カテゴリ:Beauty( 30 )

祖母が縫った着物です。

b0034574_2301984.jpg

どうですか?
もともとは叔母の物でした。
祖母が40年から50年前に縫ったものです。
もしかしたら、50年以上前かも…。

モダンです。

一目惚れしてもらうことにしました。

たま~にしか着物を着ないどび~ですが、新年になったら着ていきたいな…。

どこに?

by dobbymylove | 2010-12-19 23:02 | Beauty

胃酸過多

太りすぎ傾向を免れずにいるどび~です。
ストレスという言い訳による食べすぎ…。
とうとう警告が入りました。
胃酸過多
昨日あたりから胃がきりきりと痛み出し、それでも食べてたら、今日はもうたまらん状態です。
それなのに食欲はあるし…。
でも、2日間の断食をすることにしました。
ちょっと、まじでダイエットしなきゃだし…。
丁度良いかもって思ったわけ。
今日・明日は断食です。

by dobbymylove | 2009-03-02 14:13 | Beauty

ダイエット失敗の巻

とほほ~!
確か、歯抜けになり、ダイエットやる気満々だったどび~ですが、残念ながら失敗…。
人間、どうにかして食べる方法を見つけてしまうものです。

それにしても、どうしてどび~は太るのでしょう?
食べた分だけ肉になっています。
1キロ食べれば、1キロ残る…。
新陳代謝の悪さに驚くわ!

断食、断食と叫んでいて、確かにそれが一番の早道だと知ったどび~ですが、疑問を感じております。
要は、このように断食をやめると、徐々に太っていく…。
これでは悪循環というもの…。

ふむ…。
よ~く考えよう!

by dobbymylove | 2008-01-08 12:46 | Beauty

LUSHのシャンプーバー

昨日今日と幼馴染に会ってました。
昨日は高校時代の友達の直美ちゃん。
今日は、何と幼稚園時代からの幼馴染で、中学3年までピアノも一緒に習っていた恵子ちゃんです。
恵子ちゃんとの付き合いは、恐ろしくて考えるのも嫌になります。
だって、幼稚園入園からですから…。恐ろしい…。
そんなにしょっちゅう会う仲ではないんですが、こうしてたまに会うと、何となく面白いです。
自分では気づかなかった自分に気づいたりね…。

どび~も自分で気づかなかった性格を思い知らされました。

その1。実は、どび~は懲り性。By直美ちゃん。
どび~は自分が浅く広くしか物事を考えられず、とても懲り性だとは思ってませんでした。
しかし…。実は懲り性らしい…。それもガガガガガ~って入り込んで、パッと飽きるって感じ。
それも高校時代からっていうから、相当なものです。
まあ、高校時代からってことは子供の頃からそうだったとしか思えん。
そんな飽きっぽいどび~が唯一ずっ懲り続けているのが、「ダイエット」で、それも「食べるのが好き」だけど、太りたくないから、ダイエットをし続けてると…。
まさにその通り!
流石です。
古くからの友達だけあります。
読み込んでます。どび~のことを…。はああ。

その2。どび~は体制には向かないアウトロー。By恵子ちゃん。
そうなんですよ。それも、小学生の頃からでした。
恵子ちゃん曰く、だから学校でも浮いていたらしい…。
はい。体制側のクラスメートに苛められてました。
言葉は言いようです。
だからかあ…。大企業病の塊についていけないっていうか、嫌悪感を覚えてしまうのは…。
まいった…。
そうなんだ…。
大企業に入れなかったし、入らなかったけど…。
良かった~。
入ってたら、真っ黒な人生を歩んでいたかもしれません。
運命って言うか、人にはそれぞれ歩む道があるってことですね…。

