マッサージ三昧!~ 香港篇

日曜日(26日)に無事に帰国しました。ということで、未だに旅行に行っているかのような疑惑を抱かせることになるやもしれませんが、旅行記をまとめ始めま~す。

さてさて、今回の香港・北京は買い物って言うよりも、美味しいものとマッサージの旅。それから、北京はちょこっと観光でした。ということで観光部分はあとにして、まずはマッサージ篇(1)から。

今回、香港で行ったマッサージは2箇所。

足家荘 FOOT VILLA CO., LTD.
住所: 中環威霊頓街98-102号 翡翠中心8楼 (8/F Jade Centre, 98-102 Wellington Street, Central)
TEL: 2545 5884
営業時間: 10AM~12AM


ここはその名の通り<足マッサージ>です。
SOHOのエスカレーターの傍って言うとわかりやすいかも…。
その前に、SOHOでご飯を食べたのもあって、銅羅湾に行かないで、そのあたりで探そうと思って来たお店でした。(前にも来てたかなあ~???)

このときにおかしかったことがひとつ。
同じビルにもう一軒マッサージ屋さんが入っているのですが、そこに日本人のおばちゃんたちが常連さんらしく入っていこうとしていました。そうするとおばちゃん…、「日本人?だったら、一緒に行って安くしてもらってあげるわよ…。」
しかし、とりあえず満員でどび~たちは、こちらの<足家荘>にしたという次第…。
いやあ、おばちゃんパワーったらすごかった…。おばちゃんたちのお店が本物で、<足家荘>が偽者だって言い張るんですが…。はああああ~。
韓国の友達2人と合流していったんだけど、おばちゃんパワーは万国共通って結論に達した次第……。どび~もあと5年もすると、十分にああなるのか?それとももうなってるのか?おおおおお、コワ!

さて、腕前はというと、正直言ってこっちも十分堪能できました…。
それに値段は、向こうはHK$250とか言ってたけど、こっちはHK$198だったかな?
安かったしね…。

さて、2軒目は、本当は以前行って気に入っていた指足林に行こうとしたら、何と…なくなってました…。が~ん。
ってことで、近くのところに入ってみました。

天竺保健堂
住所: 銅羅湾謝菲道500号安大廈13楼A室 (Flat A, 13/F, Way On Commercial Building, 500 Jaffe Road, Causeway Bay)
TEL: 2838 4293


ここでは、足マッサージと全身マッサージのコンビネーションを選択。100分コースという贅沢さで、HK$288でした。
ここの全身マッサージはなんとオイルマッサージで、着替えて、背中からお尻までまるだし状態です。
まあねえ、おばちゃんにやってもらっているので、気にしませんが…。ちょっとしたエステ気分です。エステのときはもっとマッパ状態ですからねえ~。
結果は、ほあ~んですわ。
マッサージ師さん泣かせのどび~の岩盤背中がコリコリ音を立ててました…。(笑)
ここは、次にも行っても良いかも…。
まあ、香港にはマッサージが山とあるので、独自の店を探し続けるのも楽しいかも…って思ったりもして…。

次は<マッサージ三昧!~ 北京篇>なり~。

by dobbymylove | 2006-03-28 11:12 | 香港