アスパラ&スナップエンドウの甘辛煮

アスパラ&スナップエンドウの甘辛煮_b0034574_19294218.jpg

今日作ったのはアスパラ&スナップエンドウの甘辛煮です。

野菜はそのままアスパラとスナップエンドウです。
それからお肉に見えるのは畑のお肉っていう穀物から作られてるお肉のフェイクです。
本当は鶏肉とかのひき肉で作るわけ。

味は醤油とみりんでOK。でも、今回は玉葱ドレッシングと醤油で作ってます。
胡麻油をすこしで、アスパラとスナップエンドウと畑のお肉を炒めて、味付けをして出来上がり。
あ~ら、簡単。
本当のひき肉で作るときは先にお肉を炒めて、野菜を入れた方が良いと思う。
あと、畑のお肉の代わりにテンペで作れるから、それの方がよりヘルシー!

この後、写真は撮ってないけど、長芋とオクラを混ぜて、そこに春雨を入れてパスタ風にしたのと、野菜炒め(キャベツ、パプリカ、長葱、厚揚げ)の卵とじを作ってみました。
正直言って食べすぎ~!

by dobbymylove | 2007-05-06 19:37 | Cooking