VCD「ジャケット」

b0034574_1113517.jpg

VCDで映画「ジャケット」を観ました。
都内では、5月に東劇でひっそりと公開されていたような…。
エイドリアン・ブロディはさておいて、キーラ・ナイトリーとか出てるんだからもう少し大々的に宣伝するものかと思っていましたが、そうでもなかったみたいだし…。
まあ、ちょいと無理がある内容かな?とは思っていたのですが、実際にそんな感じだったような…。
ただ、Yahooのレビューとか読むと、「切ない!」とか「見る価値あり」とかあってそうなのかあ~と観るのを楽しみにしてたんだ。
でもま、すぐに観るって感じではなったんだけど。

それで、観ましたよ、観ました。
もう公開も終わってるのかな?だから良いかと思うのですが…(それにこのブログを読んでる人もそうはいないし)、これってやっぱり「夢落ち」だよね?
たぶん、「メメント」とかを目指しちゃったんじゃないの?って感じ。
それで、ちょこっと無理があったっていうのか、何ていうのか…。
いえいえ、エイドリアン・”ボロゾフ”・ブロディとキーラ・ナイトリーの関係は切なくて、ファンタジーだと思うんですが…。
いやあ、やっぱり無理があるのではないかと…。
え?映画だから良いって…。
そうか、そうだよねえ、何でもありだから…。
でもねえ、あんまり頭の良くないどび~様は、かなりの不完全燃焼…。しゅぼぼぼぼ~ん。

by dobbymylove | 2006-07-31 01:21 | Movie

ナイーブ

一度は見たことがあるんじゃないでしょうか?
カネボウのナイーブというボデイシャンプーのCMを…。
「は~」って言いながらシャワーを浴びるあれです。
b0034574_23395296.jpg

どび~はあそこに出てくる男の子が大好き!!!
この子です。

滅茶苦茶、少年らしくて可愛い!
汗びっしょりになって、髪の毛汗びっしょりってのが、子供の象徴って感じがして良いです。
良いとこついてます。
今はママさんバレーを応援する姿が可愛い…。

たまにCMフリークになるどび~はこのCMのことを調べて見ました。
そしたら、何と今まで7つもシリーズがあったんですね…。
やっぱり人気なんですね。知らないのもある気がする…。

4人家族の俳優さんの名前もわかりました。

父親役:山崎直樹さん
母親役:中込佐知子さん
娘役:井之上史織さん
息子役:湯山敦紀さん

このお父さん役の山崎さん、カクスコって劇団の俳優さんでした。
カクスコ解散しちゃったけど、復活しないかなあ~。
ありゃ?話題がそれてしまった…。

by dobbymylove | 2006-07-30 23:49 | CM

オクラと湯葉のサラダ?

b0034574_20235046.jpg

あまりにも美食が続いているどび~ですので、ちょいと夕食にかなりヘルシーなお気に入りサラダを作って見ました。
サラダって呼べるものではないかもしれませんが、他に呼び方が思いつかなかったもので…。
作り方はただ切って混ぜるだけです。
本当は、名前の通りオクラと生湯葉をたれで混ぜるだけのお惣菜なんですが、それを変化させて見ました。
(どび~はこのお惣菜を良くお豆腐屋さんで買ってます。)

材料は、
1.オクラ
2.胡瓜
3.めかぶ
4.生湯葉
5.麺つゆ(めかぶ用のたれも含む)
6.黒酢

オクラは細い輪切り、胡瓜はまず2等分に切って、それぞれを縦に四等分して、最後に0.8センチぐらいの輪切りにします。(要は、0.8センチの輪切りが4等分されてる感じ。)
そこに、めかぶと生湯葉を入れて、後は調味料と共にひたすら、ひたすら混ぜるだけです。
調味料はカン!

見た目は悪いですが、味はおいちい~!
味のキーポイントは生湯葉です。
これが全体を甘く、まろやかにしてくれてます。
黒酢は入れすぎない方がベター。
やっぱり、味の主張が強いかも…。だから、ちょろっとで良いと思います。
あったかご飯にかけても丼としておいちい~ですね。
今日は、これだけをバクバク食べちゃいましたけどね…。
ははは。

どうですか?

