吉原御免状 @ 青山劇場

吉原御免状 @ 青山劇場_b0034574_2314084.jpg

最近ねえ、何かが足りないと思ってたんですよ。わかりました。舞台が足りなかったみたいですね。ほほほ。
今日見てきたんですよ。「吉原御免状」by劇団★新感線。

いやあ、もうねえ、いつもにもまして色っぽい舞台でした。
まあねえ、吉原ですし、原作が隆慶一郎ですからね。
でも、何よりも、いつにもまして堤真一さんがよろし!長髪の似合う男優さんです。
ふんどしの後姿はグッと来ますよ。ぷりっ♪って感じです。

相手役になるのかな?
松雪泰子さんは花魁姿は良いですね。大人の色気を感じます。この役にぴったりでした。本当にぴったりだった。他には考えにくいかもってぐらいはまってます。
舞台で映える女優さんですね。特に、時代劇には良い。ちょっと細すぎるかな?ってのが着物から感じられたけど…。それも、この役にはぴったりでした。

古田新太さんは、いつにもまして悪役です。本当に悪役。本当は人情派でコメディっぽいところもあるのに、これはまるでそういう部分はなし。冷血そのもの。お笑い部分は、梶原善ちゃんに任せてました。っていうか善ちゃん、弾けまくってました。:)

ふ~。舞台セットもすてきでした。吉原の世界を綺麗に作り上げてて、素敵なセットでした。

ひとつだけ不満。すごく好きな男優さんで、この人はオンリーワンな人なんだけど、藤村俊二さん。噛みすぎ…。お疲れでしたか?まあ、ご隠居さん役なんだけど…。ちょっと、今日は噛んでました。それが不満だったかな…。

あと、そうそう、どび~の前に座ったおじさん。舞台途中で座高を上げるのをやめてください。
前の端っこの方だったために、どび~も背を正さないと目の前真っ暗でした(つまり、あなたの頭だけ)。つらい…。背を正したのは言うまでもないんだけど、後ろの人、ごめんなさいでした…。は~。

でも、素敵だった~。堤さんは最高だにゃ~。

by dobbymylove | 2005-09-21 23:32 | Theater