帰りのバンコク

b0034574_15145838.jpg

夜中のバンコクから一転、今度は早朝のバンコクです。

また往復1キロかけてゲート5に戻ってきました。

どうやら数分後には乗れるらしい…。

もう、成田に9時過ぎに到着ということは、あと半日飛行機と空港の繰り返しのため、考えることをやめたくなりました。

隣のゲートが東京行きと発見したときは、足がそっちに行きそうになりました。

皆さん、楽しい台北行きですか…?
どび〜はその先がありま〜す。
隣の飛行機に乗れませ〜ん。

はああ〜。

二度とこんな旅はごめんです。

by dobbymylove | 2009-08-04 06:13 | オランダ

帰国便

やっぱりバンコク経由が判明。それから成田着9時すぎです…。遅…。なぜ、こんなに遅い到着を自分が許しているのか全く理解できない…。

荷物はとりあえず預けちゃったので、今は身軽ですが、どう考えても、帰国翌日が辛そう…。

by dobbymylove | 2009-08-03 11:13 | オランダ

スケベニンゲン

b0034574_1595724.jpg

小学生男子なら、ひゃあひゃあ言って笑いそうな地名です。
スケベニンゲン
Scheveningenと書きます。
最も近い発音は スヘーファニンゲンというらしい。

アムステルダムとロッテルダムの間、ハーグの隣です。
海沿いのとても穏やかな街。
サーファーふたりと一緒にいたこともあり、オランダに来て、ちょっとしたリゾート気分を味わっちゃいました。
こういう旅は車がないと来られません。

1時間か、2時間だったけど、最高にゆったりとしちゃいました。

そして、どび~が撮ったミラクルショット。
オープンカーだったので、窓の上から手を伸ばして撮影したのが、これ。
ポストカードみたくない?
b0034574_15105649.jpg

by dobbymylove | 2009-08-02 15:09 | オランダ

ウィニー結婚おめでとう

今回のロッテルダム訪問は何と言っても、これがメインイベントです。

ウィニーの結婚式!
b0034574_1575087.jpg

知り合って10年以上経つ友人のウィニーの晴れの舞台です。どうですか?
実は彼女はお腹が大きくて、11月にはママにもなります。
何だか、ふたりと会ったのが昨年の夏。
結婚はいつかな?と思ってたら、トントントンでした。
こういうことですね、結婚って…。
みんなが幸せになれる結婚式でした。

by dobbymylove | 2009-08-01 15:06 | オランダ

maoz in Rotterdam

b0034574_14593586.jpg

他の人にとっては只のファーストフードです。
でも、どび~にとってはNYの思い出のひとつです。
そう、maozです。
調べてみたら、オランダが発祥なのか?
世界中に進出してきてるらしい…、でも、日本にはなかなか来ないだろうなあ~。

by dobbymylove | 2009-07-31 16:30 | オランダ

ロッテルダム到着

ロッテルダム到着!

ハーグでは、荷物がちょいとあったので、早々に退散して、電車に乗ってロッテルダムまで。
ロッテルダムはヨーロッパを代表する貿易港なのだそうな。

b0034574_154515.jpg


しかし、都会っぽくない気がしなくもない…。

by dobbymylove | 2009-07-31 16:03 | オランダ

ビエネンホフとか

b0034574_1449076.jpg

ビネンホフ。
ホランド伯爵の宮殿だったところらしいです。
マウリッツハイス美術館の隣です。
なんだか中世な気分満載です。
b0034574_14504165.jpg

by dobbymylove | 2009-07-31 14:41 | オランダ

オランダなのにウィーンケーキとな…。

b0034574_14391640.jpg

飛行機の中で5食は食べているせいか、お腹が重い…。
でも、ちょこっと小腹がすいたかも…。
ってことで、カフェに入ってみました。

Cafe Viennaです。
でもって、名物らしいウィーンケーキ。
なぜ、ウィーン?

普通のパウンドケーキのことでした。
b0034574_14521042.jpg

カフェから見える風景。
可愛い~かも…。

by dobbymylove | 2009-07-31 12:39 | オランダ

マウリッツハウス美術館

今回の旅行はオランダです。ロッテルダムです。

このブログにも登場経験のあるNY在住のウィニーが結婚式を挙げるから〜!

彼女は中国系オランダ人で、お相手のパトリックもオランダ人。
だから、結婚式はロッテルダムで挙げることにしたらしい。
どび〜としてはNYの方が断然嬉しかったのだが仕方ないでしょ。これは…。

で、折角なのでもちろん観光も。
本当は今日はアムステルダムの国立美術館に行こうと思ったけど、来年まで改装中らしい。

なので、ひとりでハーグに寄りました。
b0034574_14373418.jpg

寄ったのはマウリッツハウス美術館に行きたかったから。

有名すぎる『真珠の耳飾りの少女』があるばかりでなく、ここは建物がとっても素敵なのです。

池に浮かんだ感じがこじんまりしてて、建物自体がアートです。

と思ってたら、ココも外観が改装中。
ちょっと残念。
でも、なかは小さいながらも大満足できます。

パリのオランジェリーにも似たこじんまりさで、どび〜's セレクションに入選決定です。

by dobbymylove | 2009-07-31 10:36 | オランダ

ハーグ駅

b0034574_143436.jpg

スキポール空港からハーグ駅まで電車で着ました。
ハーグは現地ではDen Haagと言うそうな。
だから、切符を買うときも、Hから探すのでなく、Dから駅名を探さないと見つからない!

by dobbymylove | 2009-07-31 10:15 | オランダ