暗いって言うか、真剣な話になるけど、「自殺したい」とか思ってる人がいたら、「違う道もある」ってことを教えてあげたいかも…。な~んてことを思っちゃいました。

って、全然題名と違うことを書き続けてましたが、本題ね。

懲り性で飽きっぽいどび~が最近はまってるものがあります。
b0034574_2303195.jpg
どび~はずっとシャンプーはSALAを愛用してたんですが、ここ数ヶ月違うものに惚れ込んでます。
それが「LUSHののシャンプーバー。
旅好きなどび~にはもってこいのシャンプーです。
これはリンス・イン・シャンプーなので、これひとつを持っていけば、2週間ぐらいは軽くOKです。
まあ、ちょっと水分が足りないかな…って感じもしないのではないので、2週間ぐらい出るときはトリートメントを数回分持っていく方がBetterですが、本当にこの間の4日間ぐらいの旅行のときにはこれだけで問題ありません。
最近では、成田空港(第1の方)でもLUSHのお店があるので、もって行き忘れてたら直前にも
買えます。
お薦めの一品!

by dobbymylove | 2007-12-16 23:05 | Beauty

ウォーキングしてみた。

昨日、オーブンレンジの修理の人が来ました。
一瞬、ちょっとオーブンレンジを横にしただけで、電気が通ったので「おい!またかよ!」と思ったのですが(いやあ、以前ガスが付かなくて修理の人を呼んだら、一瞬で点火されて7000円持ってかれた経験の持ち主なので)、やはり問題があったらしく、我が家のオーブンレンジは只今入院しております。とほほ…。
一週間ぐらいかかるらしい…。

さてさて、タヒチアンダンスに燃えていたどび~ですが、どうにも筋肉増加に伴ってなのか体重増加が著しくなってしまったので、ちょっと休むことにしました。
し、しかし…、やめても体重増加は止まらない…。
いや、ちょこっと減食すると減るんですが、また食べだすと予定数を大幅に増加するという連続でして…。
ということで、連休中になると外にもでないので(どび~はお家が大好き!)、ちょっとウォーキングをしてみました。
計1時間!
季節的にも夜になると涼しくなりましたからね。
周りには結構、レストランやら何やら多いので、知り合いにも会いそうな危険性を秘めてはいるものの、Tシャツ+スウェット、ノーメーク+ヘアバンド、それからリュックの中にお財布とラジオが搭載された携帯を入れて歩いてみました。
(いやあ、この格好は結構きてます。実のところ誰にも会いたくはない!)
目指すはスーパーです。
そうなんです、30分ぐらい歩いていくとスーパーがあって、隣にはドラッグストア、また隣には100円ショップという素敵な折り返し地点があるんです。
今日も、そこで卵と林檎、それからマヨネーズを買ってみました。
こうやって目的を持っていくと、なかなか楽しめます。
これからもせめて週末ぐらいは歩いてみようかなあ~という感じ…。
本当は毎日歩けると良いのでしょうが、朝はご飯後1時間後には歩けそうにないし…。
夜も疲れてて歩きたくなくなりそうだしねえ…。
夜ご飯を7時半までに食べられれば、9時過ぎには歩けるんだけどなあ~。
そういう気分になりあそうにないかも…。と、やる前から消極的…。
さてさて、こんなウォーキングがダイエットに効果をもたらすでしょうか?
今年の秋から冬が問題です…。とほほ。

by dobbymylove | 2007-09-23 21:19 | Beauty

タヒチアンダンスダイエット

暑い…。でも、寒い…。特に膝から下…。
完璧な冷房病にかかってしまっています。
ということで、半身浴を昨日から再開したどび~です。
おっと~、10日間もブログを書いていないことにきづく。
シズラーでサラダバーにトライしたり(食べ過ぎて、2キロ太った)、カレー食べたりと色々している(要はストレスで食べまくってるだけ)のに、どうにもブログに書くということができませんでした。
いけない!いけない!
またもや3日坊主病が…。
ということで、一応10日間続いていることをひとつ。

