VCD「Mr.インクレディブル」

VCD「Mr.インクレディブル」_b0034574_33148.jpg
父が急逝してから、葬儀などの諸々のことが次々に行われて、どび~には何が何だかわからないままの1週間が過ぎていった。このブログを読んでくれている人の中にも心配してくれている人がいると思うけど、どび~はどうにか元気です。
まあ、こういうときは忙しくしている方が気も紛れて良い様だし…。

さて、そんな中、久しぶりにVCD鑑賞をしてみました。
家族ものってのが気になるところではあるけれど、しんみりする映画よりはずっとましと思いつつチョイスしたのが「Mr.インクレディブル」。原題は「The Incredibles」。つまりは【インクレディブル一家】ってこと。う~む。どっちのタイトルの方が良いかっていうのは微妙だね。
どび~としては、「The Incredibles」って方が合ってる気がするけどね…。
観る前は「スパイキッズ」のアニメーション版でしょ?なんて思ってたんだけど、こっちの方が数段上でした。
面白かった。キャラクターがそれぞれ立ってるし…。
何よりもCGがすごい。ライブアクションには見えないけど、クリアで、どび~の家のTVモニターが古いのが残念でならなかった。(う~ん。そろそろ、TVを買い換えることを検討しないとね…。って、今年の夏はエアコンを買わないとだしねえ…。)
どび~の気に入ったキャラクターは何と言ってもエドナ・モードでしょう~。
あのフランス語訛りの英語とキャラクターは「可愛い!」(どび~的にはね。)
これはシリーズ化するね。(って、既に企画されてるのかな?)

こういうのを観ると、ディズニーの凄さを思い知るって感じ…。
まあ、ジブリはジブリで好きなんだけど…。
ここで比べてるのはDWの方ね。う~ん。どうしてもDWものは真似っこって感じがしちゃうんだよなあ~。

ま、現在夜中の3時過ぎ。(またまた、どうしてこんな夜中に見始めたのか…。)
そんな時間でもと~っても楽しめたのは収穫。収穫。

さあ、本当は今頃「SW」の先先行を見て盛り上がってる頃だったんだけど…。来週になったら、やっと見た仲間と盛りあがるぞ~。でもなあ、どび~の記憶が遠のいてるからなあ…。
早く、も一回ちゃんと観ないとね!そうそう。忙しくしてるのが一番、一番!がんばる、どび~!

by dobbymylove | 2005-06-26 03:19 | Movie