またもや上海に来ちゃいました~ショッピング篇

実は週末に上海に行ってました~。(1)のときにも書いたんですが、上海の中でどび~が大好きな場所が【泰康路芸術街】というところ。

いつものように真絲大王でワンピースとブラウスをオーダーして(今日出来上がってきましたが、デザインを勝手に変えられたり、サイズが若干大きめで、「大きくするな」ってお願いしたのに…、ちょっとUnhappy)、その後で泰康路芸術街に足を伸ばしました。
何しろ、今回の旅行の服をまるで持ってこなかったので、早速買わないと次の日から着る物がなかったのだわん。

またもや上海に来ちゃいました~ショッピング篇_b0034574_04196.jpgまずは一番のお気に入りの【金粉世家(Feel Fashion)】。

住所: 上海泰康路210-3-110
TEL: 021-6466-8065、021-5465-4519

ここは元々はテイラーメイドのお店みたい。
そのサンプルとしての商品が売られています。
チャイナドレスや、ブラウス、ジャケット、パンツ、スカート、あとはバッグや靴、アクセサリーもあります。
どび~は夏服を買う予定だったのですが…、ショック、チャイナドレス以外は殆ど長袖…。
どぼしよう~と思ったのですが、一枚、白いブラウスが気に入ったので買っちゃいました。
まあ、そうなるのよね…。

またもや上海に来ちゃいました~ショッピング篇_b0034574_0415788.jpg次は、【Fashion Jian Ping】。

住所: 上海泰康路210-7-9
TEL: 021-6466-3320

ここはちょっとアートしてるのも多いかな?
(写真をお店の外から撮影したので、ガラスでぼやけてますが、中は前に行った時の写真がそれです。)
基本はシノワズリー。
どうやら、ジャン・ピンさんというデザイナーさんのお店です。
ここもまた、半袖が殆どありませんでした…。
う~ん。ということで、薄手の長袖の黒いオーバーブラウスを買ってしまった…。
おい!って自分突っ込み。
でも、次に来られるのがいつかなあ~と思うとつい…。

次のは泰康路からは離れた別の地区なんですが、行ってみてわかったのが、同じくジャン・ピンさんの服を扱ってました。
またもや上海に来ちゃいました~ショッピング篇_b0034574_0425147.jpg【丹亭(Ting)】と言います。

住所: 上海准海中路1986号
TEL: 021-6283-2711

ここは洋服の他に、家具や食器を扱ってました。
あんまり洋服の数はなかったんですけど、思わずワンピースをGet!
これは半袖なんですが、ちょっとヨソイキ入ってるので、7月のイベントに来て行こうかなと今から思ってます。

それから、写真を撮るのを忘れたんですが、市内に何軒かある【Susie】というお店。
ここはシノワズリーではないんだけど、ブラウスなどのトップスと、パンツがメインの店。
とにかく安い!ブラウスは日本円で2000円ぐらいです。
ちょっと可愛い感じで、どれもこれも買ってしまいそうな勢いがあって、1シーズンもしくは2シーズンぐらいのスパンで考えたら良いんじゃないかな?ってアイテムが揃ってます。

それから、次は洋服でなくて雑貨の店ですが、新天地にも入っている【シンプリーライフ】というお店がどび~は大好きなのです。
どび~はいつも衡山路にある本店に行ってます。
何しろ2年前にここで買った赤いショルダーバッグは、今回の旅行にも持ってきている優れもので、もうお店にはないけれど、当時で大体4000円ぐらいでした。
今回も、木の柄のピンクのバッグを買っちゃいました…。これは5000円ぐらい。
シルクの生地がとても可愛いのだ。

実を言うと、今日は突如として杭州まで足を伸ばしてました。
明日はそのことを書こうかな…。いやあ、あまりにも強行軍になって、それにまたもや軽く30度は超えている暑さで参りました…。

by dobbymylove | 2006-06-23 01:02 | 上海