本『ニシノユキヒコの恋と冒険』

本『ニシノユキヒコの恋と冒険』_b0034574_13233748.jpg

川上弘美の『ニシノユキヒコの恋と冒険』を読了。

今回の香港旅行で読む本がない!と思って、急遽ブックオフで買ってみたのだ。105円だった。安!
まあその分チョイスは狭まったかも。

この本は、そんな理由は抜きにしても旅行向きでした。

軽いタッチの短編の連作。
いつもは短編をあまり読まないどび~ですが、良いものでした。
カフェに入って、一編読んで、また歩く…。

あ、川上弘美と言う作家の本を読むのも久しぶりだった。
『せんせいの鞄』を読んで、そのファンタジー具合が気に入った続けて読んだ気がする。
この本もまた、そんなファンタジーさ満載だった。
実際に、ニシノさんみたいな男はいるかもしれないと思わせるファンタジーさ。
少年時代から死ぬまでの恋の遍歴が女性の視点から描かれているから、それぞれを男優に当てはめると面白いかも…。
ま、50代は石田純一ってのは面白味にかけるか…。で、30代は堺さんでしょう。さて、10代は誰かな?

by dobbymylove | 2009-03-26 13:24 | Book