ウォーキングしてみた。

昨日、オーブンレンジの修理の人が来ました。
一瞬、ちょっとオーブンレンジを横にしただけで、電気が通ったので「おい!またかよ!」と思ったのですが(いやあ、以前ガスが付かなくて修理の人を呼んだら、一瞬で点火されて7000円持ってかれた経験の持ち主なので)、やはり問題があったらしく、我が家のオーブンレンジは只今入院しております。とほほ…。
一週間ぐらいかかるらしい…。

さてさて、タヒチアンダンスに燃えていたどび~ですが、どうにも筋肉増加に伴ってなのか体重増加が著しくなってしまったので、ちょっと休むことにしました。
し、しかし…、やめても体重増加は止まらない…。
いや、ちょこっと減食すると減るんですが、また食べだすと予定数を大幅に増加するという連続でして…。
ということで、連休中になると外にもでないので(どび~はお家が大好き!)、ちょっとウォーキングをしてみました。
計1時間!
季節的にも夜になると涼しくなりましたからね。
周りには結構、レストランやら何やら多いので、知り合いにも会いそうな危険性を秘めてはいるものの、Tシャツ+スウェット、ノーメーク+ヘアバンド、それからリュックの中にお財布とラジオが搭載された携帯を入れて歩いてみました。
(いやあ、この格好は結構きてます。実のところ誰にも会いたくはない!)
目指すはスーパーです。
そうなんです、30分ぐらい歩いていくとスーパーがあって、隣にはドラッグストア、また隣には100円ショップという素敵な折り返し地点があるんです。
今日も、そこで卵と林檎、それからマヨネーズを買ってみました。
こうやって目的を持っていくと、なかなか楽しめます。
これからもせめて週末ぐらいは歩いてみようかなあ~という感じ…。
本当は毎日歩けると良いのでしょうが、朝はご飯後1時間後には歩けそうにないし…。
夜も疲れてて歩きたくなくなりそうだしねえ…。
夜ご飯を7時半までに食べられれば、9時過ぎには歩けるんだけどなあ~。
そういう気分になりあそうにないかも…。と、やる前から消極的…。
さてさて、こんなウォーキングがダイエットに効果をもたらすでしょうか?
今年の秋から冬が問題です…。とほほ。

by dobbymylove | 2007-09-23 21:19 | Beauty