歯医者さん

どび~はここ半年ほど歯医者通いをしています。歯医者が嫌いな人が多いと思うけど、どび~は嫌いじゃない。
この話をするとみんなにびっくりされるけど、どび~は治療中にうとうとしちゃうほどなのだ。
これは高校生の頃から始まりました。なんでこんな話を書いてるかと言うと、先程もまたもやうとうと。
多分、先生にはばれてます。
そんなに疲れてるわけじゃないんだけどな~。

by dobbymylove | 2008-04-23 17:26

キャロットアップルジュース→キャロットブレッド

前にも書いたけど、どび~はホームベーカリーマシンでパンを焼くことに燃えております。
昨日焼いたのはキャロットブレッド
ニンジンの量が多かったのか、膨らみが薄く、食感のもちもち感が倍増しておりました。
さて、今日書こうと思ったのは、そのニンジンのこと。
パンを焼くこと以外に最近燃え始めているのが、キャロットアップルジュース
これをジューサーで作って、朝飲むっていうダイエット方法。
石原式っていうらしい。要は、朝はこれだけとか生姜紅茶を飲んで、昼ごはんぐらいを食べて、夜もジュースか紅茶にしておく。
てな感じの簡易断食ダイエットなのです。
まあ、何の成果も現れていないんですが、固形物を食べるのを抑えるのに賛成派のどび~は早速取り入れてみることにしました。
さてさて、それでジューサーでキャロットアップルジュースを作ると、大量のニンジンと林檎のカスが出ます。
それをキャロットブレッドに使ったってわけなんです。
な~んてエコ。どび~は毎日出るニンジンと林檎のカスを冷凍してます。
結構、ミートソース(肉は入らないけど)とかカレー、豆腐バーグなどなどに使えます。
それにエコでしょ?

by dobbymylove | 2008-04-23 14:14 | Cooking

2008年は結婚ブーム?

なぜかどび~の周りでは結婚ブームが巻きおこっています。
3月に既に3組!
6月に1組。
10月に1組。
こんなに結婚ラッシュが続くのは久しぶりです。
やっぱり8がつく年は末広がりで、みんなが幸せになりたいのかな??

by dobbymylove | 2008-04-22 18:08

映画「パラノイドパーク」

ガス・ヴァン・サント監督の新作「パラノイドパーク」を見た。
写真を載せたかったけど、このブログにはビットでは載せられなかったので残念ながら断念。
どうして載せたかったかって?
それは主演の少年ふたりがめちゃくちゃ可愛いから!053.gif053.gif
この映画はそれにつきます!
ガス・ヴァン・サント監督の審美眼は失われていません!
さすがです。
いつもいつも、可愛い男の子を発掘してくれています。
主演の彼は、親は離婚してるは、弟は拒食症気味だは、彼女はSEXのことしか考えてないは、もうやってられない、やる気なしって感じ。
そんなとき、やっと興味をもててたのがスケボー。
そして、夜ひとりでスケボーのメッカであるパラノイドパークに行ったとき、起こった事故=悲劇。
さて、彼はどうするのか?
いやあ、10代であんなことを経験したら、自分だったらどうしたかな?
同じように悩んで、誰にも言えないで、でも学校には行かなくちゃとか思って…。
そう、まさにリアルな10代なのだ。
でもね、リアルじゃないのは、そうそう、あんな事故=悲劇は起こらないってとこだけど…。
でも、最近の日本…。起こってもおかしくないかもね…。

by dobbymylove | 2008-04-14 17:09 | Movie

ホームベーカーリー

ここ1ヶ月どび~が凝っていることがある。
それはホームベーカリー
とうとう象印のホームベーカーリーを購入してしまったのだ。
ケーキや焼いてもパンには手を出していなかったどび~です。
ど~せ、また飽きちゃったりするのよねえ~と思って、買っていなかったのに…。
とうとう…。
そして、結構な頻度でパンを焼きまくっています。
それが自分の体重増加に繋がろうとも…。
(実際に繋がってるけど…。)
最近のお気に入りは、玄米入りパンです。
これは、サンドイッチには最高です。ほほほほ。

by dobbymylove | 2008-04-14 13:04 | Cooking

傘が~

さっき外出しないといけないと言っていたどび~です。
暴風雨の中飛び出した途端、10秒と経たない内に悲劇が…。
お気に入りの長傘が…。悲惨な状態に姿を変えてしまい。(;´д`)
骨が何本も折れ曲がり、到底使いものにならない状態です。
なくさずに、ここ数年頑張ってくれていたのですが…。
仕方なく、ゴミ箱行きとり、手元には新しい傘がございます。
皆さんもお気を付けください。

by dobbymylove | 2008-04-08 15:35

今日はすごい雨が降ってます。こんな日は外に出たくないのに、出なくちゃならなかったりするんですよね。
実を言うと、どび~は昨年あたりから流行してるレインブーツに目をつけてます。
昨日、どこかで売ってたんだよな~。
問題はひとつ。
どび~のふくらはぎが異常に太いってこと。はあ~。

by dobbymylove | 2008-04-08 12:25

VCD 「大いなる陰謀」

b0034574_1822536.jpg

昨晩、久々にVCDを見ました。 大いなる陰謀です。

どび~が昔々好きだったロバート・レッドフォード様監督作品の新作です。
アメリカでは昨秋公開されてたのが、日本では今頃なのね。
それも、アメリカでは酷評されて散々だったみたいね…。

見終わって思ったのは、酷評されるほどひどくはなかった気が…。
政治色が強いのは強いね。
彼はね、きっと名作の「大統領の陰謀」みたいのが作りたかったのよ。
それで、日本の配給会社も邦題を「大いなる陰謀」にしたのね。きっと…。
な~んてことを思ったわさ。

まあねえ、あの頃は、今のようにCNNもなく、インターネットもない時代だったから、ジャーナリストが陰謀を暴いていくっていう面白さが映画にも生かされてて、それはそれは面白い映画でしたよ。 「大統領の陰謀」はね…。

でも、今は、アメリカの軍国主義っていうのかなあ、よくわからないが軍事=政治みたいな世界と、9/11以降の反テロ意識っていうのかなが大げさなまでに取り上げられているから、ああ、また?みたいな感じがしないではなかったのは事実かな…。

でもね、映画の中の学生みたいにのほほ~んと生きてる日本人にとっては、マジで考えてみても良いのかもね…。そういうこと…。
ってなことを思ってみたりして…。

映画として?
う~ん。面白いよ~!とは言い切れない映画って感じかな?

by dobbymylove | 2008-04-07 18:30 | Movie

電車の中

初の携帯からの書き込みです。madamどび~は携帯メールが苦手なお年頃なのだ。単に年寄りなんだけど。
さっき電車に乗って驚いた。
化粧ぐらいじゃ驚かなくなったけど、これにはまいった。化粧も呆れるけどね。
何ッテ、腋の下にロールオンの制汗剤を塗ってる女子が。
臭いより良いでしょ?と思ってるのか?
なら、あなたの腋はそんなに臭いの?
そんな問掛けをしたくなりました。
いやあ、電車に乗ると驚きの連続ですなあ。
madamどび~にはついていけませんわ。ほほほ。

by dobbymylove | 2008-04-07 16:20