映画「P.S.アイ・ラブ・ユー」

b0034574_1273173.jpg

前々から見ようかどうかを迷っていました映画「P.S.アイ・ラブ・ユー」を、上映終了直前にやっと見てきました。

この映画、実は原作本を大分前に読んでいて、非常に気に入っていた作品でした。
もう、途中からぼろぼろ泣いて、久しぶりに泣いたなあ~って思ってた程。

で、映画化が決まって、主演がヒラリー・スワンクに決まって、 
「ええええええ????違うでしょ????」って思っちゃった次第。
だって、彼女の顔って男顔の代表って感じしませんか?
恋人や旦那が亡くなっても、最初は泣いても、絶対に立ち直る強さがあるっていうのか…。
だからこそ、「ミリオンダラー・ベイビー」とかはぴったりなんだと思うんだけど…。

まあ、そんなんで、今まで見てなかったわけで…。
で、見ました。
やっぱり、いい話だなあ~、でも、これが別の女優だったらなあ~って感じ…。
台詞のひとつひとつがお洒落です。
参考にさせて頂きたい!って感じ…。

じゃあ、誰なら良いのか????

ナタリー・ポートマン??
ドリュー・バリモア?
リース・ウィザースプーン?
キーラ・ナイトレー?

そんなとこかなあ…。誰がぴったりかな?

by dobbymylove | 2008-11-28 12:36 | Movie

映画「レッドクリフ Part1」

b0034574_20514125.jpg

やっと見た。
映画『レッドクリフ Part1』。

どび~は「三国志」を読んでいるわけでもないので、詳しくは知らない。
けれど、登場人物の名前ぐらいは、ちょこっと知っている

なぜか????

幼き日に、どび~は「三国志」のゲームにハマッテイタのであります。
幼き日?まあ、随分昔のことです。何しろ「三国志1」ですから…。

知恵も戦闘能力もないどび~が選んだのは一番強いと言われていた曹操

そのパワーで、どび~の全国統一は99%の所まで行っていました。
それが、それが…、今ではほぼ全滅となっているファミコンでありましたため100%制圧直前にデータが消去されてしまったんです…。
それも今は亡き愛するマミーにカセットを抜かれて…。
そのとき、どび~が非常に怒りまくったのはご想像のつく所。
マミー、ごめん…。でも、あと数国だったの統一まで…。

まあ、そんなこんなで他の武将の名前も覚えてたりしたんですわ。

で、見た「レッドクリフ Part1」。

もうねえ、ゲームの世界が現実になってる感じでした。
ワクワクですわ。

まあ、曹操が非常に嫌な奴だったってことも気がつきましたが(笑)。

もう劉備側の武将のひとりひとりのカッコいいことったらないですわ。
見てる最中にひとり笑いしまくりでした。
だって、本当に強いんだもん!
それもキャラクター通りな感じで…。

写真はその中でもやっぱりダントツカッコいいタケちゃんこと金城武さま。
おバカだと思ってたのに、やっぱり知性派の役(諸葛亮孔明)やると、頭良さそうに見えるのって不思議!
やっぱりハンサムは得ね!な~んて思っちゃいました。
(イエ、タケちゃんはおバカじゃないです。若い頃はおバカにちょっと見えちゃっただけです。)

まあ、そんなことはどうでも良くって…。何しろカッコいいから良いの。

どび~はとにもかくにもPart2がとても楽しみ!
どうして、春公開なのよ!!!!

by dobbymylove | 2008-11-25 21:21 | Movie

『ブロークン』

b0034574_15535247.jpg

見てたシリーズです。
今、公開されてる映画『ブロークン』です。

ロンドンを舞台に、もう一人の自分に遭遇したヒロインの数奇な運命を描くサスペンス・ミステリーっうことですが…。

ヒロインは『ブラザーズ・グリム』とかTVシリーズ「ターミネーター:サラ・コナー」のレナ・へディ
この人良いです。
綺麗なんですよねえ~。
クールビューティって言うのかな?
何だか、『メメント』のときのキャリー=アン・モスを見たときみたい!

ちょっとねえ~、この女優さんは注目ですよ。
そんなに若くないみたいだけど、良いと思うんだけどなあ~。

by dobbymylove | 2008-11-17 16:11 | Movie

映画『センター・オブ・ジ・アース』 on JAL

b0034574_154441.jpg

最近、ハリウッドで人気の3D映画です。
それなのにJAL…。意味ないし…。
でも、日本では殆ど、3Dの劇場はないと思うからなあ…。増えるのか???
さて、映画は『センター・オブ・ジ・アース』。
ディズニーシーのアトラクションにもなってるし、元々はジュール・ベルヌの「地底旅行」が原作だから話はわかってたんだけど…。(とは言っても、現代版に脚色されてるけどね。)
どうなのよ、これ?
あまりにも3Dに合わせたカメラワークっていうんですか?
鳥の飛び方とか、水の流れ方とか、まあまあ、3Dで見たら迫ってくること請け合い!って感じ。
映画って言うよりはアトラクションですね。
どび~は3Dが実を言うと苦手で、本格的なものを5分と見ていると、気分が悪くなるんだな…これが…。
ついてけないんです。
だから、この映画を3Dで見ていたらと思うと…。
どうなっていたことやら…。
おとろしや~。

