踊るスピンオフ4作品 「灰島」最高!

巡業から帰ってきて、とんとブログ更新をしてませんでした。
いやあ、新しい和食のお店とかいくつか行ってるんですが、どうにもこうにも帰ってくるとバタンQ!って感じで、土日もほとんど寝てたり、HDD録画したTV見たりしてました。
(和食のお店とかは後日、覚えてたらUPします。)
本当に、体力がなくなってるわ~。
b0034574_23127100.jpg

さてさて、そんなHDD録画の中で、まず先に見続けていたのが「踊るスピンオフ」です。
「真下」だけは劇場で見ていたので、残りの2本と、今日、最後の「弁護士 灰島秀樹」を見ました。

そんな中で、やっぱり「灰島」でしょう。
これ、シリーズ化しても面白いと思うんですけど…。
八嶋智人さん最高です。

このドラマだと、警察もの+法廷ものの両方が楽しめるし…。
やってほしいなあ~。
どうでしょうか?

by dobbymylove | 2006-10-28 23:13 | TV

巡業終了

本日、午後1時頃に成田到着!
朝は寝坊するわ、何だかなあ~。
まあ、もともとお土産を考えていない旅でしたが、本当になあんもなし…。
何だかなあ~。

さて、我が家に到着して、早速体重チェック!
何だか痩せたかしらん~と思いつつも、帰国後にファミレスでストレス解消とばかりにバクバクと食べたどび~です…。
やはり…。変化なし…。

な~んだ…であります。

本当にねえ、この1キロが減りません…。

どういうことでしょうか~。

運動かなあ?
でも、確かに巡業中は歩き回っていたので、運動量が非常に多かったのは事実。
それを考えると、食欲の増す秋冬、運動は必要ですなあ~。

さてさて、毎日歩いてみますか…。
でも、荷物があるとねえ~。

by dobbymylove | 2006-10-18 23:22 | フランス

豚肉・牛肉を食べない韓国での乗り切り方

いや、別に何もないんですけどね。
そうなんです。食生活が今ひとつ充実していないので、デジカメも忘れて撮る事もできず、つまらないので、こんなタイトルにしてみたんです。
という今日も、昼は参鶏湯ではなく、ふとぅ~の海苔巻きとなり、夜は夜でなぜかアイスカフェラテとミニケーキ(本当に一口サイズの)を3つ…。
何だか寂しい~、でも、どうにか乗り切れてるぞ?って感じなので、ちょっと考えて見たわけ。
わかりました!
朝食をホテルでしっかりと食べているんでした。

コーヒー、黒豆豆乳、ヨーグルト、それから南瓜のサラダとかサラダ諸々。
それからスモークサーモン2切れみたいな感じ。
(ほら、パンを食べないから…。)
時には白いご飯もつまんだりして…。

いつもはヨーグルトジュースとか、コーヒーとか、液体中心の朝食なものですから、それを朝の8時ぐらいからバクバクと食べてるわけです。
それで、2時ぐらいまでお腹がすかないんですわ…。
なるほど~!

ま、そういうときは昼食とか夕食はなしか軽めでOKですね。
そうしないと逆に非常に重くなっちゃいますからね…。
それも明日までなんですけどね…。
う~ん。非常に家に戻りたくなってきた…。
本当は垢すりやりたいなあ~。

by dobbymylove | 2006-10-17 00:13 | 韓国

牛肉・豚肉を食べないどび~の韓国でのお食事

はあ、そろそろ巡業も終わりを告げようとしております。
18日(水曜日)に日本帰国予定。
少々疲れが出始めました…。でも、今回はこの忙しさのおかげか、時差ぼけがなし!
助かった~。
何しろ、5月のフランス旅行では帰国後に1週間は朝の6時まで眠られないという最悪な事態でしたからねえ~。まあ、気持ちの問題かな?

さてさて、豚・牛を食べないどび~が焼肉の国・韓国に来ると何を食べているか…。

まあ、1日目の夜は友達のカナちゃん、女性と男性のハーフ(!)のWWと3人で韓定食!
そこで松茸を焼いたのを食べまくり。
なんと、WWは6月のダイエットから野菜しか食べてない!
でも焼酎を飲みまくって、非常に珍しく酔っ払ってました。
(あんなに寄ったWWは初めて見たぞ~。)

次の日は昼はなんと野菜カレー…。
それも速攻食い!
何も韓国でカレーってって感じですが…。急いでて他に入れなかったのだ…。
そして、夜は刺身三昧!
主に白身の刺身だったけど、あと牡蠣とかがありました。
でも、こっちは牡蠣とかも辛いソースで食べるんだね。
それはそれでおいちかった…。
その後、飲まないどび~も付き合い続けて2時過ぎまで…。
流石に眠かったぞ~。

さてさて、昨日は昼抜き…。
夜は高級韓国料理をどび~の義理のパパ(?)と…。
ロブスター、松茸、蛸…。
今年のフランスではフォアグラ三昧だったけど、今回は松茸三昧ですわ。
でもねえ、こっちの松茸…。
あまり香りがしません…。
松茸は、トリュフと同じで香りを楽しむものなのに~。
でも、ロブスターのバター炒めはあっさりめで辛くなくて、非常においちかったです。
あんまり、辛いものづくしだと、どび~は辟易しちゃうんだよねえ~。

ということで、今日はどうなりますことやら…。
今日のランチは食べられるのか?
今日は、参鶏湯でも食べようかなあ~。るん。

by dobbymylove | 2006-10-16 07:54 | 韓国

フランスから韓国へと巡業中…。

おいおいであります。
昨日、成田に着いたと思ったら、2時間後には韓国行きの飛行機に飛び乗ってました…。
というわけで、現在、韓国入り。
どうにもこうにも、「巡業」というのがピッタリの旅ですわ~。
どび~にとっての旅のメインとなるショッピングも、今回のフランスの旅ではユーロが高くて収穫ゼロです。(あ、でも成田空港でちょっと買っちゃいましたけどね~。)

