新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』 @ 青山劇場

書き忘れてました。
一昨日、新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』を見てまいりました。
青山劇場です。

V6の森田剛くん主演。
「本作はこれまでの新感線とは違う、“いのうえ歌舞伎第二章”として、ドラマ性を重視した作品となっている」ということなのですが、何だか本当に進化してました。
ドラマ重視になってるからっていうより、それがより映像と舞台の融合につながってて、より映画を観てるような感じでした。
演出自体も、カメラワークを気にしたような殺陣になってたり。
ノンストップにストーリーが展開されてて、とっても新鮮だった。
面白かった!

どび~はもともと“人斬り以蔵”こと岡田以蔵を詳しくは知らないんです。
そんなに幕末好きでも、新撰組好きでもない上に、歴史が苦手と来たもんです。
だから、この人の存在は知っていても、詳しい人となりの情報はまるでなし。
とっても、可愛そうな人だったんだなあ…ってのが感想。
あと、人生の無常さを改めて思い知るというか…。
最後のあたりでは、啜り泣きが聞こえるほどでした。

まあ、ひとつだけ気になったのは森田くんの声がガラガラだったってことかな…。
そのために台詞が聞き辛い。正直言って…。
ボイストレーニングをもっとしよう!って思ったんじゃないかな…。
まあ、大声出してあれだけ台詞があれば仕方がないかもしえないけど、他のベテランの方々の声がしっかりしてるだけに、ちょっと残念でした。

by dobbymylove | 2008-01-23 12:38 | Theater

週末は神戸できまり(2) 美味しいもの篇

無事に家に戻ってまいりました。
ということで、早速神戸の記録を残し始めるとしますか…。
まずはやっぱり《美味しいもの篇》からです。
豆の畑
住所: 神戸市中央区北野町1-1 新神戸オリエンタルアヴェニュー2F
TEL: 078-252-7778
営業時間: Lunch 11:30AM~3PM
        Dinner 5:30PM~10PM
b0034574_027588.jpg

ここはビュッフェスタイルのお惣菜レストランです。
豆の畑というぐらいだからお豆腐関連が多かったです。
90分コースで、食べ放題。
場所は新幹線の駅の新神戸駅の目の前にある新神戸オリエンタルアヴェニューというショッピングビルの2階にあります。

味は、実を言うとまあまあ…かな…。
普通な感じです。
駅に連結しているので、着いてお腹が空いててってときには便利なお店だと思います。

次は、ベジタリアンレストランです。
今、神戸でお洒落なエリアと言われているトアウエスト(元町駅の側)にあるModernark pharm cafe
住所: 神戸市中央区北長狭通3-11-15 1F
TEL: 078-391-3060
営業時間: 11:30AM~11PM
休: 不定
b0034574_0342084.jpg

ここは、前に書いたBrown Rice Cafeみたいなオーガニック系のベジタリアンレストランでした。
雰囲気はGood!
気に入りました。
どび~がチョイスしたのは「メキシカンチリビーンズのブリトー」。
これって、どび~にも作れるかも…って思っちゃったりして…。
今日、スーパーの成城石井でブリトー自体を発見!
まずはそれを利用して作ってみようかな…。

そして、レストランとしては最後のお店です。
ここは瑞弥さんが予約をしてくれたお店で、ランチをしました。
老香港酒家
住所: 神戸市中央区北野町2-1-5
TEL: 078-222-1556
営業時間: Lunch 11:30 - 15:00(LO)
        Dinner 17:00 - 21:00(LO)
b0034574_042297.jpg

北野の一軒家を利用したお店で、雰囲気抜群です。
メニューはアラカルトもあったんですが、ランチのときは飲茶のビュッフェスタイルがあったので、どび~たち3人(実は、瑞弥さん以外にも東京から大阪出身の祐子さんが合流してたのです)はこれをチョイス。
ただ、問題はどび~がベジタリアンであったこと…。
そうなんです。
飲茶って意外と野菜が少ないんですよ…。
b0034574_0495365.jpg

写真にあるような点心中心だから…。(ちょっと食べ散らかってますが…。)
なので、どび~は青菜の炒め物も追加注文して、乗り切りました。
かなりの炭水化物の連発になっちゃいました。
そのため、家に戻って体重を早速計ったところ、恐ろしい事態が…。
はああああ…。
ま、いつものことですけどね…。

by dobbymylove | 2008-01-14 01:01 | 神戸

週末は神戸できまり(1)

突然ですが、週末を利用して神戸に行ってきました。
今、帰りの新幹線の中です。
暇なので、ブログ更新することにしました。
どうして神戸なのかと言うと…。
年末年始にどこにも行かなかったどび~の欲求不満はピークに達しそうだったのです。
小樽に行こうか、ソウルか、上海かとかとか計画がハチャメチャに。
そんなとき、このブログにも何度か登場したどび~のシノワズリー仲間の端弥さんが北京から帰国しているという情報が…。
(そうなんです。彼女は北京に行ってしまっておりました。)
どび~は、神戸には一度しか行ったことがありません。
それに、端弥さんにも会いたいし…。
ということで、突然、週末神戸行きが決定した次第。
端弥さんは来週には、北京に行ってしまうので今しかありませんしね!
楽しかった~!
美味しいものも食べたし…。
その記録は、我が家にもどったらということで。

by dobbymylove | 2008-01-13 20:17 | 神戸

ダイエット失敗の巻

とほほ~!
確か、歯抜けになり、ダイエットやる気満々だったどび~ですが、残念ながら失敗…。
人間、どうにかして食べる方法を見つけてしまうものです。

それにしても、どうしてどび~は太るのでしょう?
食べた分だけ肉になっています。
1キロ食べれば、1キロ残る…。
新陳代謝の悪さに驚くわ!

