2007年に公開された映画で見てた映画

年に1回の映画記録の総まとめ。ってのは言い過ぎですが…。
とりあえず、2007年に公開された作品で、どび~が見ていたものをまとめてみました。
ここで気づいたのは、見てるのにブログに残していないのが何本かあるなあってこと。
それも、お薦めなのに忘れてるってどういうことよ??みたいな…。
まあ、仕方がないか…。
来年は何本見られるのでしょうか?
結構、どび~は海外や飛行機で見てることが多いなあ…。
いかん、いかん。
出不精を解消して、できるだけ映画館に行きたいな。
それが、2008年のひとつの目標!

墨攻
Gガール/破壊的な彼女
ドリームガールズ
ハッピーフィート
ボビー
ナイトミュージアム
パフューム ある人殺しの物語
ホリデイ
ボンボン
かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート
ラブソングができるまで
スパイダーマン3
主人公は僕だった
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド
インビジブル・ウェーブ
女帝エンペラー
ゾディアック
憑神
ダイ・ハード4.0
アヒルと鴨のコインロッカー
ボルベール<帰郷>
傷だらけの男たち
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
私たちの幸せな時間
レッスン!
魔笛
ハリーポッターと不死鳥の騎士団
レミーのおいしいレストラン
オーシャンズ13
This is BOSSA NOVA ディス・イズ・ボサノヴァ
トランスフォーマー
ブラッド
Life 天国で君に逢えたら
恋とスフレと娘とわたし
めがね
ファンタスティック・フォー/銀河の危機
エディット・ピアフ~愛の讃歌~
パンズ・ラビリンス
サイボーグでも大丈夫
幸せのレシピ
ヘアスプレー
マイティ・ハート/愛と絆
ある愛の風景
やわらかい手
ユゴ 大統領有故
リトルDJ
ペルセポリス:PERSEPOLISE

by dobbymylove | 2007-12-30 16:15 | Movie

恋愛模様それぞれ…。

ちょ~面白い。
只今ランチ中。
珍しく新宿にいるからかな…。
隣はgayのお友達ふたり。
どうやらふたりで明日から台湾旅行らしい。
片方(Aくんね)はすごく楽しみにしている模様。
「プライベートの旅行なんて何ヶ月ぶりかなあ?」なんてね。
「一応、台湾の友達にも連絡取れるようにしたから」とか、すごい気分盛り上がってるのがありあり。
しかし、事実発覚!
もう片方(Bくん)が、気になる人がいて、上手くいきそうだってことを告白したのです!
じゃ、じゃ、じゃ~ん。
ことは24日、クリスマスイブ。もともと気になっていた人が九州に帰るというので、Aくんは羽田空港まで追いかけていって、プレゼントをあげたんだと。

Aくんのそれからのテンション下がりっぱなしです。
最初は、「まあ、良かったね」とか言うものの、「でもさ、問題がひとつあるよね。24日に帰るってことは、相手には九州にいるんじゃないの?」と一言。(う~ん、嫉妬してる女性の発言ですよ、これは。)

Aくんはちょっと席を立って戻ってくると、「やっぱりムカツク」とか言ったり、「なんだか今日はニコニコしてると思ったんだ」とか言ったりです。

Aくんのテンション下がるのが声のと~んからもわかるぐらいだから、きっと彼はBくんを狙ってたのかもね。それとも、狙われた方(Bくん)が敢えて牽制したのかな?
でも、こういうことを外で話すときって、gayの方々は名前はもちろん彼がとかいう代名詞も出さずに会話するんだな~って感心しちゃった。すごいオブラートに包んだ物言い。
まあねえ、どび~のように隣で耳ダンボにして聞いてる人もいるからねえ~。
最近の若者の男女や女の子同士とは違うものを見たねえ。

あ~、楽しかった。
あ、でもね、一応言うと、見た目は普通の男子。だから、彼らがgayかどうかは定かじゃないのね。
しかし、どび~の直感は、そうだと決め付けてますけどね…。

by dobbymylove | 2007-12-28 10:40

葱や平吉 渋谷宇田川町店

b0034574_10243086.jpg

渋谷になかなか渋くておしゃれなお店を発見。
葱や平吉 渋谷宇田川町店です。
なかなか、見た目も外国からのお友達とかに来たときに受けそうなお店です。
葱が中心とはいえ、お肉もお魚もあります。
コースにすると、結構な量。
アラカルトもいけました。
実に、葱が甘くて美味しいかってことを堪能できるお店です。
今年の冬は使えそうな予感…。

