ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ

b0034574_23222320.jpg

今、我が家ではもう一台のPCからTVの音が流れています。
どうも調子がつかめない…。

さてさて、今日のランチで行ってきたのがザ キッチン サルヴァトーレ クオモです。


ちょいとランチとしては高めですが、前菜のビュッフェに惹かれて行ってまいりました。
久々のNancyとのランチです。
(ちなみに、Nancyはれっきとした日本人です。細くて、可愛くて美人!あああああ、彼女みたいに生まれたかった…。)
それで、ピッツァを食べてしもうた…。
それでか?
目の周りがやたらと痒い…。目の上と頬のところに軟膏を塗ったところです…。とほほ。
それに身体が重い…。とほほ。
うぎゃ~!!!!!

どび~にはピッツァとデザートが余分ですが(笑)、前菜のビュッフェは最高です!
久々のイタリアン!って感じ。
まあ、それだけオリーブオイルこってりなんですが…。
本当はね、前菜=ビュッフェのみで値段を下げて頂けると最高なんですが…。
まあ、これもたま~のご褒美には良いかも…。
って、なんに対するご褒美だっけ???
まあ、いっか!

土日はちょっとデトックス状態にして、月曜日にまた六本木ヒルズでランチが待っている~!!!

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ
住所: 六本木ヒルズ ウェストウォーク 5F
TEL: 03-5772-0065
営業時間: ランチ11:00~17:00(LO15:30/土日祝16:00)
        ティ15:30~17:00(LO16:30)/土日祝16:00~
        ディナー17:30~23:30(LO22:30)/木金土&祝前日~翌3:00(LO翌2:00)

by dobbymylove | 2007-08-31 23:31 | Restaurant

Flax 恵比寿

b0034574_7272718.jpg

おはようございます。
実を言うと、今衝撃的な事件が我が家で起こりました…。
TVが壊れた!
「めざましTV」を見てたら、「ぶち!」という音と共に、画面が消えました…。
その後、スイッチを何度も押しても、うんともすんとも言いません…。
98年製のSONYさん、ご苦労様でした…。
とうとう、TVはSONY信者だったどび~ですが、亀山工場に変えようと思います。はい…。
出費が…。

さて、そんな衝撃的な事件とは関係なく、レストランのご紹介。
写真。おしゃれでしょ?
お店のHPから取りました。写真取れるような食事でもなかったもので…。
でも、おしゃれな雰囲気とは裏腹に、本当はとてもカジュアルなお店でした。
名前はFLAX
恵比寿の駅から徒歩2分?
そのぐらいの近さです。

突然、Yさんと食事をふたりですることになりまして、恵比寿にしようってことから探したお店です。
それで気づいたことがひとつ。
最近、野菜中心の店が増えてる気が…。
そうなんです。ここも、そんな店。
もちろん、お肉もお魚も食べられます。
でも、メインは野菜!
どび~にとっては朗報です。

料理も、ってふたりだったのでそんなに頼んでないですが、美味しかったですよ。
新鮮な野菜ですからね!(笑)

あと、今朝の事件をもうひとつ…。って、これは事件じゃない…。
明日、恩人・宮ちゃんの誕生日ということもあり、昨晩チョコレートケーキを焼きました。
それで箱に詰める際に、ちょこっと下って言うか裏の部分がお皿からはがれちゃいまして、6ヶ月ぶりにチョコレートをパクついてしまった…。
またまた、甘いものへの禁止令を自分に出さないと!
これが1ヶ月5キロ増への近道ですからね!!!
くわばら、くあばら。

FLAX
住所: 東京都渋谷区東3-25-3 1F
TEL: 03-3407-4867
営業時間:
月~木 18:00~01:00(L.O.24:00) 
金   18:00~02:00(L.O.01:00) 
土   18:00~23:00(L.O.22:00) 
休: 日・祝 

by dobbymylove | 2007-08-31 07:38 | Restaurant

「犬顔家の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート」 @ 池袋サンシャイン劇場

b0034574_13451423.jpg

本当は土曜日だったんですが、「犬顔家の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート」を観て来ました。

まったくもって、池袋ってところには、この劇団新感線がサンシャイン劇場で公演をしてくれないと行かない場所です。本当に…。
迷っちゃいそうになりましたよ。(笑)

さてさて、笑った!最高に面白かったです。
久々に、歌舞伎調でない劇団新感線でございます。
もう、みんな揃って楽しそう~。特に、古田新太さん…。
それを受ける木野花さん。
流石です。たぶん、アドリブってところもきっちりと受けてましたが、大変そうでした。はい。
あと、宮藤官九郎さんの俳優としての舞台は初めてかな?
あってました。金田真一耕助之介役。ぴったりでしたわ。

