<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

チキン南蛮

b0034574_11523771.jpg

どび~はチキン南蛮がいたくお気に入りだ。
まあ、カロリーは非常に高い。
でも、カリッと揚がったチキンを甘辛だれに浸けて、タルタルを乗せる。
たまらない…。

チキン南蛮はこのカリッとが結構重要なのだ。

それが…。

今日のランチで、宮崎鶏肉と豚肉を売りにじているお店に入った。
渋谷センター街にある。
小さいが感じが良い。
鶏しゃぶやら、鉄板焼やら、鶏鍋なんかもある。
期待値UPである。
そして、出てきたのがコレ…。

いけません。

写真ではわからないが、衣がべちょべちょだ。
多分、油の温度が低かったらしい…。
その上、小さな唐揚げだが筋が多い。
とても鶏肉を売りにしているとは思えない。

まあ、2度と来ることはないだろう。

折角、美味しそうな感じと期待したのに…。

by dobbymylove | 2010-03-31 13:51 | Restaurant

初バンコク:バンコクデンジャラスナイト

最後に書くのはナイトライフでございます。

あんまり、夜の街に繰り出すことのないどび~ですが、何しろのメンバーによる旅行です。
それにタイですってことで、ゲイの地域に連れてってもらいました。
といっても、パッポン通りという所謂観光エリアのメインな場所にあるところが凄いです。
この通りの一部に、ゲイの方々が通うディープな世界が待っておりました。

東京のそういったお店を想像してはいけません。
そんなものは遥かに越えております。

かなりハードコアなお店でした。

20人のパフォーマー(!)の方々は皆さんマッチョ!
最初はボディビルダーショーを見ているのかと思っちゃうぐらいです。(笑)

そんな方々が小さなビキニに数字をつけてます。

最後にお気に召したらお持ち帰りもできるらしい…。

そして、ショーが始まりました…。

ええ、モロです。お出しになってます。

それからそれから…。

かなりアクロバティックな、ハードコアなことも…。

えええええ?うそ~?って感じです。
とてもとても描写は厳しく…。
アングリです。もう現実の世界とは思えません…。

はああああ。

こんな体験は2度はないでしょう。

笑っちゃうしかありません。

でも、ゲイのお友達が教えてくれました。
「彼らは本当はストレートなんだよ」って。
つまりお仕事なんですね。
だから、パフォーマーなんです。

そう思うと、っていうかそう思わなくても、大変なお仕事です。
大変なこと極まりないかも…。

頑張れ、みんな!

by dobbymylove | 2010-03-29 21:15 | バンコク

初バンコク:Spring&Summer สปริง แอนด์ ซัมเมอร์

b0034574_20581179.jpg

そんな食事の後に、みんなで飲もうってことになり、選ばれたのがお店の傍のSpring&Summerというお洒落なカフェ&レストランバー。

本当は庭に大きな座布団があって座りながら、寝ながら飲めるらしいのだけど、何しろ20人…。
ということもあり、中のソファでくつろいでました。

お酒だけじゃなくて、ケーキやソフトドリンクもあります。

どび~はチョコレートパンナコッタとミントティーをチョイスしました。

うまい!

バンコクのスイーツは本当に美味しいかも!

営業時間を見ると、春と夏しかないけど、基本年中無休らしいので、ま、そのあたりは気をつけてってことで。

お値段はもちろん大衆的なところよりはちょい高めらしいけど、そんなに高いわけではないみたい。

それにしてもバンコクにはこんなお洒落なお店と本当に大衆的に安くて、衛生的にもちょっと厳しいお店が混在してます。
そういうところはソウルや上海と似てるかも。
って思うのはどび~だけ?

住所: 199 Soi Sukhumvit 39 (Promsri) , Sukhumvit Rd., Klongtan Nua, Wattana , Bangkok 10110
住所(タイ語): 199 ซอยสุขุมวิท 39 (พร้อมศรี) ถนนสุขุมวิท คลองตันเหนือ วัฒนา กรุงเทพ 10110
TEL: 0-2392-2747〜8
FAX: 0-2392-2746
営業時間: 【スプリング 12:00−24:00】 【サマー 11:00−14:30/17:30−00:30】
休業日: なし
クレジットカード: VISA/ Amex/ Master/ Diners/ JCB

by dobbymylove | 2010-03-29 21:04 | バンコク

初バンコク:GEDHAWA เก๊ดถะหวา

b0034574_20415913.jpg

Gigiの新居を訪れる前日、ほぼ全員がバンコクに到着したこともあって仲間内でディナーとなりました。
仲間内って総勢20名を越えてます…。

で、連れて行ってもらったのがGEDHAWAってお店。

なんでもタイ北部の料理を出してくれるお店ってことらしいんですが、ここも英語はほぼ通じないって感じ?
ここはタイ語の話せるGigi(もともとはシンガポール人)が全部を仕切ってくれてました。
ありがと、Gigi!

