Pizzeria e trattoria da ISA 

b0034574_23423173.jpg

今日行ったお店じゃないんですが、ブログにアップするのを忘れていました。
TVで取り上げてて思い出しました。
中目黒にあるPizzeria e trattoria da ISA (ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ) です。
行列ができる人気店とのことで、予約を取って行かないとだめみたい。
中目黒在住の中村くんお薦めです。
行ったときも、お店の中もテラスも満席な上に外には待ってる人たちがいましたねえ~。
人気なんです。
本当に。
b0034574_23444272.jpg

完璧食べすぎです。
何しろふたりなのにピザ2枚ですから。
このピザは何も載っていないピザにモッツァレラとかトマトとかが脇にあって、サラダ感覚で食べる奴です。
b0034574_2346393.jpg

似たような食材になってますが、シーザースサラダも食べました。
b0034574_2349394.jpg

その上、カプレーゼも。
食材かぶりまくりです。
それでは、中村くんに申し訳ないので、蝦蛄だったかな?海老だったかな?
b0034574_23502650.jpg

頼んでます。

美味しかった~。

もちもちのナポリピザです。
なので、パンを食べてるみたいに、正直、ピザだけでお腹は一杯です。
数名で予約を入れて、再訪したいと思います。
だって、ピザ、大好きなんだも~ん。

Pizzeria e trattoria da ISA (ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ)
住所: 東京都目黒区青葉台1-28-9
TEL: 03-5768-3739
営業時間: 11:30~14:30、17:30~23:00(22:30LO)
定休日: 月曜日 ※月曜が祝日の場合は翌平日休み

by dobbymylove | 2011-09-24 23:54 | Restaurant

映画『ゲット・ラウド ジ・エッジ、ジミー・ペイジ、ジャック・ホワイト×ライフ×ギター』

b0034574_2249036.jpg

映画『ゲット・ラウド ジ・エッジ、ジミー・ペイジ、ジャック・ホワイト×ライフ×ギター』を観る。

エレクトリックギターの名手として知られる「U2」のジ・エッジ、「Led Zeppelin」のジミー・ペイジ、元「The White Stripes」のメンバーで、現在「The Dead Weather」「The Raconteurs」で活躍するジャック・ホワイトという錚々たる面々が初共演を果たしたミュージック・ドキュメンタリー。Cinemacafe

どび~は音楽は好きだけれど、あんまり詳しくはない。
なので、ギターの名手と言われても?????

そんなとんちんかんなどび~がこの映画を観て思ったのは、「Led Zeppelin」のジミー・ペイジ親父、ちょ~ダンディ!
紳士でカッコいいこと極まりない。
なんとも若手ふたりを優しい目で見ている、
おじいちゃんが息子と孫を優しく見る感じ…って言ったら失礼?
でも、そんな感じのセッションが楽しめる映画なのだ。
こんな風に年が重ねられたら素敵だなあ~。
そのためにはまず顔がイイってことが必要なのか?
いやいや、そうじゃないはず…。

2011年9月9日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開

by dobbymylove | 2011-09-23 22:53 | Movie

映画『親愛なるきみへ』

b0034574_22371876.jpg

映画『親愛なるきみへ』を観る。

2週間の休暇で、父と暮らす家に帰郷した若き軍人・ジョン(チャニング・テイタム)はある日、海に落ちたバッグを拾ったことがきっかけで、その地を訪れていた大学生・サヴァナ(アマンダ・セイフライド)と知り合う。やがて強く愛し合う2人だったが、サヴァナは大学へ、ジョンは任地へと戻らなければならなかった。2人は手紙でのやり取りを続けるが、9.11事件によりジョンが服務期間の延長を決めたことから、彼らの関係はすれ違い始める。そんな折、ジョンはサヴァナがほかの男性と野結婚を決めたことを知り、落胆する。だが、彼女が結婚を決めたのには訳があった…。『きみに読む物語』の原作者、ニコラス・スパークスによるベストセラー小説を原作にした、温もりあふれるラブストーリー。Cinemacafe

この映画、本『きみを想う夜空に』が原作です。
思いっきり邦題変えていたんですね。

主人公のアマンダ・セイフライドイイ。
この映画の彼女がイイっていうより、全般でイイと思う。
演技力でとかよりも顔がイイ。
可愛い。
エネルギーに溢れてる。
美人なのに嫌味じゃない。
そんな彼女が引っ張ってる。

チャニング・テイタムという俳優。
如何にもウエストコーストというか、アメリカの中部というか…、まあ、アメリカっぽい。
どうにも日本人受けするとは思えないアゴっぷりだ。
でも、この映画では役柄というか、実に合っていた。

思いの外、ハマっていて違和感なく楽しめた。
軽く、恋愛ものを楽しみたいと思ったらお薦め!