葱や平吉 渋谷宇田川町店
住所:  東京都渋谷区宇田川町36-18
TEL: 03-3780-1505
営業時間:
ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00) 
休: 無休

by dobbymylove | 2007-12-28 10:29 | Restaurant

「キル」 @ シアターコクーン

b0034574_12555888.jpg

昨日、2007年最後の舞台を見てきました。
NODA MAPの「キル」 です。

ある種、完成されてます。舞台美術やら、衣裳やら…。
どこか安心感と、デコラティブでないのに豪華さが…。

でも、今回の「キル」というか、NODA MAP、どうでしょうか?
いつもよりもテンポ悪くない?
何だか、台詞がトロイ!
な~んて思ったのはどび~だけでしょうか?

そんな中、主演をした妻夫木聡さんと広末涼子さんは、思いの外良かったです。
特に、広末さんの声が通っていたのにはびっくり!
野田さんも、彼女に御執心になっちゃったのでは?な~んて思っちゃうほどの、不思議なフェロモンが出てました。
(だからかな、女性に人気がないのは?)← どび~の黒い声…。いやあ、不思議だったんだけど、20代、30代の女性に人気がないんですって。むしろ「嫌い!」みたいな…。意外でしょ?でも、ああ、こういうフェロモンのせいかな?ほら、彼氏を盗られちゃいそうな恐怖感みたいなのを持ってるっていう感じ。それを女性は敏感に嗅ぎ取るのかしら?なんてことを舞台を観ながら思っちゃった次第。なので、ちょっと毒をはいてみました。

あとは、高田聖子さん。彼女は本当に安心できます。
三谷芝居の戸田恵子さんみたいです。
彼女と野田さんはテンポが良かった!
勝村さんも、まあ、良かったかな?ときどき、う~むって感じがしたんだけど…。

な~んてね、偉そうなどび~です。
まあ、素人三昧な意見ですから(笑)。
笑ってお許しを。

さあってと、来年は何を観に行こうかな…。楽しみ、楽しみ!

by dobbymylove | 2007-12-27 13:09 | Theater

映画「リトルDJ」

b0034574_121018.jpg

どうにも、最近ブログが遅れがち…。
何だか、とっても疲れてて、連休中もほとんどZzzzzzって感じでした。
どっかに出かけちゃあ、戻ってくるとZzzzzz。
朝は朝で9時ぐらいまで寝てるし…。
何だか、身体が疲れまくってるのねえ~。ジムにも通えてないのに…。
どういうことでしょ?
って感じで、忘れてたものをひとつ。
映画「リトルDJ」 です。

そうです!神木龍之介くんです。

相変わらず可愛い…。
声変わりして、大人になってきちゃったけど…。
まだ可愛いです。
やっぱり、こういう息子が欲しいわん。って相変わらず母親目線ですが…。
子供に弱いどび~です。
そんな子が白血病に…。
う…。
その上、どび~が昔見てやっぱり大泣きした「ラストコンサート」まで映画で流れてます。
いけません…。
泣かないわけにいかない…。
もともと病気モノには弱いどび~です。
いろんなことが思い出されちゃって…。
その上、このダブル攻撃(神木くん+ラストコンサート)です。
あああ、いけなかった…。

まあ、ちょっとねえ~、相手役の福田真由子ちゃんに不満だったんですけどね…。
本当はね…。

by dobbymylove | 2007-12-26 12:19 | Movie

台北101と台北のディスカウントストアーとな…。

b0034574_13292374.jpg

これ台北101です。
どび~の今回の台北旅行は基本は《食べまくりツアー》でしたが(笑)、一応、ちょろちょろっと観光とかショッピングもしてました。
その目玉はコレです。
もちろん、故宮博物館も行ったんですが、まあ、ここは前にも行ったことがあったので…。
どちらかというと、こっちに興味津々。
ってまあ、登るだけなんですが…。
b0034574_13321161.jpg

それでこれが上から撮った夜景。
まあねえ、写真だと今ひとつなんですが、それはご愛嬌ってことで。
2度行くことはないけど、1度は行ってみるとことお奨めです。まあ、六本木ヒルズみたいなもんです。

そして、どび~が台北でもっと行きたかったのがココ。
b0034574_13344412.jpg

何だと思います?
ディスカウントストアです。
台北のタクシーのおじさんも、どび~がココで降りたので驚いてました。
「いったい、ココに何があるんだ?」的な…。(笑)
デパートの地下には普通にスーパーがたくさんあるし、コンビニは東京以上にあるぐらいだったけど、どび~のお気に入りはココ。
安いし、楽しい!
b0034574_13433311.jpg