断食、断食と叫んでいて、確かにそれが一番の早道だと知ったどび~ですが、疑問を感じております。
要は、このように断食をやめると、徐々に太っていく…。
これでは悪循環というもの…。

ふむ…。
よ~く考えよう!

by dobbymylove | 2008-01-08 12:46 | Beauty

歯抜け正月はダイエットに効果大か?

正月はダイエット=断食だ~!
と意気込んだ筈の年末でしたが、ま~ったくできず、ダイエットは実行できずにおりました。
は~。
しかし、ここで素晴らしい?できごとが…。

実は、2007年はどび~にとって歯医者通いの年で、昨年の前半も歯医者に通い、終わったと思っていたのに、またもや歯医者通い…。
そして、とうとう、やってきました前歯…。
どび~の前歯4本は差し歯なんです。それも高校時代に作った。
それも、まとめて1つになった差し歯でした。
どび~の歯医者さんは言いました。「寿命です。」
はあ~。
いくらかかるんだろうという恐怖に戦きながら治療を続け、仮歯の段階で年末年始を迎えました。
歯医者さんは言いました。「取れちゃうかもしれないから、蟹を食べるときは気をつけてね。」
先生大丈夫です。どび~は蟹は食べません…。
し、しかし…。
どび~は干し柿を食べちゃったんです。(ちょっと硬め。)
その上、今日、自分で揚げたコーンパン…。
中はしっとり柔らかなコーンパン。でも、周りがちょいとカリっとしておりました。(ちょっと硬め。)
そして…。
が~ん!
取れました。はい。仮歯が…。
今、どび~は歯無しです。前歯4本…。
もお~、情けない顔です。
マスクなしでは外には出られません。
もしくは、と~っても無口などび~の誕生です。ははは。

ま、これで事実上固形物が食べられなくなりました。
というのも、差し歯をしてるってことは、ちょっとだけ歯が残ってるわけで、そのちょこっとだけ残っている歯をかけさせることは…。はい。入れ歯への道をまっしぐらというわけでして…。
それは避けたい!
っつうことで、来週、歯医者さんが開くまでどび~は
断食決定
必然的にね…。
さ~、さ~、これから4日間か5日間、頑張るぞ~!!!

by dobbymylove | 2008-01-03 12:48

あけましておめでとうございます

とうとう2008年元旦です。

あけましておめでとうございます。
皆様はどんなお正月を過ごされているのでしょうか?
どび~は相変わらずのぼ~っとした年末年始です。
どび~にとっての2007年は、体重増加からダイエットに踏み切り、断食→ベジタリアンとなり、ダイエット成功、でも、ちょいとまたもや体重増加気味という、1年でございました。
それに伴い、ジムにも入り、徐々に体力を付けようと頑張っております。
う~む。
長い人生から考えると、あんまり変化のない1年だったけど(だって、ずっとダイエットばっかりしてますからねえ)、まあ、頑張った1年でした。

(あ、実を言うと、もう昨日のことだけど、兄が持ってきたスモークサーモンを一口食べないとならない事態になり、口にしたら、どうやら本当に肉だけでなく魚も獣臭いと思うようになってました。)

それで、2008年の目標をここに書いておこうかなと。

1.相変わらずのダイエット。まずは5キロは元に戻すべく頑張り、それを継続する。
 (これはかなり重要!)
2.ジムに出来るだけ通う。
3.ちょっとやめていたタヒチアンダンスを続ける。
4.夏に雲南に行くため、中国語会話の勉強を再開する。(う~ん。これが一番難しい。)

ははは。
あんまり変わり映えのしない目標になってしまいました。(笑)
でもね、こうして書いておけば、どれだけ続けられているかも覚えておけるからね。
誰かに突っ込まれるだろうし…。

あとは、今年の希望。
できるだけストレスがないようになると良いなあ…。
既に2007年から引きずっているふたつの事柄が上手く行くと良いなあ~ってのが、今一番の望みです。
ちいせえ~。(まあ、お口が悪いこと!)

でもね、それだけでだいぶ違うんです。
どび~のストレスの加減が…。実に本当に…。
下手すると半年は続いちゃう事柄なもんですから…。
上手く乗り切れると良いなあ…と、実を言うと刹那に思っている次第。

まあ、そんなこんなですが、
2008年が皆様にとっても良い年でありますように。
どび~の周りの皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by dobbymylove | 2008-01-01 00:26