/城山三郎

by dobbymylove | 2009-06-01 18:32 | TV