コンサート『SUPERSHOW4』 @ 東京ドーム

コンサート『SUPERSHOW4』 @ 東京ドーム_b0034574_13504081.jpg

先週の土曜日のことですが、東京ドームに行ってきました。

K-POPスターのSUPER JUNIORの単独コンサート『SUPERSHOW4』を観るためです。

最初に書くと、どび~はK-POPファンではないですし、SUPER JUNIORのファンでもないんです。
ある種のおつきあいで行ってまいりました。

ということで、ニュースでも2日間で11万人動員と言われているのに対して、「本当に11万人?」「上の方とかガラガラなんじゃないの?」と言った揶揄するコメントが書かれていたりしましたが…。
コンサート『SUPERSHOW4』 @ 東京ドーム_b0034574_1522379.jpg

行ってみるとわかります。
11万人はいないかもしれませんが、その人数に違わないぐらいの動員です。
満員でした。
それも即日SOLD OUTだったらしいです。

すごい人気なのが実感できます。

年齢層は所謂、韓流ドラマのファンのおばちゃんたちは4割いるかいないかでしょうか、若いです。
10代、20代が大半でした。

でも、男子はわずか。なので女子の嵐なんです。
すっごい女子の数です。
殆どの人がグッズを買って、SUPER JUNIORの紙袋を手に、タオルを首に巻いていました。

圧倒されます!

そして、コンサートが始まる前から、配られていた青いペンライトが東京ドーム中を埋め尽くして、それはそれはきれいな光景でした。

これが彼らのパワーなんですね。

どび~が一番好きだったのは、Kyuhyunが歌った「奏」。
スキマスイッチの名曲を日本語で歌った時は、いやあ感動しました。
思わずうる…でした。

ぜひともアルバムに入れてほしい!

by dobbymylove | 2012-05-20 14:11 | Theater