本『フランス女性は太らない』

この本『フランス女性は太らない』は映画化されるっていう記事を読んで、まあそれ以上に題名に惹かれまくって読んでみました。

映画化されるのに、内容はエッセイです。

まあ著者ミレイユ・ジュリアーノの経歴がスゴい。
現在、LVMHグループ傘下のヴーヴ・クリコ社のトップのひとり。米国法人の社長さん。
ホンマもののセレブです。

ただ、内容は当たり前のことを改めて気付かせてくれると言うものでした。

* 食べすぎない。
* 食べる内容を考える。最初に出てくるパンには手を出さない。
* 食べることを大切に。何かをしながらなんてトンデモナイ!
* 階段を使ったり、とにかく歩く。そうすれば、ジムに行くまでもないらしい…。
* 洋服のサイズに忠実に。きつくなったら、すぐにサイズダウンを試みる!

そうすれば、美味しいワインもシャンパンも、スイーツだって楽しめるということなのです。

要は食べ過ぎ、飲み過ぎは、エレガントでないということ。

頭が痛いです…。
何事もヤリスギは禁物ってこと。
はああ。
判ってるけど、どび~の人生、集中型なんだよねえ。だからぼ~っとすることを目指してるんだけどねえ…。
はあああ。

by dobbymylove | 2008-10-08 20:29 | Book