カラダスキャン

b0034574_5365260.jpg

体重が減っているのに、あまりにも減らない体脂肪という、この悲惨な結果に苛苛したどび~はとうとうカラダスキャンを購入!
ここでは、体脂肪というのではなくて皮下脂肪と言うらしい…。
違いは何だ?と思っていたら体脂肪率=皮下脂肪ということらしい…。
なるほど~。
と、勝手に納得するどび~。
それで早速計測。
え?前のボロTANITAとはまるっきり違う数字が…。
明らかにこっちの方が少ない…。
ふむ~。
まあ、少ないほうを信じるわなあ~。(それで良いのか?)
こうしてどび~の計測人生は続くのであった…。

by dobbymylove | 2007-02-28 05:43 | Beauty

まだまだファスティング中。

ええ、ファスティングを始めて早1週間が経ちました。

なかなか辛い1週間ですが、どうにか1週間経過…。
体脂肪はまるで落ちずっていうか、今朝の体脂肪はなぜか急に2%UP…。
えええええ???

体重の方は、昨年の今頃に戻りました。
数字は秘密!
あと、少しは必要です。

それにしても問題は体中についているファットをどうにか燃やすことですなあ~。

ここ数日、非常に強いマッサージを背中に受けていて、それが揉み返しになってきていております。それが辛い…。
起きてるのもつらいぐらい…。
で、その対処法を考えました。
貼るホッカイロです!
それを肩やら腰やらに貼ってみると、あ~ら不思議、痛みが軽減します。
いかにどび~の身体が冷えていたってことでしょうかねえ~?!
体重が減ると、身体も冷えやすくなりますからね…。

ふうううう。あと1週間、このファスティングが続きます。
さて、頑張れますか?

あ、1日は、ほぼ半月遅れのどび~を含めた2月生まれ3人のための誕生日会が開かれる予定…。う~む。困った…。どび~はまだファスティング中…。
ふ~む。スケジュールをOKするんじゃなかった…。

by dobbymylove | 2007-02-25 16:34 | Beauty

只今、ファスティング中…。

とほほ~。旅から帰ってくると、ストレス太りなのか、何もそんなに食べていないのに太っている…。
あ、アイスクリームパフェとかケーキとかは食べてました…。とほほ…。

ということで、今週月曜日から2週間に渡るダイエット中です。
所謂、ファスティングに挑戦しております。
(ということで、Dinnerのお約束は一切キャンセルしております。はい。)

口に入れているのは最初2~3日は、水とお茶のみでして…。
その後はコンソメスープと葉ものという感じですか…。
う~ん。その生活は3週間必要かも…とか思ったりしてる…。

心配ご無用です。どび~には必要以上のファットが体中にありますからねえ~。
あと、お医者様のケアも受けております。はい。

というのも、月末に香港に久々に行くからなのら~。
その前に、ちょいとすっきりさせておかないと、歯止めが利かなくなっているのを実感しているからなのです。
ちょいと辛いですが、頑張るぞ~。
でも、たぶん、香港からの帰国後に再度ファスティングは必要な気がする…。
リバウンドほど怖いものはないからねえ~。
まあ、6ヶ月ぐらいの長期計画だなっと覚悟を決めております。
はい。

by dobbymylove | 2007-02-21 20:10 | Beauty

「ワイルドスピードX3」 on LH

無事に帰国いたしました。
今回の旅は欧州に行っておりました。
友達にも会えて楽しかったんですが…、食事にも恵まれず、ショッピングも今ひとつ…。
暖冬といわれる中、滞在中3日は雪…。
おい、充分に寒いじゃん…。という状態。
それで、今回使った飛行機はLH。
いやあ、よくなかった…。
まず、料理は期待せず。
座席は狭い…。
その上、いまどきTVは個人TVなしの小さめなやつが前に3つ…。
まだ大画面の方が…。
てな具合の中、唯一見たのが「ワイルドスピードX3
b0034574_2004766.jpg

見るつもりは全然ないジャンルだったんですが、オープニングで主役がルーカス・ブラックだとわかったから…。
写真の彼です。
実は、どび~はTVシリーズの「アメリカンゴシック」のときから注目しておりました。
b0034574_19534338.jpg

