NY: 間もなく帰国

b0034574_23123465.jpg

今、空港でフライトを待ってます。
とうとう今回の旅も終わります。
帰りはドリエルを飲んで熟睡して帰る予定です。
持ってきた本も読んじゃったし。
午後1時過ぎの到着予定だから、すぐに寝るわけにもいかないので、ここで寝とかないとね。、

今回の旅行ではいくつかテーマがあったんです。

1番目はもちろん、てくてくとにかく歩くこと。
これは結構、達成したんじゃないかな?
帰国後に体脂肪を測るのが楽しみです。
って、増えてたらどうしよう…。(ToT)

2番目は、観光客らしい場所を訪ねる。
セントラルパーク、ブルックリンブリッジ、ダンボ、メトロポリタン美術館、ロウワーイースト、トライベッカ、タイムズスクエア、チャイナタウン、SOHO、ノリータ…。

グランドゼロと自由の女神、ウォール街、国連本部までは足が向かなかった。惜しい!
てくてく魂が萎えた証拠です。
まだまだだな、どび~。

3番目は、お買い物を減らす。
これは想像が容易く、失敗に終わりました。とほほ。
でも、どうしても欲しかったlululemonのパンツのキメウチがなかったのは残念だったな。
シリーズが終わってたから仕方なく、別シリーズとジャケットを買っちゃったけどね。
何だか自分がヨガをしてないのに、すごいヨガ愛好者に思えます。
ええ、どび~の硬い身体はヨガには至らず、なんちゃらストレッチで馴らしている最中です。はい。まだまだやの~って感じです。
まあ、このことがきっかけとなり(言い訳)、買い物熱に火がついちゃったんだよねえ。

あとはいつもと変わらず、映画、ブロードウェイ、ベジタリアン。

今度はいつ来られるかな~。
でも、北京、ハノイ、バリあたりも捨てがたい~。

こうして、またどび~の放浪癖は続くのでした。)^o^(

by dobbymylove | 2008-09-27 23:12 | NY

NY: Le Pain Quoditien

b0034574_21245442.jpg

ひとつ書き忘れていたカフェがありました。

Le Pain Quotidien

住所は11 St..でユニオンスクエアの近くです。


写真はベジタリアン対応のミネストローネ。本日のスープでした。
Winnieに紹介してもらった所です。
ここは朝7時半から開いているので、朝のお散歩に出て朝食を取ったり、ひと休みするのにとても居心地が良さそうです。
まさに、昨晩のどび~がタイムズスクエアで探していたのはこんなお店です。

by dobbymylove | 2008-09-27 21:24 | NY

舞台『リトル・マーメイド』

b0034574_12245311.jpg

今回の旅行最後のイベントは、2本目にして最後のブロードウェイ。
それも、続けてのディズニーです。

『リトル・マーメイド』

普通のミュージカルと違うどんな仕掛けが待ってるのかが見たくて、チョイスしてみました。
何しろ水の中が舞台ですから。
と思ったら、子供が履くような、踵に車輪がついてる靴を履いて、すべって、泳いでる感じを出してました。
何か感じが違うなあ~。
ディズニーシーのショウの方が感じが出てたなあ~。
まあ、歌中心のキャスティングだから仕方がないのかもね…。

ところで、今回は前回(去年)と違って、チケットをケチってみたところ、何と2階席の後ろから2列目にぶちあたりました。すごい上です。

その上、環境が非常に悪し。最後尾で何が問題なのか、係員ともめてるし。係員も話すからウルサイ!
それに、『メリー・ポピンズ』のときもそうだったんだけど、これが寒いのなんのって…。
今日は雨で秋って格好をしてたにも関わらず、どび~の脹ら脛から下は氷のようです。
ブロードウェイを見るとき、夏は防寒に気を付けましょう。

それにしても、この舞台の観客は特にマナーがなってない。

*写真を撮り続ける。
*空いている前の席に足を置く子供がいれば、隣の親は注意もしない。
*中央の席から外にでるとき、中に戻るとき、「すみません」も「ありがとう」も言えない親子。
*あと、ショウが始まると共に前の席に移動する。(これは全てに通じるので、ここだけじゃないけど。)

はっきり言って、舞台に集中できない。

その上、キャストの歌が…。
「アンダー・ザ・シー」ってメインソングなのに、息が切れ気味って…。

正直言って、最後にして残念な舞台となりました。
はあ、別のにすれば良かった…。

あと、10月から『リトル・ダンサー』のミュージカルも始まるみたい。
エルトン・ジョンの音楽で、スティーブン・ダルトリー演出なの。

見たい~。

たぶん、チケットを取るのが難しいだろうなあ~。

by dobbymylove | 2008-09-27 12:24 | NY

NY: タイムズスクエア

b0034574_749423.jpg

NYで一番混んでいるところはどこか?
たぶんタイムズスクエアだと思う。
そして、居心地の良いカフェのないところはどこか?
それも、たぶんタイムズスクエアだと思う。
こんなにお店はたくさんあるのに、どこも入りたいと思えない。
ワサワサしてて、サービスもあってないようなもの。
だったらホテルのカフェに入ればと思ったが、タイムズスクエアにあるホテルはどこも期待できそうにない…。
ホテル値段だけ取られて、それでは満足できない。
。ただ、これだけ人種のるつぼで、人が多いと、仕方のないことかもしれないが…。
誰かタイムズスクエアで居心地の良いカフェを知っていたら、どび~に教えてください。
特に今…。(T-T)