2011年9月23日より新宿ピカデリーほか全国にて公開

by dobbymylove | 2011-09-23 22:47 | Movie

映画『スリーデイズ』

b0034574_22292771.jpg

映画『スリーデイズ』を観る。

愛する妻子と、幸せな毎日を過ごしていた大学教授・ジョン。しかし、妻のララは殺人の容疑にかけられ、逮捕されてしまう。それから、ジョンは妻の無実を証明しようと懸命に追求していた。しかし、裁判で彼女に不利な証拠が出され、ついに殺人罪は確定してしまう。精神的に追いやられ、獄中で自殺未遂を起こした妻を見てジョンはあることを決意する…。Cinemacafe

この映画、フランス映画『すべて彼女のために』のリメイクです。
どび~はオリジナルを観ていないけれど、観た人によると内容はほぼ同じとか…。
おちうことは、オリジナルが如何に面白いか!ってことですね。
そのぐらい面白いと思う。
監督はポール・ハギスなんですが、そんなことには関係なく面白かったということなんだと思います。
その面白さが、オリジナルでは一般には伝わらなかったのはフランス映画だったからか…。
それほどラッセル・クロウというか、ハリウッド映画の強みなのか…。
よりエンタメにはなっている気がします。
オリジナルを観ていないので、気がするってことになっちゃうってところが説得力に欠けますが…。
でも、面白いものは面白いんだからいいか。

カップルで観たら、男子も女子も楽しめると思うんだけどなあ~。
ハラハラドキドキ…。

2011年9月23日より丸の内ルーブルほか全国にて公開

by dobbymylove | 2011-09-23 22:36 | Movie

映画『セカンドバージン』

b0034574_22235571.jpg

映画『セカンドバージン』を観る。

20代の頃に離婚して以来キャリア一筋で生きてきた中村るい(鈴木京香)は、出版業界では名の知れた辣腕プロデューサー。ある日、17歳年下のネット証券会社社長、鈴木行(長谷川博己)と出会い恋に落ちる。しかし、彼は既に結婚しており2人の前には様々な試練が待ち受ける。なんとか苦難を乗り越え、一緒に暮らし始めた2人であったが、行が忽然とるいの前から姿を消す。その5年後、出張でマレーシアに来たるいは行と運命的な再会を果たすが、彼はるいの目の前で銃弾に撃たれ倒れてしまう。やがて事故を知り行の妻・万理江(深田恭子)もマレーシアへとやって来て…。NHKで放送され社会現象を巻き起こした、大石静脚本によるTVドラマを映画化。Cinemacafe

どび~はTV版をまるっきり見ていません。
かつ、今大人気の長谷川博己(ハセヒロというらしい)もまったく興味が持てない。(どこがイインダ?)
なので、17歳も年下の男性に恋をした女性のドラマとして映画を見てみた。
し、しかし…。
どうなのこれ?
映画版って…。TVの総集編?

2011年9月23日より公開

by dobbymylove | 2011-09-23 22:28 | Movie

舞台『髑髏城の七人』@青山劇場

舞台『髑髏城の七人』を観てきた。
この舞台は
7年前の日生劇場
以来の再演だと思う。
b0034574_12393461.gif

今回は小栗旬 森山未來 早乙女太一 小池栄子 勝地涼 仲里依紗 という若手人気スターの競演です。
2004年のときは、<アカドクロ><アオドクロ>の2バージョンで上演された。

<アカドクロ>
玉ころがしの捨之介/天魔王:古田新太
ぺてんの沙霧:芳本美代子
極楽太夫:高田聖子
抜かずの兵庫:橋本じゅん
無界屋蘭兵衛:粟根まこと
裏切り三五:河野まさと
服部半蔵:川原正嗣
贋鉄斎:梶原善

<アオドクロ>
玉ころがしの捨之介/天魔王:市川染五郎
沙霧:鈴木杏
無界屋蘭兵衛:池内博之
極楽太夫:高田聖子
カンテツ:三宅弘城
裏切り渡京:粟根まこと
うなずき才蔵:川原和久
贋鉄斎/服部半蔵:逆木圭一郎

どうなのだろう?
今回思ったのは、ちょっと重みがなかったかな…。特に前半。
玉ころがしの捨之介=小栗旬、天魔王=森山未來とするよりは、天魔王は古田新太さんにやってほしかったなあ~。それで、今年も小栗旬版と森山未來版の2バージョンに分けてやってもらったのを見てみたかったなあ~。
まあ、そうするとあまりにも体型が違うから最後がバレバレなのか…。
ふたりと前半特に声の張りが弱い話し方だから、重みがないんだよねえ~。
あ!堤真一さんが天魔王やればよかったのに~。
どうかなあ…。

