<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

映画『アンダーカバー』

b0034574_14451063.jpg

すっかり忘れてました。
この映画『アンダーカバー』を見てました。
オリジナルのタイトルは、We Own The Nightって言います。
全然違うじゃん!
まあ、良くあることですが…。
昨年の秋にLAに行ったときに、現地で見たんでした。
時間が丁度空いてて、やってる映画がこれだったと…。
でも何にも書いてなかったのは…。
どうでも良いやって思っちゃったから?
たぶん…。
エヴァ・メンデス姐さんは、相変わらず、強気度500%って感じです。(笑)

by dobbymylove | 2008-12-25 14:48 | Movie

TV『風のガーデン』

10月からのドラマで考えさせられたドラマが、この『風のガーデン』。
毎回録画して見てました。

倉本聰さん脚本。中井貴一さん主演。
そして、遺作となってしまった緒方拳さん出演。

まだまだ先だと思っている人の最期ですが、いつ突然やってくるかは分かりません。
ドラマの中で「タイムリミットを宣告された者の気持ちがわかるか」っていう台詞がありました。
確かに、わからないかも…。
でも、突然の最期とタイムリミットを宣告されるののどちらかを選ぶとしたら…。今のどび~はタイムリミットを宣告されたい。
最期を迎える前に、身の回りを整理して、残された火とへの負担を軽減しておきたいと思ってます。

だからってわけじゃないけど、年末年始は一大大掃除を決行します。(>_<)

何日かかるかな…。

by dobbymylove | 2008-12-24 14:30 | TV

Berry Cafe

b0034574_18451164.jpg

久しぶりに表参道に行ってきました。
そうしたら、神宮前5丁目の交差点角に、何とも甘い香りのお店が…。
その名もBerry Cafe。
フルーツタルトのお店&カフェです。
写真は洋梨とマンゴーのタルトです。
もちろん、お店の名前についてるベリーのタルトもたくさん。
ああ、全部食べたい~。
ちょいとストレス貯まってます。

by dobbymylove | 2008-12-20 18:45 | Restaurant

舞台『グッドナイト・スリープタイト』

今晩、三谷幸喜演出の舞台『グッドナイト・スリープタイト』を見てきました。
戸田恵さんと中井貴一さんのふたり舞台です。

離婚するふたりの過去と現在を寝室だけを舞台に面白く描いてました。

離婚するにはそれなりの理由があって、些細なことが積み重なって結論に到る。
本人が本当に忘れていたことが、相手には重みだったり…。お互いに思いやり合っていた時代もあったりと…。

なかなか軽いタッチのコメディなのに、結婚生活だけじゃなくて人間関係を考えさせられちゃいました。

それにしても中井さんは、『風のガーデン』が昨日最終回だったのもあって、なかなか考え深い。あのドラマのことも今度書くことにします。

あと、戸田さん、ご本人は気付いてないかもしれないけど、いくら小さくても37キロは見た目やっぱり痩せすぎでした。ちょっと心配。ご本人と知り合いじゃないけど…。どび~の体重を喜んでお分けします。そうすればふたりともベスト!(>_<)

by dobbymylove | 2008-12-19 21:50 | Theater

映画「三国志」

b0034574_17411163.jpg

もう1本の「三国志」が2月に公開されるらしい。

実は既に見ていました。
こちらはアンディ・ラウ兄貴主演。
最近、頓に高倉健化しているアンディ兄貴ですが、この映画も兄貴のための映画でした。

劉備の死後、80代の趙雲子龍が仲間たち(張飛、関羽の息子たち)とともに
北伐に乗り出すって物語で、アンディ兄貴は趙雲子龍おじいちゃん役なのだ。

おじいちゃんだけど、兄貴です。
だから、面白いよ。
やっぱ、兄貴だ~って思って見るから、笑っちゃうし…。

でもねえ、やっぱし「レッドクリフ」の方が見ごたえはあるかも…。

by dobbymylove | 2008-12-18 17:45 | Movie

恵比寿 炉ばた屋

b0034574_13572672.jpg

昨日行ったお店です。
その名も炉ばた屋
18席という小さなお店で、カウンターのみです。
2名向き?
こういうお店だと、どび~は野菜専門、お友達はお魚も少し加えてって感じで食べられるので大満足。
お値段も炉ばた焼きにしてはリーズナブルじゃないかな?
連れが結構飲んでて、ひとり6500円ぐらいでした。
また行こうかな~。

炉ばた屋
住所: 東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル B1F
TEL: 03-3794-1241
営業時間 18:00~翌0:30(L.O)
休: 無休

by dobbymylove | 2008-12-17 13:57 | Restaurant

TV「篤姫」

なんともはやTVドラマのことを久しぶりに、それもココでは既に登場している「篤姫」です。
先週末終わってしまいました。

何となく、終わり方は想像できていたので、終わっちゃった~って感じはなかったんですが、久々に、本当に久々に大河ドラマを全回見
ました。
こんなことは本当に数年ぶりです。
前にも書いたかもしれませんが、このドラマ、宮崎あおいさんの演技を褒めているところも多いと思いますが、どび~は彼女よりも周りの演者が素晴らしかった!と思うのです。
人気爆発となった堺雅人さんしかり、松坂慶子さんしかりって感じでしょうか。
松坂慶子さんが出てくると、シーンが引き締まった感じがしました。
(声を張ってるってのもあったかもしれませんが…。)
始まった頃は父親役の長塚京三さんが良かったですねえ。
あと、老女っていうのか、乳母?の菊本役の佐々木すみ江さん。良かった。
彼女が自害するシーンは、涙が止まりませんでしたよ。

そんな風に、1年間を楽しめるドラマって、どび~にとっては「宮廷女官チャングムの誓い」以来かもしれません。(笑)

来年の大河ドラマは妻夫木聡さん主演の「天地人」ですか…。
篤姫」終了後の予告を見ましたが、見ないだろうなあ…。
福山雅治さん主演の2010年の「龍馬伝」を楽しみにしますか!

by dobbymylove | 2008-12-17 13:24 | TV

映画「ハンサム☆スーツ」

b0034574_1245509.jpg

最後は邦画です。
ハンサム☆スーツ」。

何だかなあ~って感じです。
見てみたって感じかな…。
テレビシリーズとかになったら良いんじゃないかな?

by dobbymylove | 2008-12-16 12:47 | Movie

映画「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」 on JAL

b0034574_12395616.jpg

2本目は「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」。

要は「ハムナプトラ」シリーズ第3弾。
それなのに、レイチェル・ワイズは出ていません。

どび~はレイチェル・ワイズという女優に特に惚れこんでいるわけではないのですが、この映画には彼女が必要だってことを痛感!

何かが足りないってこのことね…。

by dobbymylove | 2008-12-16 12:43 | Movie

映画「ヘルボーイ ゴールデンアーミー」 on JAL

b0034574_12284854.gif

シンガポールへの往復で映画を3本見ました。
1本目は「ヘルボーイ / ゴールデン・アーミー」。

監督は「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロなんだけど、どうしよっかな~って感じでした。
前の「ヘルボーイ」も見てなかったし…。
でも見ちゃった。

超面白い!

デル・トロ・ファンは絶対に見るべき!
「パンズ・ラビリンス」を見て感動した人は、絶対に見るべき!

アメコミなのに、デル・トロなんだもん~!

お薦めの1本になっちゃったって感じです。

by dobbymylove | 2008-12-16 12:35 | Movie