<   2009年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

酵素風呂体験

酵素風呂なるものを体験してみました。

2100円。本当は2500円なんだけど、インターネットを見てって言ったら2100円になりました。

酵素風呂っていうのは、おが屑に15分間埋められて、汗をかくっていうサウナみたいなものです。

汗がドッと出て毒素を出すっていうことなのですが、冷え性どび~は汗が出ず…。
ただ1時間ぐらい経った今でも温かいのは事実。
だから、半分満足って感じ。
何回も入れたりしたら満足しそうだけど、そうはいかないらしい。

温泉の方がどび~向きかなあ~。

あと、韓国の汗蒸幕

あれだと、汗がでるまで何度も入れて、芯から温まれる。

あれがほしいなあ~。

あと、酵素風呂は酵素っていうぐらいなので臭いがあります。
お店全体に臭いがある。
これが受け付けないとキツいかも。

どび~はちょっと気になりました。
正直言って…。

ま、一回体験したからいっか…。

by dobbymylove | 2009-02-28 14:25 | 東京散歩

甘露七福神

b0034574_11521296.jpg

これはお散歩恒例の甘味です。

巣鴨の高岩寺のすぐ傍にある甘露七福神なる甘味処に入りました。

20名も入ったら満席ですが、只今はどび~の貸し切り状態。

頼んだのは甘露あんみつ。
豆乳アイスが乗ってたりして美味しい。
ただ、850円は高めかな?

全体的に値段設定が少々高めです。
だからかな?
お客さんがいないのは…。
あと、100円ずつでも下げた方がきっと繁盛します。
って、商売っけがないのかも知れないか…。
こいつは失礼しました。

→ 値段が高い理由がわかりました。ここはマクロビを取り入れた調理法らしいのです。そのため、素材が宜しく、身体に優しいため、お値段が高めってころらしいです。う~ん…。マクロビは賛成。でも値段が高いのは反対…。

by dobbymylove | 2009-02-28 11:52 | 東京散歩

巣鴨を散策中

b0034574_1143176.jpg

今、巣鴨をお散歩中。
巣鴨と言えばおばあちゃんの原宿と言われてます。
まあ、どび~はおばあちゃんまでは、まだあるんですが、ちょっと疲れたので酵素風呂に入ってみようと思って、土曜日のお散歩は巣鴨を中心にしてみました。

ちゃんととげぬき地蔵尊でお詣りもしてみました。
健康を考えて、お地蔵様の眼とか首とか足とか気になるところを洗ってみたって感じです。
う~ん。充分に年寄りな感じだ…。(>_<)

by dobbymylove | 2009-02-28 11:43 | 東京散歩

何故か成田

b0034574_8265298.jpg

今、NEXに乗っている。
かといって海外に旅立つわけではない。
何故か成田に向かっているのです。

こういうとき、どび~は思いっきり色々な物を忘れる。
今回も読みかけの本、DS…。
寝るしかないNEXの中…。

そして成田でどび~を何が待ち受けているのか…。

完璧にひとりRPGです。

そうです。
だから、こんな訳もないブログを書いてるってわけ…。

今週末はどこに行こうかな…。
巣鴨あたりかな…。
巣鴨って行ったことがない。
酵素風呂があるらしい。
予約しとかなきゃ。日曜日は午後にPARTYがあるから、代官山辺りをぶらっとしますかね…。
って、そんなことを今から考えてどうすんねん!
だってえ、暇なんだもん。

by dobbymylove | 2009-02-23 08:26

映画『20世紀少年 第二章』

b0034574_22231171.jpg

映画『20世紀少年 第二章』をやっと見た!

もう、『第一章』のときから楽しみで楽しみで仕方がなかったのに、今まで見られなかったの~。
はああ、見損なうかと思ってたけど、見られて良かったです。

実は、通常は原作があるときは原作を読まないようにしているのだけど、これはつい最近読んでしまいました。
それで、『第一章』を見たときには気づかなかったけど、ちょいちょい違うのね。原作と映画で…。

そう考えると、映画はよくできてると思うなあ~。

それ以上に原作は面白いので、それはそれで問題もあったりするんですが…。

特に、映画で思ったこと…。
カンナは良いような、今ひとつのような…。
彼女の演技なのか?彼女の声なのか?
顔はぴったりなんだけど、何かが違うって感じ…。
ちょいと残念…。

