ビッグダディって何?

今日放送なのか、やたらと「ビッグダディ」という番組のスポットが流れている。TV朝日を付けてるとだけど…。

痛快!ビッグダディは、テレビ朝日系列で放送されている大家族H家(一般人の名前)を長期取材したドキュメンタリー番組。
2006年9月から2011年3月までに16回放送されている。Wikipedia


16回って人気番組だなあ~。
どこに需要があるんだろう?

どび~も1度観たことがある。
やっぱりTVスポットがガンガン流れて、つい…。
ただ、何が面白いのかさっぱりわからなかった。
なので、30分も観ていなかった気が。で、ネットサーフィンして家族の概要は把握。
それで尚更嫌気が…。

それがまだ新たなエピソードが放送されるらしい。
そんなに観たいのか?

岩手県に住むH家の父親は、整骨院などで生計を立て8人の子供達と暮らしていた。元妻とは離婚、彼が36歳の頃に友人の保証人になって借金を背負ったことで嫌気がさし、子供を残し家出してしまったためである。彼は男手ひとつで子供達を育ててきたが、地元の高校が廃校となり、遠方の学校へ通わすためには交通費などがかさみ彼の収入では不可能になったため、高校進学させることを諦めかけていた。そんな中、鹿児島県の奄美大島大和村では学費と通学費補助が付き、生活費も格段に安く上がるとの情報を得て家族全員で移住することとし、問題を抱えながらも島で順調に生活していた。
その後、元妻がH家の奄美大島での暮らしぶりの放送を見て、突然三つ子を連れて遊びにきた。元妻は離婚後、故郷の愛知県で暮らして新聞販売所で働き、その間に出来た三つ子を育てていた。遊びにきた後一旦は愛知県に帰ったが、また突然、彼にも相談なく仕事を辞めて三つ子と共に移住してきた。彼は復縁はしないが4人とも面倒を見るということにしていたが、12番目の子供の誕生をきっかけに正式に復縁した。


それが、今回は離婚して、夫の方は18歳下の子持ちの女性(それも28歳で5人の子持ち)と再婚したらしいというのだ。

どんだけ子供に苦労させたら済むんだろう?
子供たちが可愛そう…と思うのはどび~だけじゃないよね…。

by dobbymylove | 2011-10-01 18:46 | TV