VCD「リトルミスサンシャイン」

VCD「リトルミスサンシャイン」_b0034574_1749293.jpg

GW真っ只中です。みなさんはどんなことをしているのでしょうか?
どび~はどこにも出かけずに、いつも通りというか、いつもにも増してぼ~っとした毎日を送っております。
まあ、映画でも見るかってことでVCDを見たり、映画館に行ったり…。
ってことでまず1本目は、ずっと見ないでいた「リトルミスサンシャイン」を。

この作品、サンダンスを始め、多くの国際映画祭で、スタンディング・オベーションの絶賛を受けたロードムービーで、第19回東京国際映画祭で最優秀監督賞、最優秀主演女優賞、観客賞など最多3部門を受賞したり、アカデミー賞も受賞してました。

なのに、今まで見てなかった…。なぜか?
良くはわかりませんが…。

まあ、見てみたら、と~ってもアメリカンなお話でしたねえ。
「勝つと思ったら、最後までやれ」みたいな…。
自信を持って行動することこそが勝者になれるってか…。

アメリカです。

何だか、彼女を見ていて南海キャンディーズのしずちゃんを思い出しました。
彼女も確か、アイドルになりたくてモーニング娘のオーディションを受けたとか…。
つまり、彼女はアメリカンなのかも???
あ、確か、彼女も帰国子女だったっけ…。
どび~の推測はあたり???

by dobbymylove | 2008-05-05 17:58 | Movie