世界一太った女性が亡くなったそうですが…。

いつものようにYahooニュースをチェックしてたら、こんなものを発見。

「世界一太った女性」死去=最大減量記録も保持-米

 【ニューヨーク1日時事】かつてギネスブックに「世界で最も太った女性」として登録されたロザリー・ブラッドフォードさんが11月29日、肥満による合併症のため、米フロリダ州の病院で死去していたことが分かった。複数の米メディアが報じた。63歳だった。
 身長約170センチのロザリーさんは、1987年1月に体重476キロの世界最高を記録。ピーク時には544キロ以上に達していたという。
 報道によれば、ロザリーさんは生後6カ月で母親に捨てられた生い立ちから過食症になり、89年には自殺未遂も起こした。その後、インストラクターの指導の下で92年に142キロまで体重を減らし、減量幅の世界記録を作った。
 ただ、最近は体重が181キロを超え、両足のむくみで寝たきり状態だったという。 
(時事通信) - 12月2日11時0分更新


「そうなんだ…」と思うと共に、たかが○○キロで悩んでいるどび~にはこんな疑問が…。
544キロにも達していると、動けないよねえ~。
そうすると働けないし、そうしたらご飯も食べられないはず…。
そしたら栄養失調になるんじゃないかなあ~?
それで自然と痩せないのかな?あ、痩せないのか…。
(すみません。いつも短絡的で…。)
たぶん、生活保護とかあるから食べられたのか、それともと~っても大金持ちだったのか…。
でも、大金持ちだったら、きっと整形手術とか受けて思いっきり脂肪吸引とかしてるはずだしなあ~???
う~む。544キロってのが驚きだもんなあ~。

あ、そういえば、太った女性が大好きだという男性が、結婚して奥さんを太らせ続けてこのぐらいの体重になったってニュースも前にあったなあ~。
その太った身体をヌードで写真を撮ってた、撮ってた。
その人かな?この人…。
それにしても、人間って544キロまで太れるんだねえ…。

by dobbymylove | 2006-12-02 14:51 | Beauty