<   2004年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Norah Jones

b0034574_1926285.jpg
どび~はJAZZを聞くのが好き。特にスタンダード。
たとえば、MISTY / FLY ME TO THE MOON / TEA FOR TWO / FEVER / FEEL LIKE TO MAKE LOVE TO YOU / UNFORGETTABLE / AS TIME GOES BY etc. etc. etc....
最近のお気に入りはノーラ・ジョーンズかな。一般的かも…。でも、彼女はいいです。ちょっとカントリーな感じもしないではないけど…。
SUNRISEは歌いたい感じ。 なかなか、ああは歌えないのよね。難しいです。
結構、雰囲気ものだからかなあ…。昨日、アメリカから楽譜本が到着してました。きゃああ。歌いたい~。

実はどび~はJAZZヴォーカルを習ってます。まだまだ初心者。歌詞を覚えることも難しい…。ふ~。いつも何で上手くいかないのかなと悩んでます。それでも、歌うとストレス発散になる。楽しくなる。だから、カラオケも好き。ひとりカラオケを覚えてからというもの、昼間、ランチの代わりにカラオケに行ったりしてる。結構歌えて、発散できます。安いし、御薦めです。

今日の課題曲はMISTYとNIGHT&DAYでした。来週、SUNRISEにチャレンジします。さてさて、家でじっくりと練習しないとね…。

by dobbymylove | 2004-09-29 19:33 | JAZZ

トロント

b0034574_1181879.jpg

9月10日から20日まで1年ぶりにトロントに行ってきました。この時期のトロントは大好き!
気候は穏やかだし、静かだし、快適だし…。

と、思ってたら、今年はちょっと寒めで思いっきり風邪引いてしまった…。東京が暑かったからねえ…。いやあ、まいった…。

それにしても買い物をしすぎました…。誰も文房具用品にXXXXX円近くは使わないよねえ(金額を書くのも恥ずかすい)。それもほとんどがカード…。どび~はカードが大好き。それも英語圏の奴。一枚500円とか800円とかするのにそれを15枚も買ってしまった(内訳はカード・ラッピングペーパー・リボン・ノート&なぜかソープ)。はあああ。少々後悔…。

あと、JAZZの楽譜を何冊か。日本には楽譜が少ないから、大満足です。
でも、なぜだろうか、重なっている曲が多いぞ…。そして、どび~の歌いたい曲は増えるばかり…。ということで、また楽譜をamazon.comで買う羽目に…。
うわああああ。どうしても浪費癖は治らないのねえ…。(sigh)

by dobbymylove | 2004-09-29 01:22 | Travel