写真のアペタイザーから始まって、出てくるわ、出てくるわって料理の数…。
b0034574_20521811.jpg

手羽先でしょ。
b0034574_20524332.jpg

グレープフルーツのサラダでしょ。(これは小海老が入っているので注意。)
b0034574_20535285.jpg

これまた海老でしょ。
b0034574_20542518.jpg

大きな魚を揚げたのでしょ。

他にもお肉とか、生の海老とか、もちろんごはんとか…。

もちろん、どび~は野菜とチキンだけなので、全部には手を出していませんが、もう充分食べられちゃいました。
苦しいぞおお~。
全種類食べてたら、どうなっていたことか…。

恐ろしいです。
みんなの食欲…。

でもね、そんなことより、仲間と話していることの方が楽しいのだよ。
それが一番のおかずだったりもするしね!

タイ料理って、食べようによっては本当にヘルシーに食べられます。
日本よりもきっと野菜はいっぱい食べられるかも…。

GEDHAWA เก๊ดถะหวา
住所 24 Sukhumvit 35 Rd.
住所(タイ語) 24 สุขุมวิท ซอย 35 คลองเตยเหนือ วัฒนา
電話番号 0-2662-0501
営業時間 11:00-14:00、17:00-22:00
休業日 日曜
クレジットカード VISA / Master
【BTS】 BTSプロンポン駅下車後、5番出口を出ます。5番出口を降りる階段は2箇所ありますが、そのちょうど真ん中を通っているスクンビット通り35番路地を入り、約300メートル。

by dobbymylove | 2010-03-29 20:48 | バンコク

初バンコク:ルアン ヌアッド マッサージ

b0034574_20294392.jpg

どび~はタイ古式マッサージが好き!
何しろ、東京・北京・上海・トロントといろんなところでもタイ古式があると選んじゃうほど。
(いやあ、トロントは最悪だったけど…。)

さてさて本場です。
本当はもっと行きたかったけど、今回は1箇所だけ。

お薦めを受けたルアン ヌアッド マッサージ

超気持ちよかったです。はい。
90分で550バーツ=1600円ぐらい。
安!

こればっかりのバンコクです。(笑)

でも安いでしょ?

オイルマッサージ90分でも850バーツらしいです。

う~ん。たまりません。

疲れたときにはタイ古式です。

思いっきり体を伸ばしてくれます。
すっきりした~。

ただね、ただね、最終兵器のエビゾリはなかった気がする…。
どび~が重そうに見えたのかなあ…。
ちょい寂しい…。

Ruen Nuad Massage เรือนนวด
住所: 42 Convent Rd.,Silom, BKK 10500
住所(タイ語): 42 ถ.คอนแวนท์ สีลม กทม.10500
TEL: 0-2632-2662-3,電話受付時間10:00-21:00
営業時間: 10:00−21:00
休業日: なし
支払方法 カード可(VISA,Master)

by dobbymylove | 2010-03-29 20:37 | バンコク

バンコク:名も知れぬレストラン パラロット

b0034574_2015254.jpg

バンコク到着初日。
夜は既に到着しているメンバー7名でローカルなレストランへ。
バンコクに訪れること数十回というテツくんのおかげで、こんなお店にも来る事ができました。
正直言って、場所もわかりません。

でも美味しかったし、安かった!
何しろひとりあたり700円ぐらい。
それでみんなビールは飲むは、ウィスキーは飲むは。
魚は蒸したのに、揚げたの、それからお肉もあり~の野菜もあり~のであります。
トムヤムクンやら、海老も頼んでました。(鍋はトムヤムクンの残骸です。)

食いすぎだっつうのってぐらいです。
それでひとり700円…。

安すぎ…。

でも、ここはバンコク通じゃないと無理かな…。

レストランカードがあって貰ったけど、タイ語で書かれてて、わかるのは電話番号だけ…。

で、電話番号とバンコクって英語で書いてGoogleしてみたら出てきました!
すごいっす。インターネット!
ここです。↓ (たぶん)

ร้านอาหารป่าเลิศรส (Pararot)
住所:Soi 33/1, スクンビット通り, クロンタンヌア, ワタナ区, バンコク, 10110
住所(タイ語):ซอย 33/1, ถ.สุขุมวิท, คลองตันเหนือ, เขตวัฒนา, กรุงเทพมหานคร, 10110
TEL: 02-258-5070
メトロ: BTSスクンビット線 - プロンポン (247m)
スクンビット通りソイ33/1を55m入った右手にある

でも、オーダーはどうするんだ?

テツ!また連れてってね!

by dobbymylove | 2010-03-29 20:29 | バンコク

バンコク:ドリンクは甘い!

b0034574_2043752.jpg

さて、今回の旅行で気付いたこと。
バンコクのコールドドリンク系は基本甘い!

砂糖なしでって言わないと本当に甘いのが出てきます。
写真の不思議な瓶のカップのアイスカフェオレにも参りました。
甘くないのを見込んで、キャラメルチーズケーキまで頼んじゃったものだから、さあ大変。

まあねえ、炎天下で歩いてると、糖分でかなり生き返りましたけどね…。

でもケーキは美味しかった。

この不思議な瓶のカフェオレは、サイアムにあるセントラルワールド2階入り口近くのカフェ、Coffee Beans by Duoで飲めます。ここはチーズケーキが売りらしく、色々なチーズケーキがあるみたいです。

他のお店であっこが頼んだアイスティが紅茶キャンディを溶かしたんじゃないかって思わせる甘さでした。
彼女は一口でギブアップしてました。

by dobbymylove | 2010-03-29 20:06 | バンコク

初バンコク:タクシーにはご注意を!

