TOUCH WOOD SH-08C「森の木琴」篇

今、非常に気に入っているCMがある。
TOUCH WOOD SH-08C「森の木琴」篇のCMだ。

これはCMではない。
アートです。
まだ観ていない人には是非とも見てほしい。

素晴らしい。

by dobbymylove | 2011-07-31 18:56 | CM

子役の注目はこの子とあの子!

b0034574_11534697.jpg

今、子役が花盛りです。
その最たるものは加藤清四郎くんなのかもしれないけど、
どび~のお薦めは濱田龍臣くんです。

今年の大河ドラマの「龍馬伝」の龍馬の幼年時代をやっていましたねえ。
それから、ヤマザキパンのCMに出てたり、
最近ではシリーズになっている東京電力だったり、
売れっ子です。

可愛い。
2000年生まれなので、10歳。
っていうか、2000年生まれって…。

さてさて、女の子は、なんってったってこの子でしょう。
b0034574_11593111.jpg

芦田愛菜ちゃん。
夏ぐらいに映画のプレミアでハリウッドに行った時の映像見ました?

超可愛い!

お姫様です。
こちらは何と2004年。
ってことは6歳です。
2004年って、最近です。
まあ、6歳ですからね…。

可愛い。

愛菜ちゃんも来年の大河「江」で江姫の幼年時代を演じるみたいです。

NHKさん、子役の選び方を知ってらっしゃる!

石井萌々果ちゃんも売れっ子さんですね。
b0034574_12135394.jpg

彼女は2002年生まれ。
8歳。

「マイガール」とか、最近では「ホタルノヒカル2」にも出演してましたね。
CMではセイバン ランドセルのCMに出演してます。

見てるだけで幸せになります。

可愛い~。
でも、子役っていつまで続けるんでしょうね?

神木くんみたいにカッコよくなったり、可愛くなってほしいなあ~。
それから、素直にね!

愛菜ちゃんとか萌々果ちゃんは、是非ともGAL雑誌とかに出るモデルさんになりたい!とか、キャバ嬢みたいになりたいとか思わないでほしいな。
って、思わないと思うけど…。

小学生か中学生かのなりたい職業ランキングにキャバ嬢が入ってるって聞いて、去年あたりに衝撃を受けたどび~です。
なもので…。

by dobbymylove | 2010-10-10 12:20 | CM

モスバーガー

b0034574_2334927.jpg

今、めちゃくちゃ気に入っているCMがある。
モスバーガーのフォカッチャ」のあれである。
特にハンバーガーを食さないどび~はあまりモスバーガーには行きませんが…。
(行っても、飲み物とフレンチフライぐらい…。)
東欧風のカラフルな洋服を着た女の子たちが踊ってる奴。
かわいい~。
かわいすぎる…。
特に、最近オンザ眉になってしまったどび~は親近感を覚えずにはいられない…。
アメリカのママにあんなスカーフを突然被らされたこともあったしなあ~。(遠い目)
やっぱし、かわいい~。

by dobbymylove | 2007-01-07 23:11 | CM

ナイーブ

一度は見たことがあるんじゃないでしょうか?
カネボウのナイーブというボデイシャンプーのCMを…。
「は~」って言いながらシャワーを浴びるあれです。
b0034574_23395296.jpg

どび~はあそこに出てくる男の子が大好き!!!
この子です。

滅茶苦茶、少年らしくて可愛い!
汗びっしょりになって、髪の毛汗びっしょりってのが、子供の象徴って感じがして良いです。
良いとこついてます。
今はママさんバレーを応援する姿が可愛い…。

たまにCMフリークになるどび~はこのCMのことを調べて見ました。
そしたら、何と今まで7つもシリーズがあったんですね…。
やっぱり人気なんですね。知らないのもある気がする…。

4人家族の俳優さんの名前もわかりました。

父親役:山崎直樹さん
母親役:中込佐知子さん
娘役:井之上史織さん
息子役:湯山敦紀さん

このお父さん役の山崎さん、カクスコって劇団の俳優さんでした。
カクスコ解散しちゃったけど、復活しないかなあ~。
ありゃ?話題がそれてしまった…。

by dobbymylove | 2006-07-30 23:49 | CM

CM インテル

b0034574_22561943.jpg
どび~には気になるCMがいくつかある。
ちょっと前にも書いたけど、こどもが出てるのはかなり弱い。
ちょっと前からハマッテルのがコレ。

インテルっていうPCプロセッサーの奴。

写真の少年が試験を受けてて、「ぴん」ってひらめくと必死に何かを書いてる。
それは、先生の顔に似たモナリザ!って奴。

この先生の顔はCG合成らしい。

ほかにもあるんだよねえ、こういう風に子供が一生懸命になってるCMって。
それに弱いのだ。
本当に無心じゃない。そういうときの子供の姿って。
他の何者も勝てないよ。ね?
大好き!純粋な姿って…。

by dobbymylove | 2005-03-03 23:02 | CM

超熟スティックのCM

b0034574_22561918.jpg
 どび~の最近のお気に入りCMのひとつがコレ。
超熟スティック」というパンのCMであります。

何が気に入ったかって言うと、女の子が繰り返し、繰り返し「それ、おやつ?」と言うところ。
どび~もまだ2歳だか3歳の頃、お米を手でざざ~とこぼしながら、「これ、おとめでしょ?」と繰り返し、繰り返し言ってたんだって。
だからかなあ?
子供ってこんなんだよね…。って思って、ほのぼのとしちゃうわけです。

ま、もともとどび~は小さな女の子やら男の子の仕草に弱いんだけどね。
今回はちょっとはまってます。

モノ自体はまだ食べてないんだけどね…。(笑)

追伸 実はどび~、今日が誕生日でした。年齢はもう100歳を超えた段階で忘れました…。メールでお祝いくれた方々ありがとうね~!

by dobbymylove | 2005-02-12 23:04 | CM