VCD 「天堂口」

VCD 「天堂口」_b0034574_12372584.jpg

東京国際映画祭でも上映されてて、今年中に公開される予定の「天堂口(Blood Brothers)」です。
1930年代の上海を舞台に3人の青年が富と権力を追い求める姿を描いたジョン・ウー製作作品。
見てて一番に思ったのは呉彦祖(ダニエル・ウー)と張震(チャン・チェン)が良く似てるってこと!
ときどきわからなくなりそうでした。(笑)
まあ、カッコいい男がたくさん出ている映画は楽しいです。
でもねえ、物語がちょいとタルイ…ってことと、どうしてチャン・チェンは10年間もボスを殺そうと狙い続けていたのかが描ききれてない感じでした。
惜しいねえ。
これだけのキャストがそろってたら、もう少しどうにかしてほしかったかな…。
あと、どうして舒淇(スー・チー)がみんなが憧れる美女なのか???
コケッティシュな美女ということかな?
何となく納得しきれないのは、どび~だけ?

by dobbymylove | 2008-03-21 12:47 | Movie