「恐れを知らぬ川上音二郎一座」 @ シアタークリエ

今週のどび~は携帯電話に呪われた一週間でした。
まずは、Docomo。(あ、どび~は2台携帯を所有しています。)
なぜか、夜中の0時になるとアラームがなる。
なぜか0時になると…。
また、微妙な時間です。0時ってのが。
起きてるときはまだしも、たまに11時半ぐらいに寝たりする…。
するとビビビビ~
これはいけません。それも連日となると、どうにもおかしい。
題して「Docomoの怪」であります。
ま~ったくもってということで、バッテリーを本体から外して眠ること数日…。
ということで、只今、どび~のDocomoは修理中で、手元には使い慣れない代替品が置かれています。

そして、もう一台。Softbank。最近発売されてる、エセBlackberryです。
「恐れを知らぬ川上音二郎一座」 @ シアタークリエ_b0034574_12243327.jpg

これだと、PCと同期すればスケジュールもメールもばっちし!ということでこの1ヶ月ほど手放せない状態になっておりました。
と~っても便利!
しかし、事件が起こりました。それも、タイトルにある「恐れを知らぬ川上音二郎一座」を見に行ったときに…。
木曜日のことでした。
「恐れを知らぬ川上音二郎一座」 @ シアタークリエ_b0034574_12283230.jpg

まあ、今回は事件っつうよりは、どび~の過失なんですが…。
舞台の前に30分ほどあったので、ちょっとWendy'sでフレンチフライとアイスティを食しておりました。
まあ、良い頃合になったので、店を出て、劇場に。
劇場に入り、いつものように2台の携帯をチェックして電源を切ろうとしたのです…。
すると、Softbankのがない!おんやあ????
ということはWendy’sしかありえません。
は!  
たしか…、ゴミを捨てたときにゴン!って音がゴミ箱に響いていたような…。
焦ったけど、舞台は始まるし、とりあえず終わったらすぐにWendy'sに行くことにしました。
無事に舞台は終わり、駆け込むと、店は10時まで。でも、アルバイトくんが掃除してます。
無理矢理入って、「携帯ありませんでしたか?」(一応、聞いてみました。)
もちろん答えは、「ありません。」
どび~は負けずに「もしかしたらゴミ箱に入れちゃったかもしれないので、どこにゴミありますか?7時ごろのやつです。」
まず、ひとつめを見ても、見当たらず…。そのとき、そのバイト君。いいことに気づきました。
「鳴らしたら、あれば音がするんじゃないかな?」
Oh Yes! どび~はもう一台のDocomoを取り出して、鳴らしてみました。
すると!もうひとつの袋の中から小さな音が…。
そうなんです。
どび~は携帯をゴミ箱に捨ててたんです。
無事に、そのバイト君(インド人の方でした)のおかげで、携帯は回収されました。
し、しかし、湿った3時間もゴミ箱の中にいたMy携帯は残念ながら、最後の一声を上げた後、電池切れと共にこと堪えてしまいました…。本当に最後の一声だったのね…。あの最後の音は…。
ということで、昨日、どび~はSoftbankに行くと、何と、この機種は水濡れの場合は修理が利かないのですと…。何と使えない…。
仕方なく、第2号を購入しました…。とほほ…。
まったくもって、携帯に呪われた1週間でしたわ~。

は!

まるで舞台のことが書けてない!

舞台は予想に違わず、とても面白い三谷節満載でした。
面白かった!
最近、舞台で満足してなかったからなあ~。
久しぶりの満足感でしたわ。
まあ、ユースケ・サンタマリアの一本調子というかは、まだまだだなあ~って感じが否めなかったけど、他のキャストがそれ以上に芸達者で面白いので、その辺はカバーって感じ。
特に今回は、瀬戸カトリーヌさんと堀内敬子さんの2人が頑張って、頑張って引っ張ってた。
戸田恵子さんとか、浅野和之さんは、頑張り過ぎずに良い感じの味を出してました。
もうねえ、円熟!って感じですよ。円熟。
あのふたりは安心って感じ。流石です。引っ張るときは引っ張る。押さえるときは押さえる。
その両方を心得てる感じです。
あと1ヶ月ぐらい公演は続くらしいけど、まずは堺正章さんの声が続くか心配…。
だって既に枯れ始めてたし…。
がんばってねえ~。

by dobbymylove | 2007-12-08 12:58 | Theater