見て見て、こんなこれに比べると大人になったものです。
はあああ。
もう24歳なのね…。
最近、注目すべき若手俳優が見つからなかったんだけど、彼どうでしょ?
ちょいとワイルドで良いんじゃないの?
そんなことを思って見ておりました。
え?映画?
それはかなりの珍品です。(笑)
ないでしょ、あれは…。

by dobbymylove | 2007-02-17 19:58 | Movie

只今、渡航中

実を言うと、7日から日本脱出してます。
2007年初めての旅ですな。
今までブログを書けなかったのはネットの環境が著しく悪かったため。
ということで、今もあまり良くないので帰ったら書きます。
気温マイナス2度。体感温度マイナス10度。
滅茶苦茶、気温の変化に弱いどび~は既に風邪?
ちょっと調子がおかしいです。
16日帰国。すでに半分経過です。

by dobbymylove | 2007-02-11 14:18 | Travel

フェイスローションパック

b0034574_1722589.jpg

最近、凝っているものをひとつ。
佐伯チズさんが推奨しているフェイスローションパックであります。
それも彼女がプロデュースした大判コットン使ってのやつ。
(流行りモノに弱いどび~です。)
この毛穴の開ききって、最近ではたるみが非常に気になるどび~の肌なので、どれだけの効果がでるかは疑問ですが、良いんです。
何がって?
ローションを使ってパックし終わると、何だか肌がひんやりしてるんですよ。
どび~は肌が意外に弱くて、アレルギーもあるぐらいなんですが、特に顔がほてることが多くて困ってました。ほてるとね、紅くなるじゃないですか…。
それが嫌で嫌でたまらなかったんだ~。
化粧品が合わないとすぐに紅くなって、今でもコスメ探しに明け暮れてるって言っても良いぐらい…。季節の変わり目とかには合わなくなったりするしねえ~。
このパックは良いわ。
上手いこと行くと、肌はぷにぷにするし、ひんやりするし…。
ただね、気をつけないといけないのはローション自体の消費量が異常に多くなるってこと。
ちょっとで良いとは言われてますが、やっぱり顔全体と思うとタプタプになるぐら湿しちゃいます。
気持ち良いのだわん。

by dobbymylove | 2007-02-04 17:31 | Beauty

映画「墨攻」

b0034574_1952379.jpg

さあ、映画Dayの2つめの映画は「墨攻」。
(まあ、銀座のピカデリー2から1への移動ですけどね…。)
この「墨攻」ってもともとビックコミックで連載されてたんですよねえ~。
その頃のどび~はビックコミック好きで、スピリッツからビックコミック、ビックスペリオールと、読みまくってたんですよ。もう10年前ですね。
だから、原作も全部じゃないけど読んでました。
それで映画を見て、およよ~、「革離ってこんなにカッコよかったっけ?」ってこと…。
あ、本筋とずれましたが、どび~にはアンディ・ラウが健さんに見えちゃうときがあったぐらいですわ(笑)。
この映画、それにしてもキャラクターが意外と立ってました。
そんな中、敵の大将である巷淹中演じるアン・ソンギは、とってもダンディ!(今時、ダンディってのも何ですが…。)
この役者さん、年を重ねるごとに、若くなってカッコよくなってます。ダンディ~!
垢抜けたってのがあるかもしれないですけどね…。
ふみ~。
何だか、「武士の一分」の坂東三津五郎と言い、アン・ソンギと言い、どび~の親父趣味が爆裂した1日でした。
ほげ~。
カッコいい親父はええのお~。

by dobbymylove | 2007-02-03 19:19 | Movie

映画「武士の一分」

b0034574_18525135.jpg

久しぶりの映画Dayとなりました。
まず見たのは「武士の一分」。
日本映画界の重鎮である山田洋二監督の最新作というあれです。
主役は言わずもがなの木村拓也。
どび~の周りでは賛否両論でしたね。
どちらかというと、否の方が多かったかな?
それで、自分自身で確認のために見てみました。
短編小説を長編映画にしたって感じでした。
ちっちゃな話を長々と…。そのためか、少々眠気に誘われることも…。
あと、言われることが多いけど、木村拓也は何を演じても木村拓也になってしまうということかな?
そんな中、とっても嫌な奴の役でしたが、写真の坂東三津五郎。
どび~は実を言うと、意外と好きです。
あ、この役は最低の男、下衆でしたけどね…(笑)。
何だか、競演の壇れいさん、三津五郎さんのタイプのような気がして笑っちゃいました。
あ、そんなことは関係ないか…。

by dobbymylove | 2007-02-03 18:50 | Movie