映画『BUNRAKU/ブンラク』

b0034574_12505629.jpg

映画『BUNRAKU/ブンラク』を観た。

監督: ガイ・モシェ
出演: ジョシュ・ハートネット、GACKT、ウディ・ハレルソン、ケヴィン・マクキッド、ロン・パールマン、デミ・ムーア、菅田俊、海保エミリ
人間が欲望の限り戦争を繰り返し、生まれ変わった新しい世界。この世界に銃は存在しないが、血の流れる日々に変わりはない。謎めいた“流れ者”と、誇りと名誉を重んじる侍・ヨシがある街にやって来る。そこは、ニコラという男を頂点とし、“キラー”と呼ばれる凄腕の9人の側近と、真っ赤なスーツを着た手下“赤服”で構成される残虐な組織によって支配されていた――。Cinemacafe


GACKTハリウッド初進出であります。
いや、どび~は決してGACKTファンではありません。
それにしても、なかなかのキャストじゃありませんか…。

な、なのに、何なのだ、この珍品ぐあいは…。
驚きます、見ると…。
もう少し、何とかなればもっと笑えたのに…。
コミックとして…、
いや、既に笑えるのかもしれない…。

ある意味、最近のGACKTのキャラクターを表しているような…。
そんな気がしなくもない…。

2012年1月14日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー、なんばパークスシネマほか全国にて公開

by dobbymylove | 2012-01-29 12:54 | Movie

映画『一万年愛してる』

b0034574_12445515.jpg

映画『一万年愛してる』を観た。

監督: 北村豊晴
出演: ヴィック・チョウ、加藤侑紀
語学留学で台湾に来たみかん(加藤侑紀)は、だらしない台湾人の奇峰(ヴィック・チョウ)に出会い、喧嘩ばかりしながらも次第に恋愛関係に。キレイなまま恋愛を終わりたいみかんと、万事にだらしない奇峰は「3ヶ月の恋愛契約」を結び、台湾での短い恋愛期間を楽しむことに。期限が切れ、約束通り離れ離れになった2人だが、自分の胸の中でお互いへの想いが膨らんでいくのを感じていた…。Cinemacafe


この映画、台北在住の北村豊晴という日本人が監督している。
彼は俳優でもあり、台北では居酒屋を経営しているのだと言う。
だから…ということもないのだが、それだけ日本と台湾の垣根がなく色々なことが進んでいくのは嬉しいものです。

しかし、映画としては…。まだまだって感じかな…。

2012年1月5日よりオーディトリウム渋谷にて公開

by dobbymylove | 2012-01-29 12:48 | Movie

台北: 中正記念堂

b0034574_2022631.jpg

実は、先週(12日から15日まで)、台北に行ってきました。
それで珍しく観光地へ。
b0034574_20221577.jpg

中正記念堂です。
b0034574_20222960.jpg

そして、珍しく儀仗隊の交代の時間にぶつかりました。
蒋介石さまもご満悦?

滞在中の14日は台湾の総統選にぶつかりました。
国民党が勝利しましたね。
これからも日本とも仲良くしていてくれると良いなあ~と思っております。はい。

by dobbymylove | 2012-01-21 20:42 | 台湾

葉歩花庭 (はぶかてい)

b0034574_2014123.jpg

こちらも1月7日土曜日に大学時代の友人のノリと着物ランチをしたときのものです。
場所は神楽坂の葉歩花庭 (はぶかてい)と言います。
b0034574_20135771.jpg

ちょっとわかりにくい場所にあります。
土曜日のランチだったからか、お店にはどび~たちだけ…。
美味しかったのに…。
美味しかっただけに、続けてほしいお店です。
(何だか、どび~が書いたブログで閉店したお店があって、そこの電話番号が残っていたので、ご迷惑をおかけしたみたいです。こういうブログを書いていると、そういうことを注意しないといけないのですね…って思うと、どきどき、どきどき…。)
b0034574_2013493.jpg

ただ、ランチで3000円弱はちょっとお高めかな?
だからディナー向けのお店だったのかもしれません。
b0034574_2013458.jpg

ひとつひとつが上品なお味でした。
ちょっとずつでお腹は一杯なのだが、何だか物足りなくもあり…。
ということで、この後、何とブルタニューに寄ってどび~はアイスをパクリ!
ノリはガレットを注文!という始末に…。
てへへ。
b0034574_20133168.jpg

葉歩花庭 (はぶかてい)
住所: 東京都新宿区津久戸町3-3 松井本社ビル 1F
TEL: 03-5848-3911
営業時間: 
[月・火] 18:00~22:30(食事 L.O.21:00、飲み物 L.O.22:00)
[水~土] 11:30~14:00 18:00~22:30(食事 L.O.21:00、飲み物 L.O.22:00)
定休日: 日曜・第1月曜  年末年始・お盆時期休業日あり

by dobbymylove | 2012-01-21 20:20 | Restaurant

初詣

b0034574_195989.jpg

2012年も明けて21日。
今年になってからなぜか忙しくて疲労困憊でブログを書く気が起こりませんでした。
実は、この初詣も4日に行って来たものです。
浅草は浅草寺です。
でも、本当の初詣はこれかな?
b0034574_19585520.jpg

どうですか?
スカイツリーです。
浅草在住の直美ちゃんに根元まで連れて行ってもらいました。
なかなかの圧巻です。

最後はおみくじ。
浅草寺で引いてみました。
嫌な予感が…。
b0034574_19591425.jpg

凶!

思わず引いた時には、大笑いしちゃいました。
何かそんな気がしたんですよねえ~。

ま、これで凶はおしまいです。

と、願っております。

by dobbymylove | 2012-01-21 20:04 | 東京散歩