モンブラン

モンブラン_b0034574_1524441.jpg
 最近凝っているケーキ屋さんがある。それは【Toshi Yoroizuka】というお店。

恵比寿にある小さなお店だ。お茶も飲めるサロンもあるらしいのだけど、どび~はちょこっと行って、1つか2つ買って帰ってくる。
それにしてもインパクトのある名前だ。鎧塚である。
今日、お店に入ると結構混んでいた。
う~ん。TVとか雑誌にたくさん取り上げられているらしいので、その力たるやあなどれないと実感。
あ、そうそう、書こうとしたことはそんなことじゃない。
買わなかったんだけど、ひとつ気になるお菓子があった。【パトリス・ルコントも気に入ってくれた思い出の品です】とかなんとか…。
え?またまた?パトリス・ルコントって?と思ったが、ちょっと混んでいたのでお店の人には聞けなかったので、早速、ネットで調べてみた。
その鎧塚さんのことをである。
プロフィールを読んでちょっと合点。彼はパリでも修行をしていたらしい。そこでルコントに食べてもらったのかもね…。
今度、聞いてみよう!

さて、どび~が今日チョイスしたのは写真の「モンブラン」(写真は彼のサイトからの引用です、だって食べちゃった後だったんだもん)。

生クリーム好きには耐えられないほどの生クリームの量です。
見えないんだけど、マロンクリームの中は生クリームなのだ。
でも、そんなに甘くなくてぺロ!です。

ダイエット+アレルギーのあるどび~は甘いものが大好きなんだけど、月に一回ぐらいだけに留めようと思ってる(って、今月は大暴走中で既に2kgは確実に増えてます)。
だから、来月のお楽しみになるんだけど、来月は何を食べよう…。
ついつい同じものをチョイスしちゃうんだよね~。

by dobbymylove | 2005-03-13 15:36 | Restaurant