「Volver」 @ フランス

「Volver」 @ フランス_b0034574_16345967.gif

もう一本、フランスで見た映画がコレ。
ペドロ・アルモドヴァル監督の新作「Volver」。
今年のカンヌ国際映画祭で主演女優賞をペネロペ・クルスを始めとした出演者たちが受賞しました。

もう最高です。
映像がとても綺麗。アルモドヴァルはこれでなきゃだめです!
原点?「オール・アバウト・マザー」のときみたいな感動を覚えました。

ペネロペがとにかく綺麗です。
普通のおばさん格好でも綺麗なんだけど、レストランのママになるとき化粧をすると、こりゃこりゃ、たまりません!ってオヤジしちゃうぐらい綺麗です。
トム・クルーズも惜しいことをしましたなあ~。(まあね、彼は男性がお好みらしいので、関係ないのかもしれませんが…。)

ストーリーはラ・マンチャ地方を舞台にした女3世代の話です。
まだ日本公開までは間がありそうなので、詳しくは書けないのが残念だけど、とにかく面白かった。
母親と娘の関係が描かれているので、女性なら誰でもぐぐって来る筈。

タイトルの「Volver」というのは、スペイン語で「戻る、帰る」っていう意味があるらしく、映画の中で、ペネロペが歌うシーンがあるんだけど、その歌の中にも含まれてます。

う~ん。出演者全員に賞をあげたかったのはわかる気がするけど、どび~はやっぱりペネロペにあげたかった。
それこそ、彼女は輝いてました。

by dobbymylove | 2006-05-29 16:45 | Movie