で、どび~が買ったのはコレ。
ステンレス製のお弁当箱です。
実は、サイズ違いをもうひとつ買っちゃいました。
どうするんでしょうか?
どび~の家にはお弁当箱がたくさんあります。
なのにまた…。
やっぱり食べるのが好きだからかなあ…。
うしし。
次に台北に行ったら、たぶんまた寄っちゃうと思います。
大好きだぜ、勝立生活百貨

by dobbymylove | 2007-12-20 13:39 | 台湾

台北素食巡り(2)

b0034574_11313934.jpg何だか台北旅行の記録を残そう、残そうと思いつつ、なかなか書けずに早2週間って感じです。
忘れてしまいそうなので、そろそろ書かないと…。
《台北素食巡り1》では、ビュッフェ篇を書いていたので、今度は、普通のレストラン篇です。
まずひとつめは梅門客棧

ここにはランチで入りました。
写真は撮りそこなっていたので、サイトから引っ張ってます。
これは、どび~が食べた「素食うなぎご飯セット」。
全部、ベジタブルです。
このお店は、気功の有名な先生が作ったお店ということで、土曜日の夜とかは気功ショーとかも行われているらしい。
ちょっとだけ怪しさが漂うお店ですが、お店自体は至ってカジュアルで清潔なお店でした。
ディナーっていうよりはランチ向きかな?
ちょうど、どび~たちが行ったときも、TVの取材が来てました。
注目度高しの店であることは確かみたい。
味は美味しかったです。
写真のスープは、日本のお味噌汁って感じでした。

梅門客棧
住所: 台北市中華路1段104號2樓
TEL: (02)23755905
営業時間: 11:30~21:30(ランチ・ティータイム・ディナーに分かれてます)

b0034574_11411167.jpg

次は衆流素食
テレビ番組「世界ウルルン探訪記」でも取り上げられた店ってことでしたが、どび~たちが行った日曜日のディナー時は結構空いてました。
b0034574_1141236.jpg

一つ目の写真は「海老もどきの海老マヨ」。二つ目は「里芋の甘辛揚げ」って感じ?
これが、美味い!
どうにも、ちょいとジャンクな感じがしないではないが、それが素食ってのが魅力ですよ。
いやあ、日本にも欲しいお店のひとつでしたね。
b0034574_11432490.jpg

そして、最後はあっさりと「塩味の野菜炒め」です。
どうです。このラインナップ?
これにご飯を付けて、大満足のディナーとなりました。

どび~としては「梅門客棧」よりも、こちらの店の方がスキでした。

衆流素食
住所: 台北市龍江路102号1F
TEL: (02)2516-5757
営業時間: 11:30~14:00、14:00~17:00(點心メニューのみ)、17:00~21:00
休業日: 旧正月前の大晦日のみ休み、それ以外は無休

by dobbymylove | 2007-12-19 11:46 | 台湾

LUSHのシャンプーバー

昨日今日と幼馴染に会ってました。
昨日は高校時代の友達の直美ちゃん。
今日は、何と幼稚園時代からの幼馴染で、中学3年までピアノも一緒に習っていた恵子ちゃんです。
恵子ちゃんとの付き合いは、恐ろしくて考えるのも嫌になります。
だって、幼稚園入園からですから…。恐ろしい…。
そんなにしょっちゅう会う仲ではないんですが、こうしてたまに会うと、何となく面白いです。
自分では気づかなかった自分に気づいたりね…。

どび~も自分で気づかなかった性格を思い知らされました。

その1。実は、どび~は懲り性。By直美ちゃん。
どび~は自分が浅く広くしか物事を考えられず、とても懲り性だとは思ってませんでした。
しかし…。実は懲り性らしい…。それもガガガガガ~って入り込んで、パッと飽きるって感じ。
それも高校時代からっていうから、相当なものです。
まあ、高校時代からってことは子供の頃からそうだったとしか思えん。
そんな飽きっぽいどび~が唯一ずっ懲り続けているのが、「ダイエット」で、それも「食べるのが好き」だけど、太りたくないから、ダイエットをし続けてると…。
まさにその通り!
流石です。
古くからの友達だけあります。
読み込んでます。どび~のことを…。はああ。

