映画『テルマエ・ロマエ』

映画『テルマエ・ロマエ』_b0034574_11351283.jpg

映画『テルマエ・ロマエ』を観る。

監督:武内英樹
出演:阿部寛、上戸 彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親
古代ローマの設計技師(風呂限定)ルシウス(阿部寛)は、ある日仕事熱心のあまり現代日本の銭湯と古代ローマを行き来できるようになってしまう。同じく風呂を愛する平たい顔民族=日本人との出会いによって、世界の歴史が変わろうとしていた…。時空を越えた壮大な大冒険がいま、始まる!Cinemacafeより


まずは、どうにもPCの調子が悪い。
そのため、ブログをアップするのも億劫になる。
といことで記録が遅くなる。

悪影響が続いています。

既に、このvaioも5年は過ぎている模様。
やっぱり変え時なのかも…という思いが頭いっぱいになっております。

さてさて、映画の方ですが、阿部寛が良いに尽きる。
ヤマザキマリの原作のおかしさを、彼のキャラクターそのままに体現している。
オリエンタルではあるものの、あの濃さは阿部ちゃんはぴか一でした。

映画のプロデューサー様、よくぞ気づいた。

まあ、誰もがそう思っているにちがいないのですが…。
 
そして、これも誰もが思っているにちがいないことですが、ウエトアヤさん。
あなたは必要だったのでしょうか…。

まあ、物語をまとめるには必要だったのでしょうねえ…。きっと…。

何しろ、ヤマザキマリの原作はまだ終わっていないし、物語自体が延々とルシウスが現代の日本とローマを行き来しているのですから…。

そう思うと、映画としてはまとめなければなりません。

だから必要!

なのね、きっと…。

でもねえ…。

って気にさせられるわけです。

はい。

何にも考えずに笑えばいいのさ。
思わず、笑わせてくれるから!

2012年4月28日より全国東宝系にて公開

by dobbymylove | 2012-05-20 12:00 | Movie