大奥 1983年版

b0034574_13302564.jpg
いや、写真では2004年版しかなかったんで載せたんですけどね、どび~が今、刹那にほしいと思っているのは1983年版の「大奥」なんですよ…。
岸田今日子さんのナレーションで始まるあれです。
「思えば大奥とは女人たちの運命のるつぼでございました。大奥には女人の運命を思いも寄らぬ方向へ大きく変えてしまう魔力のようなものが潜んでいたように思われます…」ってか…。
現在、時代劇チャンネルで放映していることを発見して、でも、すでに30話目…。
どうしてDVDが発売されいないんだ…。
51話分もあるのに…。
見たい…。どうしても全部見たい…。
フジテレビさん、どうか過去の「大奥」をDVDで発売して欲しい…。
平成版のじゃ、どろどろ感が物足りないのよ~。

え?どうして急にどび~が「大奥」を言い出したかって?

実は、どび~は露口茂さんが大好きです。(年齢を見てびっくり…。父上と同い年ではないか…。)
その上、シャーロック・ホームズ好き…。
ってことで、どび~は無性に「シャーロック・ホームズの冒険」のDVD-BOXが欲しくなりました。でも、買うとなると7万円…。悩んでいます…。
その露口茂繋がりで、ネットサーフィンしてたら…、およよ~、なんと83年版の「大奥」にも出演しているじゃないの…。
なつかし~。
岸田今日子さんのナレーションでしょ~って、ひとりで叫びまくってるわけ…。

ふみ~。
見たい!全部見たい…。誰か、どうにかして~。

あ、そうそう、ついでに大奥占いなんてのも発見。どび~は【御台所】でした。(ご満悦)

by dobbymylove | 2005-04-07 13:43 | TV