by dobbymylove | 2008-11-17 15:50 | Movie

新葡苑 @ 赤坂

b0034574_15304077.jpg

今日のランチは久しぶりの赤坂です。
お店は中華で新葡苑
なかなか洒落たお店でした。
元々は台湾のお店らしい。
知らなかった…。
今度、台北を訪れた際には行ってみたい…。
他には上海とかにもあるらしい…。
これまた知らなかった~。
って、知らないお店はたくさんあるってこってす!(by 阿部サダヲ)
味は美味しかったです。
ランチは麺とかが選べて1500円。
デイリーランチの1000円もあるけど、2種類だけなので、1500円になりがちかと…。
でも、すっごい量であまっちゃうぐらいです。
男性向きかも?
ミッドタウンから一番近いかな?
お散歩しながらランチに行ったり、ランチの帰りにお散歩したり、ちょっと余裕を持っていくと良いかも。るん~。♪

今日のランチのお供はと~っても久しぶりのニモとやむでした。
またランチしようねえ~。

新葡苑
住所: 東京都港区赤坂6-19-46 I・C・O・Kビル2F
TEL: 03-3560-1513 FAX: 03-3560-2788
営業時間:
ランチ  月~金 11:30~14:30(L.O.)
       土   11:30~18:00(L.O.14:30) 
ディナー 月~金 18:00~23:00(L.O.22:00) 
       土   18:00~22:00(L.O.21:00) 
休: 日・祝 

by dobbymylove | 2008-11-17 15:30 | Restaurant

Buddah's Belly

b0034574_16513597.jpg

今回は、いくつかアジアンテイストなレストランに行ってみました。
ひとつはBuddha's Bellyです。

仏陀のお腹です。

太りすぎって感じですか…。

どび~はいつもようにサラダです。
ちょこっとドレッシングの味が物足りなかったけど、一緒にいた友達は焼きそばを食べてました。
日本人じゃなかったからなあ~。
美味しかったみたいだけど…。
どび~にはちょっと不思議な感じに見えたりして…。
でも、こういうアジアンなお店がLA界隈では非常に増えてますね。
日本人にはすっごっく有難い存在って感じです。

Buddha's Belly

住所: 7475 Beverly Blvd., Los Angeles, CA 90036-2702
* Buddha's Belly is located on the corner of Beverly Blvd. and Gardner between Fairfax and La Brea:
Tel: (323)931-8588
Fax: (323)931-8038


住所: 205 Broadway, Santa Monica, CA 90401
* Buddha’s Belly is located on the corner of Broadway and Second St.:
Tel: (310)458-2500
Fax: (310)458-6737

by dobbymylove | 2008-11-13 16:51 | 西海岸

映画「ウォンテッド」 on JAL

b0034574_16171391.jpg

またもや映画はJALで…。→ Hongtongさん (笑)
今回見たのは大ヒット中の「ウォンテッド」です。
こんぐらいは映画館で見たかったかも…。
いやあ、アンジーかっちょいい~!
でも、何だか映画はどうなのよ?この内容…ってのが本音かも。
だって、どっかで見たことがあるような感じだったんだよねえ~。
かと言って、何と比較してって言われると困るけど…。
アンジーの映画のどれかかな?
そんな感じだったなあ…。
面白いって言えば面白いんだけど…。
う~ん。

by dobbymylove | 2008-11-13 16:21 | Movie

カラオケ in LA

とうとうLAでもカラオケ制覇です。
と言っても、やっぱりこのあたりは日本人がs多いのでお店も多いみたい。

DAM導入で日本語の歌も大丈夫でした。
食べ物+飲み物持ち込みのため、ひとり2000円ぐらいで3時間は楽しめます。

今回は総勢10名。
香港、台湾、オランダと混じってました。
。みんな歌が好きなのね。♪

Max Karaoke
住所: 2130 Sawtelle Blvd., #101
Tel:: 310-479-1477

by dobbymylove | 2008-11-11 13:04 | 西海岸

クリスマスツリー

b0034574_1256863.jpg

一足も二足も早いクリスマスツリーです。
LAも今日で終わり。
今年のLAも結構寒かった。
その上、風邪で大変だったし。
明日は日本に出発です。
いくつか今回はレストランで食事をしましたので、帰国後にレストラン情報を残すようにしなくちゃ…。

by dobbymylove | 2008-11-11 12:56 | 西海岸

ソイヨーグルト

b0034574_16155557.jpg

LAには来ているものの大熱をだして、今日もアパートで寝ていたどび~です。
解熱剤を飲むためにデリでサラダやら消化の良さげなものを買い込んできました。
その中で見つけたのがこれ。
まあ、豆乳デザートです。
甘いのでヨーグルトの役割はないけど。
やっぱり胃には優しい。
日本でも【優グルト?】っていうのが出始めたはずだけど、どび~の周りにはありません。
どこで買えるのかな?
もっと豆乳デザートが増えると嬉しいどび~です。

by dobbymylove | 2008-11-08 16:15 | Travel