でも、『最終章』が今からすごい楽しみ!
早く来い!8月29日!

by dobbymylove | 2009-02-22 22:24 | Movie

舞台『下荒井兄弟のスプリング・ハズ・カム』

初めてTEAM NACSの舞台をちゃんと見た。
池袋サンシャインでやっている舞台『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム』。

前に薦められてDVDで『コンポーザー』を見て、ちょっとどび~のテイストじゃ
ないかもと思って、それ以来遠ざかっていたのだんだ。

でも、今回のは面白かった

本作品、大泉洋さんの作・演出とか。
ちょっと乗り切れないところも無きにしも非ず。
それでも終盤の畳み掛けるあたりは涙なしでは見られない。

TEAM NACSと言えば、大泉洋さんなのかもしれないけれど、どび~は音尾琢真さんにやられました。

彼の演技は卑怯です。泣きを誘いまくりです。

きっとこの5人自体が、他人なのに兄弟みたいな関係なんだろうね~。
そんな仲の良さが伝わる舞台です。
かなりいける、これ。
暖かい気持ちになりました。

by dobbymylove | 2009-02-21 13:56 | Theater

合羽橋珈琲

b0034574_13412664.jpg

今日は合羽橋まで来ています。
どび~のブームのお散歩の一環なんですが、初めてやって来ました。

今年になってどび~は急須ひとつ、お皿二枚、そして抹茶茶碗ひとつを割ってしまいました。続けてティーポットも壊れ…。

なんでこんなに続けてって感じです。
何かがどび~を守ってくれて、代わりに食器が割れているようです。

な~んてね。

で、急須とハニージンジャー用の密閉式容器を買いに来たってわけ。

もちろん、他でも買えますが、折角のお散歩なので。(*^。^*)

それで、買うべき物を買って、浅草をぶらぶらする前に、ランチのために合羽橋珈琲に寄ってみました。

本当はスイーツ…とか思ったのですが、流石にお腹が空いていたのでカレーにしてみました。

味はまあまあってとこです。

珈琲はマイルドブレンド。
こちらは美味しく、落ち着けました。
読書しつつ、こうして書いてます。

ちょっと隣に家族連れの子供がいるのが気になるけど…。まだ静かめなのでいっか…。
やっぱりカフェは子供抜きが一番…。
子供は好きだけど、TPOを選ぶね…。

合羽橋珈琲
住所 : 東京都台東区西浅草 3-25-11
TEL : 03-5828-0308
営業時間 : AM 8:00 ~ PM 9:00 (火~金)
        AM 8:00 ~ PM 8:00 (土・日祝・月)
休 : 年末年始のみ

by dobbymylove | 2009-02-21 13:41 | 東京散歩

ル・ブルターニュ

b0034574_17425374.jpg

もはや老舗のクレープ屋さん。
カフェクレープリー ル・ブルターニュ
青山にもあって、一度来たかったんだ。

ここは、とっても小さくて20席あるかな?って感じ。もっと暖かければ、テラスが一番かも。今でもストーブはついてました。

さて、ここはクレープと言っても、ガレットという蕎麦粉のクレープが食べられて、しっかりとした食事が楽しめます。

ま、どび~のようにデザートクレープも食べると、もう本当に満足です。
b0034574_21245811.jpg

美味しかった。

実は、ランチセットだとサラダもつくんです。
b0034574_21255023.jpg


カフェクレープリー ル・ブルターニュ 神楽坂店
住所: 東京都新宿区神楽坂4-2 コンフォート神楽坂 1F
TEL: 03-3235-3001
営業時間:
   [月~土] 11:30~22:30(L.O)
   [日・祝] 11:30~21:00(L.O)
休: 月曜日(祝日の場合は翌日)

by dobbymylove | 2009-02-20 17:42 | 東京散歩

要塞?

b0034574_154955.jpg

神楽坂周辺をお散歩中。
たぶんマンション。
遠くから見ると要塞っぽい。

by dobbymylove | 2009-02-20 15:04 | 東京散歩

和風甘味

b0034574_1435265.jpg

神楽坂には甘味処やらこうした和風甘味を売っているお店が多くて困ります。(>_<)

この五十鈴でも三色餡の入った最中と胡桃餅をお土産に購入。

お店は毘沙門天のすぐ傍です。

by dobbymylove | 2009-02-20 14:03 | 東京散歩