by dobbymylove | 2006-07-29 20:31 | Cooking

筑紫楼 恵比寿店

ランチに久しぶりに筑紫楼に行ってきました。
ふかひれです。
b0034574_1632420.jpg

この、この、ふかひれ煮込みご飯がおいちいんだもんねえ~。
ってなことで、エリちんが奢ってくれるというので、これをオーダーしました。
他には青菜炒めとかそういうシンプルな形で、このふかひれご飯を堪能したというわけです。
一品、1600円なり。
ランチと考えると少々お高めですが、土日の豪華ランチと考えるとお手頃じゃないですかね?
丼一杯だから、すごい量だし…。
久しぶりだったので、堪能しました。
エリちん、ご馳走さまでした~。
ってな具合に、今晩は質素なメニューを考えております。

筑紫楼 【中華料理】
住所: 〒150-0022 渋谷区恵比寿南1-10-2 恵比寿32山京ビル1、2F
TEL/FAX:  03-3760-0016
営業時間:
平日 11:30~15:00 (L.O.14:30)
17:00~22:30 (L.O.21:30)
土日祝 11:30~22:30 (L.O.21:30)
休: 無休(年末年始を除く)

by dobbymylove | 2006-07-29 16:35 | Restaurant

六根

今晩のお店は西麻布の六根

b0034574_02188.jpg夏なのに創作おでんのお店です。
写真は雲丹大根です。
これ、美味しかった!
あと、冬瓜もあっさりと食べられました。
夏は冬瓜だよね!
大好き!そうだ、買って、海老と冬瓜のスープ煮を作りましょう!

どび~たちは加えて、鴨と京菜の鍋とかも食べちゃいました。
場所柄でしょうか、こじゃれたお店でございます。
おでんもちょこちょこって感じです。

このお店は6~7年前に来た事がありました。
そのときよりは来やすい雰囲気になってたかも。
当時はもっとバブリーな臭いのする店だったって印象です。
今回は飲まなかったんですが、竹酒が美味しかったってのだけ覚えてます。
(酔わされそうになるのを必死にこらえて飲んだんでした~。懐かしい~ねえ。)

このお店はバブリーさが薄まった気がするけど、この近辺はバブリーさは消えてません。
今日は、何だか良くわからないお店がオープンして、神田うのとかの花輪が飾られたりしてたし、何だかこれも良くわからないけど、と~ってもバブリーな臭いのする人々が集まった出版記念パーティが開かれていた模様。
はああああ。そういう世界があるのねえ~。
どび~にはまるっきり関係ない世界です。
今日も静かに食うぞ!って、またもやダイエットになってないっていうの…。とほほ。

六根 【創作おでん、和食】
住所:  〒106-0031 港区西麻布3-17-25 TKビル B1・B2
TEL:  03-3405-6950
FAX:  03-3423-0450
営業時間:  月~土 17:00~04:00
        日・祝 17:00~23:00
休: 無休

by dobbymylove | 2006-07-29 00:10 | Restaurant

3rd RADIO - Bar

先日もベトナム料理の後に行った【Maeda Bar】のことをちらっと書きましたが、昨日も和食の後にバーに行ってきました。

3rd RADIO。
老舗中の老舗バーRADIOの3号店。
でも、今ではここだけだそうです。
それにバーとしてだけでなく、フランス料理も食べられるらしい。
でも、バーとしての方が活用率は高いかな?

どび~はこのバーにそうですねえ、7年ぐらい前に行ったことがありました。
それ以来…。
懐かしかったです。
古い洋館みたいな感じで、とても落ち着くお店でした。
大人~な感じです。

3rd RADIO - BAR
住所: 港区南青山3-10-34
TEL:  03-3402-2668
営業時間: 18:00-25:00  
休: 日祝
price チャージ1000円 サ10% カクテル1200円ぐらいから 

by dobbymylove | 2006-07-27 13:15 | Restaurant

やさい料理GOKAKU

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を堪能した後、六本木から青山まで歩いて見ました。
だいたい30分ぐらいのお散歩です。
裏道を歩いてみると、まだまだ知らないお店がたくさんあります。
ちょっと気になったのは鶏肉料理のお店…。
って名前を忘れちゃったんですが、今度、行ってみたいと思いました。

それで、青山のSybillaがセールをやっているのを発見。
ちょっと時間があったので、ついつい入ってしまいました。
う~ん。元が高いからセールでも高いんですが、ついついブラウスを一枚。
衿が可愛い~。るん。

さてさて、なぜに青山までお散歩をしたかというと、5月以来の4人会が開かれたから。
この面子はそうですねえ、知り合って15年目ぐらいでしょうか…。
年齢を感じさせてくれますが、付き合いが長いです。
でも、ここまで来ると言いたい事も言い合えます。
ありがたい関係です。
ありがとうね、みんな。
b0034574_0173081.jpg

