Musha 夢舎

b0034574_20185597.jpg

もうひとつ、サンタモニカにあるお店をひとつ。
LAに来る際には結構利用しています。何しろ2004年に来た時にも記録に残してました。

居酒屋のMusha 夢舎です。
b0034574_20184292.jpg

今回は帰る日の夕ご飯に寄らせていただきました。
何も、帰る直前(何しろ、その直後の午前0時の飛行機でした)に和食ってのも何かと思ったのですが、何しろミッシェルとジュディが和食が食べたいとご所望だったもので…。
こうなりました…。
b0034574_20183840.jpg

それにしてもいかがでしょうか?
LAとは思えないラインナップです。
まあ、日本よりは若干高めかもしれませんが、でもそうでもないかな?
円高も功を奏して、意外と安いかもしれません。
かなり和食も充実しているLAですが、値段と味で考えるとかなりリーズナブルなお店と言えると思います。
(味の点で言うと、日本人からすると普通なんですが、やっぱり外国での普通の和食っていうのはかなり重要じゃないでしょうか?)
お店の人も優しいし…。

(実は、別のTORAFUKU寅福では、個室を予約していたのに、個室になってなかったり、その上それに対する対応が悪かったりとニ度と大勢で行くのはやめようって話になったほど。)

このMUSHA夢舎はやっぱりお薦めです。
b0034574_20183365.jpg

Musha-夢舎
住所:424 Wilshire Blvd Santa Monica, CA 90401
TEL:(310) 576-6330
営業時間:月-日 6:00 p.m. - 11:30 p.m.

by dobbymylove | 2011-11-20 20:29 | 西海岸

Joe's Restaurant

b0034574_2044015.jpg

実は、11月上旬にLAに行ってました。
LAではあまり食事に期待を持っていないどび~です。(未だに…。)
そのため、あまりレストラン情報を載せていませんが、今回行ったJoe's Restaurantは結構美味しかったので、載せておきます。

1991年にオープンしたお店だとか。結構な老舗なんじゃないでしょうか?このあたりでは…。
グルメのフレッドが予約を入れてくれました。
流石~。

前菜と主菜を頼む形にして、どび~が頼んだのはケールのサラダとチキンです。
ケールのサラダって珍しくありませんか?
そして、量の多いこと…。
ファイバーばっちりです。
野菜不足に陥りがちなLAですが、とんでもありません。
こんな風に、日本にいるよりもグリーン類を大量摂取することが可能なんです。
日本で、こんなたくさんのサラダってないですもんねえ~。

味はフュージョンっていうんでしょうか?
フレンチカジュアルで、ヴィネガーとラズベリーを混ぜたりとか、まあa la Californiaでありました。(笑)
でも美味しかったです。
b0034574_2044734.jpg

Joe's Retaurant
住所: 1023 Abbot Kinney Boulevard, Venice, California 90291
TEL (310)399-5811
営業時間
ランチ : 火曜~金曜日 午後12時から2時30分まで
ディナー: 火曜~木曜日 午後6時から10時まで
       金曜・土曜日 午後6時から11時まで
ブランチ: 土曜・日曜日 午前11時から午後2時30分まで
定休日:月曜日

by dobbymylove | 2011-11-20 20:11 | 西海岸

LA 和食事情

ということで、ってどういうことかという気もしますが、LAに約1週間ほど昨日まで行ってまいりました。
昔はねえ、LAでの和食なんて…って感じで、どちらかというとフュージョンとか中華とかを食しておりましたが、ここ数年の進歩は本当に驚くばかりです。

昔は夢舎MUSHAぐらいだった気がしますからねえ~。

昨年はSushi & Robata Hachiに行って、感動したのですが、今年は一度も行っておりません。
というのも、他のお店を開拓してきたからなんです。

今回開拓したのは3軒。

藪 Yabu
住所: 11820 W. Pico Blvd., Los Angeles CA 90064
Tel: 310.473.9757
営業時間:
Lunch: Noon-2:30pm (Mon-Sat)
Dinner: 6:00pm- 10:30pm (Mon-Sat)
6:00pm- 10:00pm (Sun)
休: 祝日

