実は土曜日発表会♪

実は、今週は結構ドキドキしてます。
何しろ発表会です。でも、1曲だけだけどね…。
Valentine's Day前なので、先生が「じゃ、どび~は(普段はどび~とは呼ばれてないけど)、My Funny Valentineにしましょう」って言われたのが12月終り頃…。
はい、2ヶ月も経てば、結構様になってきましたよ…。
で、でも、先生~、先々週手術受けて入院…。昨日久しぶりの練習でした。
本番の合わせ(ピアノのほかに、ギターが入ります)は当日のみ…。
おい…。どび~は素人でっせ…。当日のみって…。
その上、ちょいとフェイク加えたら、音が…はずれそう…。
自分でやってんだけど…。はずれそう…。(昨日ははずしました。)
どぼしよう~。不安です。
はあああああ。

さてさて、My Funny Valentineの歌詞を今日は載せましょう。

My funny valentine, sweet comic valentine
You make me smile with my heart
Your looks are laughable, unphotographable
But you're my favourite work of art
Is your figure less than Greek ?
Is your mouth a little weak ?
When you open it to speak
Are you smart ?
Don't change a hair for me
Not if you care for me
Stay little valentine, stay
Each day is Valentine's day


皆様、お気づきかしら?
この歌のValentineって人の名前なんです。男の人。
だから、Valentine's Dayのことを歌ではないんですねえ~。
よ~く歌詞を読んでみるとわかるってことあります。
これもそんな歌ですね。

さて、どび~は誰のことを思い浮かべて、この歌を歌うのでしょうか???
(こういうことを書くと、とてちがすぐに反応してきそうですねえ…。反応させておきましょう。おもちろいから~。はは。)

by dobbymylove | 2006-02-07 14:09 | JAZZ