4人会が開かれたのは「やさい料理GOKAKU」というお店です。
名前からわかるようにやさい中心です。
敏ちんが、牛・豚がNGなどび~のために選んでくれました。
写真の料理はHPからピックアップしましたが、生野菜のサラダです。
そのままなんですが、これが美味しかった。
塩か味噌をつけて食します。
生の茄子を始めて食べましたが、美味しいものですね。
ある種の驚きでした。

基本のコースが決まっていて、先付け、一の皿、二の皿をそれぞれチョイスをするのですが、野菜オンリーでも十分に満腹です。
プラス、ごはんとかも注文できます。
どび~は豆穀ごはんを追加しておきました。
身体の中を浄化したいとか思ったら、ここで食事をして満腹感+満足感を得る。
そんなことができるお店でした。

やさい料理 GOKAKU
住所: 港区南青山3丁目14-4 YTK南青山地下1階
TEL: 03-5413-0831
定休: 水曜
営業時間 平日: 12:00 - 14:00 / 17:30 - 22:00
       土曜: 12:00 - 14:00 / 17:30 - 22:00
       日祝: 12:00 - 14:00 / 17:30 - 22:00

by dobbymylove | 2006-07-27 00:22 | Restaurant

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

b0034574_05199.jpg今日もそこそこ忙しかった(つまり遊んでた)どび~です。
今日は、六本木で「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を観てきました。

実は、どび~はパイレーツ・オブ・カリビアンで働いていたことがあります。
いえ、別に海賊の一員でジャック・スパロウ船長の下で働いていたわけではないんですが…。
てなわけで、この映画はどうしても外せないんです。

いやあ、相変わらずジョニーDは良い味を出してました。
この線が彼の持ち味・やりたい線なのかは知りません。
でも、生き生きやってます。それだけは事実でしょう。
それに、良いチョイスしたな!って感じですね。
今では彼以外には考えられません。そこが、バットマンとは違うところですね。
あ、まったく違った???
まあ、それほどハマッテルってことです。

ただし、長かったかな?
う~ん。ちょっと長かったね。
というか、テンポがスローだったか????

まあ、とりあえず楽しめました。それだけで十分です。

by dobbymylove | 2006-07-27 00:11 | Movie

Kitchen 【ベトナム料理】

本日行ってきたのは西麻布にあるキッチンというベトナム料理のお店です。
美味しいもの仲間のまみまみと敏という3人組の久しぶりの会合です。
(まみまみ曰く、この3人は胃袋で繋がっているとか…。)
どび~はまみまみのお薦め店をいたく信用しておりまして、今日もとても楽しみにしてました。
席数として25ぐらいでしょうか、とても小さなお店で、とても落ち着く家庭的な雰囲気です。

そして、もちろんベトナム料理ということもありとてもヘルシー。
進められるがままに食べつくしてみました。
美味ちい~!

b0034574_122931.jpg一番のお薦めは「空芯菜といろいろ野菜のサラダ」。
空芯菜をこのように食べるとは~という感動があります。
一度は食べてみて!作ってみて!って感じです。






kitchen (キッチン)  【ベトナム料理】
住所: 港区西麻布4-4-12 ニュー西麻布ビル 2F
TEL: 03-3409-5039 
休日: 日曜・祝日 
営業時間: 18:30~翌2:00

そして、続いていったのは、前にも連れて行ってもらったMaeda Bar
ここのオーナーの前田さんは本当に素敵です。
今日は、小豆のリキュールを発見してしまい、抹茶小豆のフローズンカクテルなるものを最後に作ってもらいました。
酒飲みにはちょっと?かもしれませんが、スイーツ好きにはたまりません。
要は、宇治金時アイスにアルコールが入った感じ。
デザートがなくてはならない人にはお薦め。
このひとつで、酒もデザートも満足できます。

ということで、最悪なほどに食べすぎ、カロリーの取り過ぎのどび~でした。

by dobbymylove | 2006-07-25 01:21 | Restaurant

ダイエット宣言のその後のその後

ダイエット宣言のその後。にて確か、6Wで3キロ減なんてことをのたまったどび~。
確かに一時はうまいこと進んで目標まであと200グラムまで言ったのに…。
この2Wの暴飲暴食により、とほほの結果に…。
既に800グラム当初より増量です。(来週も毎日何かが入ってるなあ~。遠い目。)
おい!何キロ太ったんだ!!!
はああああ。
どうしたら太らない身体になるんだろうか…。
今年の夏は真剣にジムで泳ごうかと考える毎日です。
目指せ、北京オリンピック!

by dobbymylove | 2006-07-21 17:46 | Beauty