バンコクの物価は安い!
勿論高いものもあるけどと書きました。
何が安いって、タクシー代が安い。
15分ぐらいなら200円から300円で行ける。
あと電車はだいたい60円か90円。
但し、市内を網羅していないのでタクシーを使うことになる。
あと三輪車のツクツクも便利。
ただ、爆音と周りの排気ガスにはちょっと参るけどね。

因みに空港から市内はホテルによっては違うらしいが、高速代金をいれて400バーツから500バーツと思ってると妥当かも。
強者は350バーツでやって来ました。(笑)
本当はメーターで走るのが基本だけど、フィックスで行こうとする運転手もいる。
どび~の考えでは、500バーツ以下ならOKした方が空港から気持ち良くホテルに着けるんじゃないかな?
1時間近く走って1500円だからね…。

さて本題。
街中のタクシーはメーターが基本。
但し、この運転手たちが故意なのか、なぜか道に良く迷うのだ。

実際にどび~も怖い思いをしました。
その運転手は悪い人ではなかったのかもしれないけれど、ほんの15分で着く場所までホテルから乗った筈なのに、高速に乗り出したんです…。メーターも下ろして…。
ごめんごめん、俺が間違った、戻るんだけどUターンする場所はもっと先だからさ…みたいな…。

おい!

空港のサインは見えてくるは、俺を信じろって自分の胸叩いてるけど、信じられるか!

ひとりだったんだよねえ。たまたま…。

もう、停めろ、降ろせって、椅子を叩いて、バス停らしき傍で降りちゃいました。
勿論お金払わずに…。

取り敢えず反対側に渡って、本当は乗りたくなかったけど、そのあたりは電車もない所だったから、仕方なくまたタクシーに乗って、今回は無事に目的地に到着。その後はひとりのときは極力電車か歩いてました。

さて、よく迷うって書いたのは、実を言うと今回の短い旅で、かつ、仲間がいたり、もしくは別の人がタクシーに乗ったときにも道に迷ってぐるぐるぐるぐる…。
安いだけに、外国人だと思うとバカにされてるのかもね…。

気を付けるのは難しいけど、バンコクでは携帯は必ず持ってた方が良いかもね!
すぐに誰かに連絡が取れるようにね!

by dobbymylove | 2010-03-29 20:03 | バンコク

初バンコク:ショッピング

b0034574_2002050.jpg

どび~の旅行と言えばショッピング。
でも、ブランドはほぼ100%買わない気に入ったもの探しが中心。
そんなどび~にとっては安いものがたくさんあるバンコクは天国になるはずだった…。
でも、意外と趣味が合わないと言うかなかったなあ~。

あと、ジム・トンプソンで売ってる質の良いパシュミナは2万円はします。
高いと10万円越えます。
ってことですべてが安いわけでもない。

但し、Gigiに教えてもらったプラティナムマーケットは、まさに香港の女人街を思わせて、洋服やアクセサリーがとんでもなく安い!
お土産のTシャツは150円だし、あっこ用に買ったキャミソールワンピは300円ときた。そして、どび~が探し求めていたタイパンツは390円。色違いで買い漁ったのは言うまでもありません。

それから、バンコクには数多くのショッピングモールがある。
写真はその中のひとつ、サイアムパラゴンにあるタイシルクのお店。
ここなんかだとシルクのストールは1500円ぐらいから。どび~もパープルのプリーツが入ったストールを買ってみました。だいたい2000円。これでもちょっと高く感じるのはなぜでしょう?

きっとずっといたら感覚が麻痺するね。

by dobbymylove | 2010-03-29 20:00 | バンコク

初バンコク:Mango Tango

b0034574_19571262.jpg

いきなりですがマンゴーパフェです。
タイといえばマンゴーでしょう…、本当?

ってことで午後1時ぐらいにはホテルに到着して、炎天下39℃の中、外に出てみました。
正直、炎天下39℃で湿気もあると、15分歩くだけでなかなか辛いものがあります。
常に汗だくみたいな感じです。

お腹はそこそこだったのもあって、もともとスイーツイーターのどび~が選んだのがこれです。
正直、まるでダイエットにはなってません。

でも美味しいぞ~。
だから良いのだ。

うーん。
ダイエッターとしての負け犬宣言バリバリです。

でも美味しいぞ~。
だから良いのだ。
b0034574_19572519.jpg

Mango Tango住所: 318 Mango Tango, Siam Squre Soi 4, Rama1 Rd., Bangkok 10330
住所(タイ語): 318 สยามสแควร์ซอย 4 ถ.พระราม 1 กรุงเทพฯ 10330
Tel: 0-2658-4660
営業時間: 11:00 - 22:00 (オーダーは9時頃まで)
休業日: なし

by dobbymylove | 2010-03-29 19:59 | バンコク