フランスのグルメの続きとして面白いところに行っていました。
それは、モロッコ料理!
それもベリーダンス付きです。
まあ、メインはクスクスなんですが、味はとてもおいしかった。
しかし、どび~にとってのネックはクスクスが小麦粉だったこと!!!!!
Oh, No!!!
気づいた時には時遅く、顔中がかゆいやら、胃の中がなんとなく重いやら(あ、これは食べすぎ?)。
ということで、思いのほか、小麦粉を食べ過ぎると大変なことが待っていることが証明されてしまいました。とほほ。
でも、モロッコ料理は美味しかった。
たぶん、そこのお店が美味しかったのかも…。

さてさて、韓国!
焼肉の国です。豚・牛のNGどび~はどうやってこの国を乗り切ることができるのか…。
さあ、ご期待!

by dobbymylove | 2006-10-14 06:14 | フランス

フランスでのお食事

今回、デジカメを持ってきていないこともあり、楽しい食生活を記録になかなか残せないのですが、文字だけでも残しておきましょう。

と言っても、アジア圏よりも欧米圏の方がどび~にとってはなかなか至難の業なのです。
何しろ、豚・牛は食べないわ、小麦粉もほっとんど口にしないのですから、パンも、パスタも、ピザもNGと来まして…。とほほです。

そんなどび~は毎日、朝はこんな感じ。

* カフェオレ2杯
* プルーンを8粒ぐらい入れたヨーグルト(Belowな話ですが、これぐらいプルーンを入れてもどび~のお腹はうんともすんともしません。はい。)

普段はこれだけですが、今日はチーズ一枚とリンゴのすりおろしたのがあったのでそれを食べてみました。かなり苦しい~。

そして、昼。
まあ、バラエティに富めるはずですが、基本はサラダ。
ここに来て3日目。
1日目はニース風サラダ
2日目はアボカド入りのベジタリアンサラダでした。

しかし、農業国フランスのサラダをなめてはいけません。
だいたい2000円弱するんですが(まあ、それも高いよね、良く考えると)、大皿1人枚。
正直言って、サラダだけで充分です。
しかし、そこはどび~です。ついついフレンチフライを頼んでしまい、みんなでシェアしてます。
このフレンチフライっていうジャンク具合がほしくなるんですね。(笑)

そして夜。
1日目は中華でした。愛想の悪いウェイトレスの対応により、しばらく待たされた後に来たのは、もやしの炒め物、卵焼き、酢豚の海老版、そして白いご飯。
本当は生春巻きも注文していたのに、なぜか届かず。
はははは。
そこがフレンチたる所以でしょうか…。
2日目は、早めにチョコレートフォンダンなる甘いお菓子を食べてしまったので、スキップしました。正直言って、それ以上は必要なかったぐらい…。

さて、今日はどうなりますやら?
昼はまたもやサラダかな?

by dobbymylove | 2006-10-10 15:45 | フランス

「プラダを着た悪魔」 on AF

b0034574_23421052.jpg

これまた失礼。成田→パリの機上でお先に見せていただきました。
プラダを着た悪魔」です。

メリル・ストリープびBitch具合が話題だったし、ファッション雑誌業界ってのも興味深々で観るのを楽しみにしてました。
それで観てみてびっくり…。
まあまあ、どび~の若かりし頃を思い出します(笑)。
どび~の上司をパワーアップさせた感じなんですわ、これが…。
(まあ、あそこまでは凄くないですけどね…。)
でも、どび~の今があるのは彼女のおかげだと感謝はしてますけどね…。
本当ですよ~。

映画自体は、面白かったですよ。
現代版「ワーキングガール」みたいな感じかな?
最後が良い!

今年観た映画では、これと「マリー・アントワネット」をDVDで欲しいなって感じ。
お洒落な感じのところを何度もみたいなって思ったりして…。
いやあ、勉強になります。

by dobbymylove | 2006-10-08 23:47 | Movie

東京タワー

b0034574_23262153.gif

今、実を言うとまたまたフランスにいます。
それなのに書くのがこれかよって感じですが、「東京タワー」です。
今更ながらなんですが…(最近、こんなんばっかりですが…)。

実を言うと、この本は1年ぐらい前に由紀ちゃんから借りていて、どうしてか読み進まなかったんです。
最近、本って言うものが読めなくなっているということもあるんですが、こんなにも薄い本なのに1年かかりました。
本当に読み進めなかったなあ、始めの100頁までが…。

11月ですか?ドラマが色んなことがありつつも放映されるらしいので、ぜひともその前に読んでしまおうと思ったんですわ。
(ドラマ観たら、絶対に読まないと思ったからねえ~。)
まあ、今回の旅行で飛行機待ちとか諸々と時間があるだろうな~ってこともあり、珍しく1冊持参した次第。
そしたら、どんどんと読み進めることができて読了。

本としてどうかということよりも、リリー・フランキーという人が本当に羨ましかったし、その親孝行度合いに感動しました。
どび~も人生で最も愛している母親を癌で亡くしていますからね、途中からは他人事ではなかったです。(もう最後は本の中と自分の中がごっちゃでボロ泣きでしたわ。)
そして、ここまで看病やら世話やら思いっきりできた彼が本当に羨ましかったですな~。
本当に…。
どび~には本を読んで後悔ばっかりが残っちゃいました。
いやあ、ずるい本です。

by dobbymylove | 2006-10-08 23:38 | Book