<   2008年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

映画『王妃の紋章』 on JAL

b0034574_18173557.jpg

そう言えば、もう1本飛行機で見ていました。

王妃の紋章』。

これ、日本でも公開されてるし、実を言うとどび~は香港でVCDを買っていた…。
なのに見ずにいて、今に至る…。
やっと飛行機で見ることにしました。
監督は北京五輪開閉会式監督の張芸謀監督。主演は周潤發、鞏俐、周杰倫。
豪華絢爛、金ぴかな世界に、鞏俐の立派なおっぱい(!)、それから五輪バリの大群。
ふぁ~!もう、これを聞いただけでお腹一杯でしょ?
そうなんです。
これを大画面で見ていたら、くらくらしてたかも…。
う~ん。何だか張芸謀監督はすごいんだけど、ちょっと飽きてきた感じあるぞ~。
もちっと違うのが見たいかも…。

by dobbymylove | 2008-09-30 18:17 | Movie

映画『トウキョウソナタ』

b0034574_1056305.jpg

トウキョウソナタ』を見てきました。

この映画、今年のカンヌ国際映画祭ある視点に出品されてて、香川照之さんが流暢にフランス語でスピーチしたっていうニュースを見て、びっくりしたのを覚えてます。
それも原稿暗記したスピーチじゃなかったらしいっていうから本物です。
流石、東大出身!

この映画、リストラにあって職を失ったことを隠し続ける夫(香川照之)と、黙って支え続ける専業主婦の妻(小泉今日子)。大学生の長男、小学生の次男もそれぞれに秘密を抱え、家族は静かに崩壊していくって内容ですが、そんなに暗くない。
それは小学生の次男のピアノを習うっていうエピソードのせいなのか?
それともリストラされた夫の姿が深刻なはずなのに、淡々と描かれていて、それがユーモラスに映るせいなのか?
あとは、やっぱりキョンキョンかもしれない。
彼女の力の抜けた演技が本当に素晴らしい。
良い役者さんになったな…って上目線などび~です。

by dobbymylove | 2008-09-30 11:03 | Movie

映画『ストリート・レーサー』

b0034574_10495317.jpg

そう言えば、見てたのに書いてなかった映画があったので、ついでに追加しておきます。
ストリート・レーサー』。
珍しくロシア映画のアクション。
題名通りレースもの。
ロシア版『ワイルドスピード』ですね。
NYで映画を見たとき、『ワイルドスピード4』の予告が流れてました。
久しぶりのヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカー主演らしいです。
これもTVか飛行機で良いかな…。037.gif

by dobbymylove | 2008-09-30 10:55 | Movie

映画『DIVE! ダイブ』 on JAL

b0034574_10403038.jpg

次は『DIVE! ダイブ』です。

これって、腹筋の割れた可愛い男の子たち3人の映画ですよね。
特に、林遣都くんが可愛い!
自分の子供だったら、嬉しいって感じ。→ 既に母親目線…。

調べちゃいました。
まだ17歳…。若い…。若すぎる…。
甥っ子のヒロクンと同い年だ…。

by dobbymylove | 2008-09-30 10:45 | Movie

映画『隠し砦の三悪人』 on JAL

b0034574_10334112.jpg
次は『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』.

THE LAST PRINCESSを題名につけないといけないんだと思ったら、黒澤映画のリメイクだったんですねえ~。(そんなことすら知らなかった…。)

う~。何も書けない…。
要は、面白くなかったんだも~ん。
長澤まさみさんの演技はちょっと置いときたくなりました。028.gif

by dobbymylove | 2008-09-30 10:33 | Movie

映画「カンフーパンダ」 on JAL

b0034574_10172488.jpg

日曜日に無事に帰国しました。
その日はちょっと時差ぼけ入りましたが、昨日の夜に8時間近く熟睡して、時差ぼけクリアです。(たぶん…。)

さてさて、帰りの飛行機でドリエルを1錠飲んだにも関わらずほとんど眠れず(本当は2錠飲まないといけなかったのね)、映画を見続けてました。

まず1本目は『カンフーパンダ』。

写真はパンダでなく、シーフー老師
そりゃそうです。
どび~が選ぶ写真ですから。
何しろ、どび~の好みは、『グレムリン』のギズモ、『スターウォーズ』のヨーダチェブラーシュカ、そして『ハリポタ』のどび~
ほ~ら、みんななんとなく似てる!