その2。どび~は体制には向かないアウトロー。By恵子ちゃん。
そうなんですよ。それも、小学生の頃からでした。
恵子ちゃん曰く、だから学校でも浮いていたらしい…。
はい。体制側のクラスメートに苛められてました。
言葉は言いようです。
だからかあ…。大企業病の塊についていけないっていうか、嫌悪感を覚えてしまうのは…。
まいった…。
そうなんだ…。
大企業に入れなかったし、入らなかったけど…。
良かった~。
入ってたら、真っ黒な人生を歩んでいたかもしれません。
運命って言うか、人にはそれぞれ歩む道があるってことですね…。

暗いって言うか、真剣な話になるけど、「自殺したい」とか思ってる人がいたら、「違う道もある」ってことを教えてあげたいかも…。な~んてことを思っちゃいました。

って、全然題名と違うことを書き続けてましたが、本題ね。

懲り性で飽きっぽいどび~が最近はまってるものがあります。
b0034574_2303195.jpg
どび~はずっとシャンプーはSALAを愛用してたんですが、ここ数ヶ月違うものに惚れ込んでます。
それが「LUSHののシャンプーバー。
旅好きなどび~にはもってこいのシャンプーです。
これはリンス・イン・シャンプーなので、これひとつを持っていけば、2週間ぐらいは軽くOKです。
まあ、ちょっと水分が足りないかな…って感じもしないのではないので、2週間ぐらい出るときはトリートメントを数回分持っていく方がBetterですが、本当にこの間の4日間ぐらいの旅行のときにはこれだけで問題ありません。
最近では、成田空港(第1の方)でもLUSHのお店があるので、もって行き忘れてたら直前にも
買えます。
お薦めの一品!

by dobbymylove | 2007-12-16 23:05 | Beauty

Tully'sでのひととき

b0034574_2320539.jpg

今、Tull’ysにいる。
隣にはカップルが座ってる。まだ知り合って間がない感じ。
彼女はずっとショートヘアをいじってる。精神的に不安定なのかな?そんなことどうでもいいけど。ちょっとアート大好きな風。彼はある意味普通。
突然、彼の方が昔の彼女の話を始めた。22才のときに37才と付き合ったらしい。面白そうだったから。でも、真剣じゃなかったとか。今、25才。今だと15才上は無理だそうだ。40を越えると女性は所帯じみてくるんだとか。要はおばさんってことね。

どび~は、たまにこうしてカフェでソイラテを飲みながら他人の話に耳を傾ける。そんなときBGMはジャズに限ります。

今日のふたりもなかなか興味深いかった。
そうか、今時の若者は、印象はチャラチャラしてなかったけど、こんな風に年上の女性を見てるのね。
どび~は、知らない人にどう見られてるのかな?
所帯じみてるのかな?
何となく、自分らしく、ストレスレスな人生を送りたいと思ってるんだけど、所帯じみるのは避けたいね。
そのためにはやっぱりシェイプアップを一番に考えないとね。それからお肌のお手入れ。
わずかな時間に自分への戒めをくれて有り難う。見知らぬ若者くん。

もう、ふたりは別の場所に行っちゃったけどね。(笑)

by dobbymylove | 2007-12-15 23:17

ダバ インディア

b0034574_11414194.jpg

実はと~ってもインド料理好きなどび~です。
昨日は、お友達が京橋にある素敵なインド料理屋に連れて行ってくれました。
店の名前はダバ インディアです。
南インド料理屋らしいです。
ランチ時でしたが、インドの方々のパーセンテージも非常に高く、名店のひとつなのね…なんて思ったりして…。
どび~が思ったのは、天井が高くて、なんとなく日本の(特に東京の)インド料理屋さんっぽくない感じだからかな?って思った。いや、現地のお店を知らないんですが、その広い空間がインドの方たちには懐かしいのかしらとかね…。
味も美味しかったっす。
どび~が選んだのは、もちろんベジタリアンメニューでお豆のカレーです。
あとは、インドのクレープのドーサというものが付いたドーサランチです。
ドーサも野菜のドーサでした。
このカワが美味い!
他のお店ではなかなかないのが残念です。
是非とも、また行きたいなあ~と思ったりして…。

ダバ インディア
住所: 東京都中央区八重洲2-7-9相模ビル1F
TEL: 03-3272-7160
営業時間:
(月~金)
11:15-15:00(L.O. 14:30)
17:00-23:00(L.O.22:00)
(土・日・祝)
12:00-15:00(L.O. 14:30)
17:00-22:00(L.O. 21:00)

by dobbymylove | 2007-12-11 11:55 | Restaurant