魚のほね 恵比寿

昨日、2年ぶりの友人兼弟と食事。
ほかの2人はしょっちゅう会ってる面子だったんだけど、その弟と会うのが2年ぶりだったのだ。
どび~の愉快な仲間たちの間では、どび~と彼は姉と弟ということになっているのですが、もちろん他人でっせ。

行ったお店は恵比寿にある【魚のほね】というところ。

もともとは目黒にあったらしくて、電話番号とか公表してないってことになってるらしい…。
隠れ家的な店らしいです。
確かにちとわかりづらい場所にあるし、店の中もゆったりと座席は取ってあるけど、全部で13~4人で一杯?って感じ。
音楽はオーナーがお客の雰囲気に合わせてかけてるらしいとのことだけど、なんとJAZZがかかってました…。どび~がJAZZシンガーであることがバレたのか???(って、シンガーじゃないっつうの。)

魚のほね 恵比寿_b0034574_14561336.jpg
基本的におまかせ料理で、どび~たちは「くえ鍋」のコースと奮発してみました。
(写真は魚の【くえ】です。)
〆て、14000円ぐらい。かなりの奮発です。
でも、たま~の贅沢だからね。いいの、いいの。

美味しゅうございました~。
タラバ蟹の白和え、青物、サバ寿司、お刺身、サバの塩焼き、貝のお吸い物、そして、そして、最後はくえ鍋で、かつ饂飩で閉める。ち~ん。

あ、八橋のかわにアップルパイの具みたいのが入ったデザートがついてましたが、ダイエットに入ったどび~は1ヶ月間甘いものを絶つ事にしたので、それは我慢した次第…。

でも、これだけ食べてるとダイエットになってない…気がする…。
ま、とにかく1ヶ月の甘いもの断ちです。はい。

ふみ~。おいちかったから、また行っちゃうかもしれない…。待ってろよ~。

by dobbymylove | 2005-01-07 15:07 | Restaurant