カテゴリ:シンガポール( 10 )

ブギスジャンクション

シンガポールのショッピング事情をもうひとつ。

特にどび~は買い物をしなかったけれど、面白い場所を発見。
ブギスジャンクション
チャイナタウンの端っこになるのかな?
ココ自体はショッピングモールですが、普通のショッピングモールとはお店がローカルっぽくて楽しいものでした。
あと、隣のブギスストリートはスリに注意ってぐらいのアーケードで、小さなお店が連なって、ちょっと香港っぽい匂いもします。
ブラブラ歩くのは楽しかったですよ。

by dobbymylove | 2008-12-12 08:27 | シンガポール

キャロットケーキ in 空港

b0034574_8155550.jpg

今、朝の7時。
これから飛行機に乗ります。
その前にキャロットケーキ
昨晩、ディナーをスキップしたため、お腹が朝からグウグウです。
どうやらどび~はキャロットケーキ好きらしい。
家に帰ったら作ろうっと。

by dobbymylove | 2008-12-12 08:15 | シンガポール

チョコレートケーキ

b0034574_17351646.jpg

シンガポールではケーキも美味しいと思っていたどび~ですが、ちょっと異変が…。

町中の至る所にあるカフェのtccで、写真のチョコレートケーキを注文してみました。

悪くはないんだけど、上のクリームが硬い…。
これはどうだろうか…。
まあ、東京でもすべてが美味しいわけじゃないしね…。
でも、これでスイーツが終わりってのは悔しいなあ…。

これはケーキとしていかがと…。

by dobbymylove | 2008-12-11 17:35 | シンガポール

リトルインディア

b0034574_14551177.jpg

今日のランチはリトルインディアに行ってきました。
流石インド人地区です。
入ったお店はまさにベジタリアンオンリーです。
それにこの量で400円ぐらい。
勿論、食べきれません。
残したのに、苦しくなったよ~。

ここシンガポールには、このリトルインディアとチャイナタウンが隣合わせにあります。

どび~みたいにブランドに興味がない人は、このあたりをブラブラした方が楽しいと思います。

by dobbymylove | 2008-12-11 14:55 | シンガポール

マーライオン

b0034574_9521118.jpg

どうしても逆光のマーライオン
シンガポールならこれ第2弾。
今朝も9時前からお散歩をかねてマーライオンを見にやって来ました。
なのに逆光。
それにすごい暑い。
もう額やら背中から汗がボタボタと落ちてます。

by dobbymylove | 2008-12-11 09:52 | シンガポール

キャロットケーキ

b0034574_8434567.jpg

何故かキャロットケーキ
昨日頂きました。
ラッフルズシティ(ショッピングセンター)の2階にあるカフェのケーキです。
多分、シンガポールのケーキは全般的に美味しいんじゃないかな?(想像。)
韓国とか中国・台湾よりはいけそうな気が…。バタークリームじゃないっぽいし…。
やっぱり、クリーム系を試してみるしかないかな…。(^_-)~☆

by dobbymylove | 2008-12-11 08:43 | シンガポール

チャイムス

b0034574_2262284.jpg

シンガポールのショッピング事情をひとつ。
どび~は元々ブランド好きではないので、金額のことなどはわからないのですが、好きな人には、この街は楽しくてたまらないんじゃないかな。っていうぐらい、ブランド品が溢れてます。

あと、アメリカのちょっとしたブランドで日本にないものも、ココで調達できるのもあるかもしれません。

もちろん、この街にも小さなお店は山ほどあるけれど、ショッピングセンターやショッピングモールという類いの多さにはビックリします。そんなショッピングセンターやショッピングモールに入ってるのが所謂ブランドたちなわけ。

でも、どび~が好きなのはアジアもの。
そうするとないんですよ。
これが意外と…。
で、見つけたのが、このチャイムス
ここには、そんなお店がいくつかあって、あとレストランもあって、お気に入りとなりました。

ホテルの目の前ってこともあるんですけどね。(^_-)

by dobbymylove | 2008-12-10 22:06 | シンガポール

Xmas in シンガポール

b0034574_21513568.jpg

南国でもクリスマスツリーは同じです。
すごく大きくて撮影に一苦労。(^o^;)
ちなみに場所はラッフルズシティ前。

by dobbymylove | 2008-12-10 21:51 | シンガポール

ラッフルズホテル

b0034574_18422217.jpg

ちょっとわかりづらくなってしまいましたが、通りから覗いたラッフルズホテルの中庭です。
シンガポールと言えばラッフルズでしょう。
ということで、撮ってみました。
ラッフルズのホテルショップもなかなか楽しいものでした。
ロゴ入りカップを買うかどうか悩んでます。

by dobbymylove | 2008-12-10 18:42 | シンガポール

シンガポール

b0034574_1136431.jpg

今、実を言うとシンガポールにいます。
3泊なんだけど、正味2日という強行軍。それで、早くから歩いてみました。
陽射しは強くないけど、1時間も歩くとさすがに汗がじわじわきてます。
ちょっと疲れたので、カフェに入った次第。

写真はTanglin Mall一階にあるカフェですが、この街は至るところにカフェがあります。
場所によっては24時間営業の文字も。

多分、日本人にはアジアも欧米もたっぷりとあるので非常に過ごしやすい街とみました。

どうでしょうか?

今回のどび~はあんまり食には執着してません。

なので、昨晩も軽くピッツァマルゲリータでした。美味しかったよ。それで今もカフェ。(笑)
欧米に毒されてる?

by dobbymylove | 2008-12-10 11:36 | シンガポール