実は週末に上海に行ってました~。(1)

え~と、実は帰ってきてから3日も経ってしまったんだけど、週末(金~月)にかけて上海に行ってきました。

理由はひとつ。この週末(27日)に朋ちゃんの結婚式があるから二次会用にチャイナドレス(ワンピース)を作るため!
これだけのために行くことを11月始めに決定して、華流ファンの瑞弥さんとふたりで行ってきちゃったのだ。♪
しめて作ったドレスは5枚!とブラウス3枚!です。ほほほ。(作りすぎ…。)
前回の教訓を活かして、6枚分(ワンピ3枚+ブラウス3枚)は日本から木綿の生地を持っていきました。
それで、残りの2枚を結婚式用っていうかパーティ用に現地調達して作っちゃったってわけ!
生地代なしは一着4500円ぐらい、生地代あっても1万3000円ぐらいでできました。
上出来です!
満足、満足、大満足!
(最近の瑞弥さんのお気に入りフレーズです。オリジナルはおすぎさん。)

実は週末に上海に行ってました~。(1)_b0034574_17283549.jpg
その他にも実を言うとコートとかジャケットとかも買っちゃって、すごいことになって帰国したどび~です。とほほ。(予算オーバーで年末を乗り切れるのか非常に心配…。)
もうねえ、上海はどんどんと面白くなってますよ。
華流ファンだと、もうもう、素敵なお洋服屋さんが一杯出来てきてます。(写真は素敵なお洋服屋さんのひとつ。)
泰康路近辺が一番楽しかったかも。
夏前にも行かないとって話になるほどでしたわん。(たぶん、本当に行ってる気がする…。)






今回、泊まったホテルはグランドハイアット上海だったんだけど、浦東にあるホテルだったので途中で戻るって事ができないのが不便だったかな~。(何しろ、毎日荷物が一杯…。)
思ってたよりも豪華なホテルじゃなかったって感じもしたし、次からはやっぱり浦東じゃない方に泊まろうってことになりました。
たぶん、JWマリオットかな…って思ってます。
(実を言うと、今回もここに泊まりたかったんだけど取れなかったんだよねえ~。)

てなことで、明日にでも食べ物篇とマッサージ篇をまとめたいと思います。

by dobbymylove | 2005-11-24 12:03 | 上海