大かまど飯 寅福 Torafuku
住所: 10914 West Pico Blvd. Los Angeles, CA 90064
Tel: 310-470-0014 / Fax: 310-470-0118
営業時間:
Lunch
12:00pm -2:30pm (L.O. 2:00pm)(Mon-Sat)
Dinner
6:00pm - 10:00pm (Mon-Thu)
6:00pm - 10:30pm (Fri & Sat)
5:00pm - 10:00pm (Sun)

すし六 Sushi Roku
住所: 1401 Ocean Ave., Santa Monica, CA.
Tel: 310-458-4771 / Fax: 310-458-4746
営業時間:
Lunch
Mon - Fri 11:30 ~14:30 /17:30~23:30
Sat 12:00~23:30、
Sun 17:30~22:30
休:祝日(年数回のみ).

どこも和食としては大満足な場所でした。

ただ、Sushi Roku は騒々しかったかな…。
その点、混雑してても Yabu と Torafuku はそんなに騒々しくもなく丁度良い感じです。

味としては高級和食というわけにはいかないけれど、海外で食べる和食としてはかなりのクォリティだと思います。

どび~は海外では和食を食べないようにしてたんですが、LAだけは別です。
ここでアメリカ料理を食べ続けると、口の中がジャンクな味になってどうにも毒されている気がします。
なので、イタリアンに走りがちだったんですが、これだけ和食が美味しいと、日本にいる以上に和食を食べる率が高くなりそうです。

って、そんなにLAに来ることはないんですけどね(笑)。

by dobbymylove | 2010-11-10 19:31 | 西海岸

Sushi & Robata Hachi

b0034574_181171.jpg

もう一軒、West Los Angelesにある、珍しく美味しかった日本食レストランSushi & Robata Hachi

実は、どび~は極力海外では日本食を食べたくないと思ってる。
だって、大抵美味しくないから…。

そんな中、ヒロくんが美味しい日本食料理屋さんを紹介してくれたってわけ!

東京の寿司屋さんで修行して、権八LAにいたっていう板前さんがいるらしいです。
だから安心なのね!

ここは要予約だと思います。

Suishi & Robata Hachi
Address: 12009 Wilshire Blvd, Los Angeles, CA 90025
(Near Brentwood)
Phone: (310) 473-9603
Hours: 11:30AM - 10:30PM

by dobbymylove | 2009-11-30 18:32 | 西海岸

Il Fornario

b0034574_1803155.jpg

1ヶ月近く前に行っていたサンタモニカのレストランのことをひとつ。
ビーチ沿いにあるイタリアンです。Il Fornaio

西海岸に行くと手軽に行くお店のひとつなのですが、とにかく量が多い!ってことを紹介したくてブログに書くことにしたのだ。

写真はチキンです。
でかいでしょ?Double Chickenなんちゃらだったと思う。
味はちょい辛口になってて美味しい。
カジュアルだけど、一応予約を入れといた方が無難です。
b0034574_1843111.jpg



Il Fornario
Address: 1551 Ocean Avenue
(across from the Santa Monica Pier)
Santa Monica, CA 90401
Phone: 310.451.7800
Email: santamonica@ilfo.com

RESTAURANT HOURS
Mon. - Fri. 11:30 a.m. - 10:00 p.m.
Sat. 11:30 a.m. - 11:00 p.m
Sun. 11:30 a.m. - 10:00 p.m.

by dobbymylove | 2009-11-30 18:05 | 西海岸

LAに行ってた。

b0034574_12564491.jpg

先週、LAにいました。

あっという間の滞在でした。
それで、海岸に来たので夕暮れの写真を撮ってみたってわけ。
滞在中、結構寒かった。
なので海岸に来ても泳ぐって感じじゃありませんでした。

そこで発覚したことが…。
実はLA旅行への前々日に携帯をSOFTBANKからBlackberryへと変更したのです。
何しろ、SOFTBANKで写真を撮っちゃあ、ココにアップしていたんだもんねえ~。
な、なのに…。
Blackberryからは投稿できないことが発覚…。

Shock!