今回の舞台は、まあもともとが映画にもなってる「金田一」ですから、特に映像と舞台のコラボがどんぴしゃ!とはまって、面白かったです。
流石です。
なんだか、海外の舞台の人たちにも見て欲しい!
おまえら、こんなことやってないだろ~!ってね…。
まあ、ギャグの部分を理解してもらうのは厳しいとは思うけど…。

それにしても、楽しかった!
ストレスもぶっ飛びます。

by dobbymylove | 2007-08-20 13:52 | Theater

蕎麦レシピ2つ

最近、何だかブログを書く習慣が危うくなってるなあ~。
週1ぐらいになってる?
う~ん。どうにもこうにもPCが調子悪いのが問題なのよ~。
どうも、スローテンポなのよねえ~。
ウィルスにでもやられちゃってるのかしらん…。
それとも、重すぎるのかなあ~。

それにしても、今週は毎日毎日暑かったです。
毎日、35度越えてたからねえ。
でも、24時間インドア生活のどび~は、膝下が冷え性状態…。
ふび~。
と思ってたら、今日は28度です。
ということで、エアコンも切ってみました。
明日もこの調子だといいねえ~。
b0034574_12525554.jpg

さてさて、ブログをあんまり書いてなかったどび~ですが、毎日のように野菜料理は作ってたんです。
でも、最近では蕎麦を取り入れたりして、炭水化物も摂取してます。
ということで、どび~が最近作ってたレシピを2つほど。
一つ目は【蕎麦サラダ】です。
本当に簡単!
ただ、胡瓜やトマト、それにサラダ菜を切って、水で洗った蕎麦と、胡麻だれOR胡麻ドレッシングで和えるだけ。
これで朝ご飯かランチには充分!
b0034574_1323149.jpg

次は【青椒肉絲風の焼き蕎麦】です。
もちろん、青椒肉絲って言っても肉なしで、おから蒟蒻を使ってます。
味付けは醤油とベトナム料理の春巻きに使うチリソースを使いました。
いやあ、去年ベトナムでチリソース(甘辛)を買ってきたんだけど、どうにも使い道がなくて困ってました。(本当はねえ、甘いものは避けたいんだけどねえ~。まあ、100%ベジタリアンでも100%マクロビアンでもないから良しとしよう!)
それで、醤油と混ぜてみたわけ。
そうしたら、ドボドボ入れちゃって(笑)、味が濃くなっちゃったので、豆乳を少々入れて、それから茹でた蕎麦と炒めてみたわけです。
味もちょいと薄まって、バッチGood!

我が家には色々なソースがあって、使いきらないときがたまにあるんです。
そんなときに、こうやって使って使い切る!
これぞ、料理の醍醐味ってね!ん???
そんなこと当たり前か…。てへへ。

by dobbymylove | 2007-08-18 13:11 | Cooking

タヒチアンダンスダイエット

暑い…。でも、寒い…。特に膝から下…。
完璧な冷房病にかかってしまっています。
ということで、半身浴を昨日から再開したどび~です。
おっと~、10日間もブログを書いていないことにきづく。
シズラーでサラダバーにトライしたり(食べ過ぎて、2キロ太った)、カレー食べたりと色々している(要はストレスで食べまくってるだけ)のに、どうにもブログに書くということができませんでした。
いけない!いけない!
またもや3日坊主病が…。
ということで、一応10日間続いていることをひとつ。

それは
「タヒチアンダンス・ダイエット」

どうよ?ってまだ成果は現れてませんが、食事療法っぽくダイエットをしているどび~ですが(ベジタリアンとなって、快調!)、どうにも下腹部の肉が取れない!
もっとダイエットを真剣にすれば成果が現れるのはわかっているのですが、食欲に負けております。
ということで、所謂、流行のインナーマッスルを鍛えてみようかと思った次第。

でも、生来の運動嫌いのどび~には「ビリーくん」は無理!
で、何が良いかなあ???って思ったところで、正月ぐらいから気になっていたこれに決定してみました。

DVDを取り寄せ、現在進行中!
すぐに効果は現れませんが、毎日毎日、た~っぷりの汗が出ます。
でも、膝から下は寒い…。
なので、汗をかいた後に、半身浴!
っていうダブル効果を狙ってみることにしました。
さてさて、1ヵ月後、はては3ヵ月後にどうなっているか???
乞うご期待!

by dobbymylove | 2007-08-10 13:18 | Beauty