ソウルに行ってきました~買い物編

7月2日(土)から4日(今日)まで2泊3日で雨のソウルに行ってきました。
香港のときもそうだけど、6月、7月はアジアは梅雨ですね…。
今回は本当に準備なしの旅でした。
何しろ、行く寸前までパスポートのこと忘れてるし、ホテルをホテルロッテに予約をしたんだけど…。
なんと、予約されていたのはホテルワールドホテル…。
ホテルロッテ蚕室ってさあ…。ホテルワールドホテルって書いておいてよ~。
思いっきり、遠かった…。
いやあ、落ち込みました…。
まあ、雨だし、ホテル遠いし…。今回の旅は本当に準備なし…。結構行き当たりばったり…。
でもね、でもね、十分満足行く旅となりました。(いつもながら陶子ちゃん、Thanx!)
それもこれも、買い物の成果のおかげ!ほほほほほ。
安く安く買いまくってしまいました。
ソウルに行ってきました~買い物編_b0034574_117811.jpg

まずは、狙ってたバックです。
東大門のDootaです。行く前からアンテプリマ調のバッグを狙ってたんですが、本当に帰ろうかな?って思った、夜中の1時過ぎに見つけました。
金と銀を買っちゃいました。
その前に買っちゃった金のやつと、お気に入りの明洞のお店にあるエスニック調のやつで計4つも…。どうするのどび~???どび~はひとりで、バッグは既に何個だ????(笑)

ソウルに行ってきました~買い物編_b0034574_1202227.jpg

次は靴です。3足も…。でもね、計5000円してません…。これも東大門です。
今回は、ソウルに来て陶子ちゃんが教えてくれた「今ソウルでIn Fashion」という【ジェリーシューズ】をまずは探すことにしました。
一番右のやつです。な、なんと、どび~、このやつ10年ぐらい前に持ってました。
びっくり…。流行って繰り返すのねえ…。
日本では2000円ぐらいだったんだけど、ソウルでは500円ぐらいです(笑)。
あとは、バレーシューズに凝ってみました。特に、緑のは履くとめちゃくちゃ可愛いです。
満足!

ソウルに行ってきました~買い物編_b0034574_125626.jpg

それからそれから、どび~は本当に太っちゃったし、もうサイズが厳しいかなあ???って思ってたのであきらめてたんですが、洋服も買っちゃいました。
それも、ソウルに行くといつも行くお気に入りの明洞のお店で…。
ちょっとチャイナ調のジャケットです。
可愛い~。

ソウルに行ってきました~買い物編_b0034574_1271149.jpg

あとは、カチューシャや髪飾りの数々と、パールのネックレス。じゃらじゃらしてみようと思って買ってみました。

ソウルに行ってきました~買い物編_b0034574_1283762.jpg

最後は化粧品。まずは成田の免税店で買ったDE LA MERのローション。
ソウルの街中にいたるところにあるFACE SHOPのパックとクリームアイシャドウ。
それから、日本には入ってないAVEDAのヘアオイルと、最近話題というLAURA MERCIERのファンデーションなんかも手に入れてみました。
う~ん。これは本当に普段使いのものばっかりですなあ~。まあ、東京で買うよりも安く買うってのは基本ですからね。そういう意味でとにかく満足!

ま、あとは岩のりとかお土産系も買ったんだけど、それは免税店で買って1000円の送料で宅急便しちゃいました。だから、結構、バッグの中にまとまって入ってくれたおかげで機内持ち込みのみで帰ってこられました。
う~ん。それにしてもすごい量だ…。我ながらびっくり…。

次は美味しいもの編に行きます。

by dobbymylove | 2005-07-05 01:37 | 韓国