青梗菜の中華風スープ

青梗菜の中華風スープ_b0034574_1084351.jpg

おはようございます。
朝にぴったりの青梗菜の中華風スープです。
って。あんまりいつもと変わり映えはしないんですが…。
野菜は青梗菜とエリンギ。
それに油揚げが入ってます。
今日は、スープなので油抜きしてませんが、やっぱりした方が良かったかな?
油OKの人は、こっちの方が断然こくはあると思いますけどね…。
味付けは鶏がらスープの素と塩・胡椒です。

あ~ら簡単。だって、水を入れて煮るだけですもん~。
まあ、いつもそんなもんなんですが…。(笑)
味が良ければそれでよしと!

みなさん、GWはどうなさっているのでしょうか?
どび~は毎日毎日、ふとぅ~に過ごしてます。
まあ、いつものよりも読書の量が俄然増えてるってことかな?
あとは、マッサージに行ったりとか~。
本当にふとぅ~だ…。
いつもと変わらない…。
う~む…。
待ってろ、フランス!

by dobbymylove | 2007-05-05 10:13 | Cooking