それは
「タヒチアンダンス・ダイエット」

どうよ?ってまだ成果は現れてませんが、食事療法っぽくダイエットをしているどび~ですが(ベジタリアンとなって、快調!)、どうにも下腹部の肉が取れない!
もっとダイエットを真剣にすれば成果が現れるのはわかっているのですが、食欲に負けております。
ということで、所謂、流行のインナーマッスルを鍛えてみようかと思った次第。

でも、生来の運動嫌いのどび~には「ビリーくん」は無理!
で、何が良いかなあ???って思ったところで、正月ぐらいから気になっていたこれに決定してみました。

DVDを取り寄せ、現在進行中!
すぐに効果は現れませんが、毎日毎日、た~っぷりの汗が出ます。
でも、膝から下は寒い…。
なので、汗をかいた後に、半身浴!
っていうダブル効果を狙ってみることにしました。
さてさて、1ヵ月後、はては3ヵ月後にどうなっているか???
乞うご期待!

by dobbymylove | 2007-08-10 13:18 | Beauty

何が悪いんだろう、顔にブツブツが…。

一昨日か昨日あたりから、何やら顔にブツブツが…。
それも痒い…。
アレルギー???
食べてるもので最近変わったものと言えば…。
玄米粉?米粉?
それをココ2日間食べてます…。
それか????
えええ?ってことは、米もNGなのか???
おい~!!!
小麦粉は多量じゃなければOKということは、テストでわかったもののやめてたし~。
蕎麦でもないことは判明済。
確か、米も大丈夫だったはず…なのに…。
ってことは、何?何?
悩む…。
でも、顔には痒いブツブツが…。
どうしよう~。
あ、取り合えず、非常にまずいぐらい太り始めたので(実は最低から3キロ太ってた)、今週は夕食抜きと決めました。

by dobbymylove | 2007-07-03 14:11 | Beauty

健康診断の結果

先日、健康診断に行ってきましたが、結果が送られてまいりました。
ほぼ異常なし!
ほぼってのがキモなんだけど、胃にポリープがあるけど軽症なんで問題なし。
あと、腎臓に前にもあったけど軽く菌が入ってるけど、これも問題なしだって~。
ほ~です。
血圧、肝臓ともに問題なしです。
もちろん肥満も解消。
あと体脂肪が家で計るよりも全然少なかったです。
21%。これって喜びでござります。
目指せ!20%ですからね。ほぼ目標達成ってことじゃないですか~。
でも、腹の肉は取れていないが…。とほほ。

by dobbymylove | 2007-06-30 11:24 | Beauty

まだまだ太いウエスト

ダイエットは続行中のどび~です。
だいぶ体重も落ちたけど、まだまだだなあ~と実感している今日この頃だったんですが。
今朝、ショックな出来事が…。
新品で、でも細すぎた(!)スカートを取り出してみて、「さあ、そろそろOKかしらん」と思ってはいてみました。
はい。確かに入るんですが、ウエストがまだくるっと回らない…。
えええええ。
そうなの???
っていうか、どういうサイズのスカートをどび~は買ってたんだ…。という、自分に対する疑問…。
う~む。
ほかのスカートがくるくると回りすぎるほどのゆるさになってきて、ふふふん♪とほくそえんでいたのもつかの間…。
あああ、やっぱり、まだまだでした…。
人並みになりたい…。

by dobbymylove | 2007-03-08 11:43 | Beauty

髪の毛を切りました。

どび~は長いこと、美容院に行かなくて済むように(いかにずぼらか)、ロングヘアで通していました。
しかし、あまりにも毛先が痛んで、くもの巣のようになってきたので、ばっさりとボブヘアにチェンジ!
実を言うと、この髪型も10年ぐらい前にやっていた髪型だったのですが、周りからは意外な反応が…。
「今っぽいですねえ、芸能人でも多いし…。」
えええ?
今のヘアスタイルの主流ってふんわり内巻ヘアじゃなかったんですか???
なんとなく、非常に世間を知らない気がしてきた…。
年かなあ…。

by dobbymylove | 2007-03-06 14:45 | Beauty