でも、後半の見応えはばっちりでした。
そんな中で、今回の素晴らしいのは早乙女太一くんです。
この人は、本当にハマっている。
太刀まわりは、他の人とは違う。美しい。軽やか。
森山未來さんもダンスをしていたから、もっとどうかな?と思ったけど、やっぱりダンスと太刀まわりは違うみたいですね。

素晴らしい!

by dobbymylove | 2011-09-23 12:39 | Theater

台北: 鄭惠中老師の日常着

b0034574_15334412.jpg

【鄭惠中老師の日常着】というのをご存じだろうか?
台湾好きの間では青木由香さんややんCafeさんのおかげで有名になっている洋服なんです。
ブランドっていうのとはちょっと違います。
何しろ日常着、普段着ですから…。

この写真じゃよくわからないかもしれないけれど、すべてのアイテムは木綿や麻でできていて、一枚一枚素敵な色に染められています。
鄭惠中老師の考えでは、ユニセックスでどんな着方も着る人次第。
色が落ちても、それはそれ、褪せた感じがまた素敵…。ということでしょうか…。
ちょっと色合いはスペインのシビラ風~。

どび~も台北に行き始めて、はまり始めました。
それでパンツだけでこの枚数…。
どちらかというと渋い色が好みのどび~が選んだセレクションです。

本当はピンク、赤、紫、緑とカラフルなんです。

だぶだぶしたシルエットとオーガニックな素材…。
どび~がはまらないわけがない!
へへへ。

実は、台湾にはもうひとつお気に入りのブランドを見つけました。
そちらはもう少しモードしてます。
それでも柄物はなくて、素材木綿、麻、ウール100%。
それはまた書きます。

ということで、着物の他にはどうやら台湾ブランドにはまってます。

まずは鄭惠中老師の日常着が買えるのは【漢聲巷】というお店です。
実は、本屋さんです。
お洋服は奥にたくさんあります。

漢聲巷
住所:台北市八徳路4段72巷16弄1号1F(市民大道寄り、京華城近く)
TEL02-2763-1452
営業時間:月~金 13:00-20:00、土 11:00-20:00
定休日:毎週日曜日

あと、鄭惠中老師はアトリエもお持ちです。
但し、常時開いているわけではないということと、日本語・英語が通じません。
なので前もって電話して行かれるのが礼儀だと思います。
ホテルのコンシェルジュからかけてもらって、確認してみるとイイと思います。
(実は、今回どび~もトライしたのですが、なんとお留守みたいでした。中秋の週末ですからねえ、お休みだったんだと思います。次は是非とも行きたいなあ~。)

鄭惠中老師的工作室 
台北縣中和市中山路三段179巷15號 
TEL 02-2225-3839

by dobbymylove | 2011-09-18 15:56 | 台湾

映画『アジョシ』

b0034574_0375567.jpg

最近映画のこと書いてないな~と思って、9月公開の映画を調べてみました。
そうしたら、映画『アジョシ』が公開されてた…。

街の片隅でひっそりと質屋を営んで暮らす男・テシク(ウォンビン)。元特殊部隊隊員である彼は、過去に起きたある出来事がきっかけで心に闇を抱えていたが、隣に住む貧しい少女・ソミだけは、彼と心を通わせていた。しかし、ある日ソミは麻薬密売組織に母と共に誘拐されてしまう。彼女を救うべく、テシクはその危険な企みの渦に飛び込んでいくが――。Cinemacafe

そうなんです。今日公開です。
この映画、今の韓国映画界を背負ってたつスター=ウォンビンによる、ウォンビンのための映画で、簡単に言うと『レオン』です。

韓流ドラマのファンの女性の方にはちょいとグロイところもありますが~、
写真のようなウォンビンの鍛えられた素敵な裸と映画『冬の小鳥』でデビューした小さな大女優のキム・セロンちゃんがまたもや魅力全開です。韓国の芦田愛菜ちゃんです。
韓国には子役で可愛いっていう子が少なかったんですが、この子は本当に美人さんになりそう。
韓国のダコタ・ファにングなんて言われているみたいです。