そこにシーフー老師が加わるのは当然でしょ!

by dobbymylove | 2008-09-30 10:23 | Movie

NY: 間もなく帰国

b0034574_23123465.jpg

今、空港でフライトを待ってます。
とうとう今回の旅も終わります。
帰りはドリエルを飲んで熟睡して帰る予定です。
持ってきた本も読んじゃったし。
午後1時過ぎの到着予定だから、すぐに寝るわけにもいかないので、ここで寝とかないとね。、

今回の旅行ではいくつかテーマがあったんです。

1番目はもちろん、てくてくとにかく歩くこと。
これは結構、達成したんじゃないかな?
帰国後に体脂肪を測るのが楽しみです。
って、増えてたらどうしよう…。(ToT)

2番目は、観光客らしい場所を訪ねる。
セントラルパーク、ブルックリンブリッジ、ダンボ、メトロポリタン美術館、ロウワーイースト、トライベッカ、タイムズスクエア、チャイナタウン、SOHO、ノリータ…。

グランドゼロと自由の女神、ウォール街、国連本部までは足が向かなかった。惜しい!
てくてく魂が萎えた証拠です。
まだまだだな、どび~。

3番目は、お買い物を減らす。
これは想像が容易く、失敗に終わりました。とほほ。
でも、どうしても欲しかったlululemonのパンツのキメウチがなかったのは残念だったな。
シリーズが終わってたから仕方なく、別シリーズとジャケットを買っちゃったけどね。
何だか自分がヨガをしてないのに、すごいヨガ愛好者に思えます。
ええ、どび~の硬い身体はヨガには至らず、なんちゃらストレッチで馴らしている最中です。はい。まだまだやの~って感じです。
まあ、このことがきっかけとなり(言い訳)、買い物熱に火がついちゃったんだよねえ。

あとはいつもと変わらず、映画、ブロードウェイ、ベジタリアン。

今度はいつ来られるかな~。
でも、北京、ハノイ、バリあたりも捨てがたい~。

こうして、またどび~の放浪癖は続くのでした。)^o^(

by dobbymylove | 2008-09-27 23:12 | NY

NY: Le Pain Quoditien

b0034574_21245442.jpg

ひとつ書き忘れていたカフェがありました。

Le Pain Quotidien

住所は11 St..でユニオンスクエアの近くです。


写真はベジタリアン対応のミネストローネ。本日のスープでした。
Winnieに紹介してもらった所です。
ここは朝7時半から開いているので、朝のお散歩に出て朝食を取ったり、ひと休みするのにとても居心地が良さそうです。
まさに、昨晩のどび~がタイムズスクエアで探していたのはこんなお店です。

by dobbymylove | 2008-09-27 21:24 | NY

舞台『リトル・マーメイド』

b0034574_12245311.jpg

今回の旅行最後のイベントは、2本目にして最後のブロードウェイ。
それも、続けてのディズニーです。

『リトル・マーメイド』

普通のミュージカルと違うどんな仕掛けが待ってるのかが見たくて、チョイスしてみました。
何しろ水の中が舞台ですから。
と思ったら、子供が履くような、踵に車輪がついてる靴を履いて、すべって、泳いでる感じを出してました。
何か感じが違うなあ~。
ディズニーシーのショウの方が感じが出てたなあ~。
まあ、歌中心のキャスティングだから仕方がないのかもね…。

ところで、今回は前回(去年)と違って、チケットをケチってみたところ、何と2階席の後ろから2列目にぶちあたりました。すごい上です。

その上、環境が非常に悪し。最後尾で何が問題なのか、係員ともめてるし。係員も話すからウルサイ!
それに、『メリー・ポピンズ』のときもそうだったんだけど、これが寒いのなんのって…。
今日は雨で秋って格好をしてたにも関わらず、どび~の脹ら脛から下は氷のようです。
ブロードウェイを見るとき、夏は防寒に気を付けましょう。

それにしても、この舞台の観客は特にマナーがなってない。

*写真を撮り続ける。
*空いている前の席に足を置く子供がいれば、隣の親は注意もしない。
*中央の席から外にでるとき、中に戻るとき、「すみません」も「ありがとう」も言えない親子。
*あと、ショウが始まると共に前の席に移動する。(これは全てに通じるので、ここだけじゃないけど。)

はっきり言って、舞台に集中できない。

その上、キャストの歌が…。
「アンダー・ザ・シー」ってメインソングなのに、息が切れ気味って…。

正直言って、最後にして残念な舞台となりました。
はあ、別のにすれば良かった…。

あと、10月から『リトル・ダンサー』のミュージカルも始まるみたい。
エルトン・ジョンの音楽で、スティーブン・ダルトリー演出なの。

見たい~。

たぶん、チケットを取るのが難しいだろうなあ~。

by dobbymylove | 2008-09-27 12:24 | NY

NY: タイムズスクエア

b0034574_749423.jpg

NYで一番混んでいるところはどこか?
たぶんタイムズスクエアだと思う。
そして、居心地の良いカフェのないところはどこか?
それも、たぶんタイムズスクエアだと思う。
こんなにお店はたくさんあるのに、どこも入りたいと思えない。
ワサワサしてて、サービスもあってないようなもの。
だったらホテルのカフェに入ればと思ったが、タイムズスクエアにあるホテルはどこも期待できそうにない…。
ホテル値段だけ取られて、それでは満足できない。
。ただ、これだけ人種のるつぼで、人が多いと、仕方のないことかもしれないが…。
誰かタイムズスクエアで居心地の良いカフェを知っていたら、どび~に教えてください。
特に今…。(T-T)

by dobbymylove | 2008-09-27 07:49 | NY