台北101と台北のディスカウントストアーとな…。

台北101と台北のディスカウントストアーとな…。_b0034574_13292374.jpg

これ台北101です。
どび~の今回の台北旅行は基本は《食べまくりツアー》でしたが(笑)、一応、ちょろちょろっと観光とかショッピングもしてました。
その目玉はコレです。
もちろん、故宮博物館も行ったんですが、まあ、ここは前にも行ったことがあったので…。
どちらかというと、こっちに興味津々。
ってまあ、登るだけなんですが…。
台北101と台北のディスカウントストアーとな…。_b0034574_13321161.jpg

それでこれが上から撮った夜景。
まあねえ、写真だと今ひとつなんですが、それはご愛嬌ってことで。
2度行くことはないけど、1度は行ってみるとことお奨めです。まあ、六本木ヒルズみたいなもんです。

そして、どび~が台北でもっと行きたかったのがココ。
台北101と台北のディスカウントストアーとな…。_b0034574_13344412.jpg

何だと思います?
ディスカウントストアです。
台北のタクシーのおじさんも、どび~がココで降りたので驚いてました。
「いったい、ココに何があるんだ?」的な…。(笑)
デパートの地下には普通にスーパーがたくさんあるし、コンビニは東京以上にあるぐらいだったけど、どび~のお気に入りはココ。
安いし、楽しい!
台北101と台北のディスカウントストアーとな…。_b0034574_13433311.jpg

で、どび~が買ったのはコレ。
ステンレス製のお弁当箱です。
実は、サイズ違いをもうひとつ買っちゃいました。
どうするんでしょうか?
どび~の家にはお弁当箱がたくさんあります。
なのにまた…。
やっぱり食べるのが好きだからかなあ…。
うしし。
次に台北に行ったら、たぶんまた寄っちゃうと思います。
大好きだぜ、勝立生活百貨

by dobbymylove | 2007-12-20 13:39 | 台湾