物語はもう『レオン』なので、アクションありの、バイオレンスありの、エンタメして楽しめます。
言っとくが、このバイオレンス部分がちょいとグロイわけで…。

ただ映画の撮り方が…、ちょいとウォンビンによるウォンビンのためのPRビデオみたいなんですよねえ…。
そこがマイナス…かな…。
なので、ウォンビン・ファンはそう思って見ると、グロさもきっと気にならないはず…。
たぶん…。

2011年9月17日より丸の内TOEI 2ほか全国にて公開

by dobbymylove | 2011-09-18 00:57 | Movie

台湾: 肩こりにはこれ!

b0034574_0114951.jpg

何で、先週(もう先々週か)に台北に行こうと思ったか?
実は、この在庫が切れてしまったから~なのだ。
在庫って…って感じですが…。
何かと言いますと、湿布です。
漢方薬入りの最強湿布です。

台湾のマツキヨことCosmedというドラッグストアだけで売ってます。
なので、日本では買えないのです。
なので、ここのところ台北に行くたびに大量買いしておりました。
それが…、残りが少ない!

何しろどび~は慢性の肩こりで、普通のマッサージではそうそう効かない状態です。
ええ、前にも書きましたが、肩こりで2度ほど起き上がれなくなってるツワモノなのです。
運動すればイイって話なんですけどねえ~。
何しろ、運動大嫌い。
ジムにもまったく通ってません。
太る一方=肩こりがひどくなっております。

それで、頼るは湿布ということなわけで…。
もちろん日本製も素晴らしいのですが、この効き目にはかないません。
ちょっと強すぎるぐらいで、肌が弱いところとかだと2日続けて貼ると痛くなります。
あと、日本製のように伸びたりとか、そのあたりの心配りは全くありません。

でも、肩にはばっちりです。

で、今回も買ってまいりました。
30袋ほど。
数か所のお店で買ってみました。
だいたい10袋ぐらいしか置いていないもので…。
ふふふ。
満足。
これで2カ月は確実。だよね?

by dobbymylove | 2011-09-18 00:18 | 台湾

台北: Maccana

b0034574_23362572.jpg

靴好きなどび~が聞いてしまったこの噂。
どうやら台北には、と~ってもファンキーで可愛い靴を売っているお店があるらしいってこと。
それも1960Italyって書いてあって、なぞのウェブサイトはあるんだけど、台湾製らしいってこと…。
(実際にはイタリア製なのかな?)
スタイルとしては、スペインのカンペールとか、ドイツのビルケンみたいな感じなんだけど…。
もっとキッチュでポップなデザインらしいってこと…。
b0034574_23362214.jpg

で、今回の台北旅行で行ってきました。
名前は【Maccana】と言います。
b0034574_2341382.jpg

どうですか?
可愛くないですか~。
夏前なら、HPにあるようなもっともっと派手なサンダルを買いまくってるところでした(笑)。
何せ、3足買ってしまった。
これでも買いたいモードを抑えるのに必死でした。
可愛い~!
エレガンス風好きには向かないけど、こういう靴が好きな人にはもってこいです。
また行ったら、絶対に買ってる…。
箱も可愛いでしょ~。
普通は箱をあんまりとってないんだけど、今回は3足分持って帰ってきました。
ええ、スーツケースびっちりです。

お店は台北中に結構あります。
近いところに行ってみるとイイかも。

公館店 02-2364-8155 (100)臺北市中正區羅斯福路四段138號1樓
博愛店(國旅卡) 02-2388-1583 (100)臺北市中正區博愛路132號
站前捷運 02-2312-2192 (100)臺北市中正區忠孝西路一段49號B1
台大醫院誠品 02-3393-2816 (100)臺北市中正區中山南路7號B1
京站 02-2552-5553 (103)臺北市大同區承德路1段1號B2
台北中山店(國旅卡) 02-2531-6661 (104)臺北市中山區中山北路2段89-3號
南西一館 02-2567-4623 (104)臺北市中山區南京西路12號8樓
南西三館 02-2567-6966 (104)臺北市中山區南京西路15號4樓
敦南誠品 02-2721-9353 (105)臺北市松山區敦化南路1段245號B1
京華城 02-3762-2779 (105)臺北市松山區八德路四段138號2樓(L區)
忠孝捷運 02-8772-0976 (106)臺北市大安區大安路1段77號地下街(8-2)
復興 02-8773-2021 (106)臺北市大安區大安路1段77號地下街(6-3)
通化店 02-2709-9634 (106)臺北市大安區通化街17之4號 2012年1月に行ったら閉店してました
永康店 02-3322-5401 (106)臺北市大安區永康街6巷3號1樓
忠孝店 02-2741-6168 (106)臺北市大安區忠孝東路三段283號

by dobbymylove | 2011-09-17 23:57 | 台湾