超めんどくさい+即効性がなくなる~。

って、そんなに頻繁にアップしてなかったけど…。

なので、携帯からのアップはdocomoからにすることに…。
でも、そっちだと写真が上手く撮れない…。

やっぱり超めんどくさい!

by dobbymylove | 2009-11-13 12:59 | 西海岸

Buddah's Belly

b0034574_16513597.jpg

今回は、いくつかアジアンテイストなレストランに行ってみました。
ひとつはBuddha's Bellyです。

仏陀のお腹です。

太りすぎって感じですか…。

どび~はいつもようにサラダです。
ちょこっとドレッシングの味が物足りなかったけど、一緒にいた友達は焼きそばを食べてました。
日本人じゃなかったからなあ~。
美味しかったみたいだけど…。
どび~にはちょっと不思議な感じに見えたりして…。
でも、こういうアジアンなお店がLA界隈では非常に増えてますね。
日本人にはすっごっく有難い存在って感じです。

Buddha's Belly

住所: 7475 Beverly Blvd., Los Angeles, CA 90036-2702
* Buddha's Belly is located on the corner of Beverly Blvd. and Gardner between Fairfax and La Brea:
Tel: (323)931-8588
Fax: (323)931-8038


住所: 205 Broadway, Santa Monica, CA 90401
* Buddha’s Belly is located on the corner of Broadway and Second St.:
Tel: (310)458-2500
Fax: (310)458-6737

by dobbymylove | 2008-11-13 16:51 | 西海岸

カラオケ in LA

とうとうLAでもカラオケ制覇です。
と言っても、やっぱりこのあたりは日本人がs多いのでお店も多いみたい。

DAM導入で日本語の歌も大丈夫でした。
食べ物+飲み物持ち込みのため、ひとり2000円ぐらいで3時間は楽しめます。

今回は総勢10名。
香港、台湾、オランダと混じってました。
。みんな歌が好きなのね。♪

Max Karaoke
住所: 2130 Sawtelle Blvd., #101
Tel:: 310-479-1477

by dobbymylove | 2008-11-11 13:04 | 西海岸

クリスマスツリー

b0034574_1256863.jpg

一足も二足も早いクリスマスツリーです。
LAも今日で終わり。
今年のLAも結構寒かった。
その上、風邪で大変だったし。
明日は日本に出発です。
いくつか今回はレストランで食事をしましたので、帰国後にレストラン情報を残すようにしなくちゃ…。

by dobbymylove | 2008-11-11 12:56 | 西海岸

Chan Dara in LA

b0034574_17343089.jpg

明日、帰国の途に発ちます。
やっと帰れるっていう感じ…。
先週から今週にかけてのLAは本当におかしかったです。
寒い!寒すぎる!
何だか、どび~のLA日記も寒い!寒い!の連続なのですが、本当に寒い!
また、どび~のアパートにまだヒーターが入らないから、朝とか本当に困ります。

さて、そんなこととは関係なく、今日行ったお店をひとつ。ご参考までって感じ。(誰の?)

Chan Daraっていうタイ料理屋です。
実を言うと、あんまりお奨めでない…。
というのも、タイ料理って言うのは、すっぱい、甘い、辛いの三拍子が揃うべきだと思うんだけど、ここはLAです。
だから、ジャンクなまでに甘い!ただそれだけ…。
何もかもが甘い!
香港在住のオランダ人のWが行く直前に会って、行ってたけど、本当に「お砂糖一杯!」
お砂糖をまったく取っていなかったどび~にはきつすぎました。

数ヶ月ぶりの砂糖大量摂取です。

いけません。
ジャンクのきわみです。
タイ料理でジャンクって…。どういうこと?
これがLAなんですねえ…。

身体が完璧におかしいのを感じます。
それなのに、またまた大量に食べてしまったけど…。
はあ。ちょっと後悔…。

ジャンクなアジア料理を欲している人にはお奨め。
でも、本物のアジア料理を欲している人は避けた方が良いかも…。

Chan Dara
住所: 11940 W.Pico Blvd.,West Los Angeles, CA 90064, USA
TEL: 310-479-4461
営業時間 月~金 11:30~15:30(ランチ)
日・月 17:00~22:00(ディナー)
火~木 17:00~22:30(ディナー)
金~土 17:00~23:00(ディナー)

by dobbymylove | 2007-11-06 17:42 | 西海岸