by dobbymylove | 2008-09-27 07:49 | NY

NY: リーマン

b0034574_12431866.jpg

いや、一枚ぐらいくだらくてもと思って…。
元リーマンブラザース本社の看板?です。
六本木ヒルズと同じです。
墓石に見えます。

どび~の周りにはほとんど証券マンはいないのですが…。
Kさんという個性的な人がいたのですが、彼女は東京のリーマンだったような…。
どうしているのでしょうか?

by dobbymylove | 2008-09-26 12:43 | NY

NY: maoz

b0034574_0393876.jpg

今回の旅で思いの外、ヒットとなった食べ物が、このmaozでした。

Zen Palate のユニオンスクエア店がクローズしてて、どないしましょ?って思ってたら、すぐ傍に《vegetarian》という素敵な文字が…。

それで飛び付いたのが、このmaozです。
まあ、ベジバーガーみたいなもんですわ。

ライとか全粒粉のピタパンに、豆のミートボールとコールスローが入ってて、あと追加料金でアボカドとか茹で卵も入れられるけど、セルフでトマト、コールスローなんかも乗せられるから足さなくても良いかも。
どび~はあアボカド足しちゃうけど…。(*^O^*)
それから好みでマヨネーズとかドレッシングをかけて出来上がり。

豆のミートボールが温かくて、美味い!

基本テイクアウトなので、傍のユニオンスクエアで座って食べました。

今、早いランチだったんだけど、今日のNYは寒いです。
震えます。ぶる~。

by dobbymylove | 2008-09-26 00:39 | NY

NY: high*wayのバッグ

b0034574_20323822.jpg

今回はそんなにショッピングはしないぞ!と思っていたにも関わらず、既に超過気味。(>_<)

ただお店情報を載せるまでもなく、この街は歩き回れば素敵なものにぶつかってしまいます。

high*way
238 Mott St., New York, NY 10012
TEL: 212 966 4388
そんな中、ノリータにあったバッグ屋さんはちょっと載せておきます。

写真のみたいなナイロンバッグ中心ですが、シックな色合いはNY。

ポケットがたくさん付いてるので、そこに携帯いれたり、財布いれたり、機能的に使えそう。
大きさはA4サイズは入ります。

何しろ肩に斜め掛けできるので、東京でもてくてく歩くにはもってこい!

値段は$122+taxと、これまたリーズナブル。ブランドものに全く興味のないどび~の買い物はだいたいがこんな感じです。

by dobbymylove | 2008-09-25 20:32 | NY

舞台『メリー・ポピンズ』

b0034574_2044345.jpg

昨日の夜はブロードウェイでした。
見たのは『メリー・ポピンズ』。

満席ではありませんでした。
主役も、病気か何かで代役。
周りはブロードウェイ+ディズニーで世界中の観光客で一杯です。

そんなことは関係なく、舞台は素晴らしくエンターテイメント!

あの魔法の世界をどうやっているのか再現してくれてます。
映画じゃないのに…。まあ、しかけはあるに決まってますが…。(>_<)

歌も、まあオリジナルのジュリー・アンドリュースに近い声を選ぶなあって感心しちゃうぐらい違和感なし。

こういうミュージカルは最高です。

ただ問題は周りの観客の話し声はちょっと…。。どうしてスペイン人やイタリア人は舞台中にもあんなに話すのでしょうか…?

ちょっとうるさっつうねん!

by dobbymylove | 2008-09-25 20:04 | NY

NY: トライベッカ

b0034574_19531772.jpg

前から気になっていたトライベッカ
ランチの後に足を伸ばしてみました。
ロバート・デニーロが何年も前に映画祭を始めて、一躍有名になったエリアです。
お店はレストランが多いみたい。
そんな中、可愛いウィンドウを発見。
子供服のお店です。
ちょっとシック!
思わず写真に収めちゃいました。

by dobbymylove | 2008-09-25 19:53 | NY

NY: パスタ

b0034574_1946478.jpg

未だにこういう状態が…。
昨日は長年の知り合いのキキとランチ。
場所はSOHOの端。
チャイニーズも取り入れて、ベジタリアンにも適応されたお店。
実は店名チェックを忘れました。

そこで食べたパスタが写真のもの。
これが問題。
リトルイタリーがすぐ傍にあるここなのに、固さがぐにょぐにょ…。
やっぱりサラダにすれば良かった…。

by dobbymylove | 2008-09-25 19:46 | NY