フレッシュトマトパスタ

フレッシュトマトパスタ_b0034574_12155796.jpg
簡単フレッシュトマトパスタのレシピをご紹介。

フレッシュトマトパスタの作り方
1.パスタは何でもOK。いつものように塩をひとつかみ入れたお湯で茹でます。茹で上がったら、流水で冷やしておく。
2.トマトはざく切りして、エクストラバージンオイルと塩と一緒にまぜあわせる。そこに、いつもはバジルだったり、ルッコラだったりするんだけど、大葉でもOK、それを細めの千切りにしてまぜました。
3.流水でさらしたパスタとトマトたちをまぜてできあがり!

シンプルだけど美味しいパスタです。

その上、シンプルなだけに応用がすごく利く。

どび~はこのルッコラの代わりにアボカドを刻んでいれたり(それにマヨネーズを足したら、ちょっと味が濃かったので、入れない方がよし)、すり胡麻をまぜたり、韓国のり(これまた塩気が強いので、その際は塩気を減らしておきます)を刻んでかけたりします。

そんな感じで色々と応用の利いちゃうパスタです。みなさんも食べてみてね。

by dobbymylove | 2004-10-03 12:48 | Cooking